Home>ココのこと(category)  TotalPages26 prev next



Sun2012.11.25

ココへ~6度目のオメデトウ

20121125coco.jpg

11/25はココの6歳のお誕生日です

ココ、おめでとう^^
最近は、たいちゃんの勢いに押されてのんびりお昼寝も邪魔されがちだけれど・・・
それでも文句も言わずに、たいちゃんに接してくれてありがとう
1年前のお誕生日の時には、甘えん坊のあなたがお姉ちゃんになれるのか、とっても
心配したけれど・・・りっぱにたいちゃんのお姉ちゃんをしてくれてるね
偉いね^^凄いね^^
甘えたいのに、いっぱい我慢もしてくれて・・・ありがとう









たいちゃんが生まれる時~
20121125coco1.jpg

陣痛が始まる数日前から、急に私の傍らから離れなくなったココ

甘えん坊のココは普段から、お膝や私の側にピッタリとしていることが多かったのですが
その時のココの姿は、普段のそれとは明らかに違って・・・
身体を押し付けてくるような・・・すがってくるような・・・
キュウキュウ言いながら、何か必死に訴えているような・・・
そんな姿でした

そして陣痛が始まり、家でひとりで耐えていた時も、片時も私の側から離れずにずっと一緒にいてくれました

あなたが居てくれたことで、どんなに心強かったことか
ありがとう
いつもと違う様子の私に、ココなりに励ましてくれていたのかもしれません
そして・・・わかっていたんだね^^





201210.jpg

いまでは、たいちゃんと一緒にお昼寝する姿も時々見られるようになってきて、ママはとっても幸せです
犬の一生は、人のそれに比べたらとても短いものだから・・・今のあなたを精いっぱい愛します
たいちゃんが寝静まったら・・・大好きの気持ちをこれからも、いっぱい伝えるね

夜はこれからも一緒に寝ようね
ママの湯たんぽになってくれてありがとう^^






20120818coco.jpg

プルの年齢にだんだんと近づいてきているあなたを見ると、時々不安になることも確かだけれど、
きっと超えられると信じています
また一年、可愛い笑顔で過ごしてね







20121125coco2.jpg

そして、最後に・・・ココのお兄ちゃんのけんちゃん^^
お誕生日おめでとう♪

kayoちゃん、ずいぶんとご無沙汰してしまっていますが・・・読み逃げしています(笑)と、
ここに白状しておきます^^;

今年のけんちゃんは、立て続けに大変なこともあったようですが、変わらぬ幸せの笑顔が
続いていることを、とても嬉しく思います^^
そして、またこうやってお誕生日を一緒に迎えられたことを幸せだと感じながら
このブログを綴っています
おめでとう♪
また一年、幸せの時間を刻んでください



Happy Birthday to けんた&ココ


Theme:パピヨン - Genre:ペット

Thu2012.07.26

ココとの時間

20120726coco.jpg

日々の事に追われている毎日

たいちゃんが寝ている間に、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと・・・

バタバタしていると、足元にココがちょこんといることがあります



家にいる時間は以前と一緒でも、今までのように甘えん坊のココと濃密な時間を過ごすことが
なかなか出来なくなってしまいました
ココとイチャイチャするぞ!と、思っても、どうしても細切れにしか接することが出来なかったり・・・


それでも、目が合えば嬉しそうにしっぽブンブン、全身で答えてくれるあなたは私の癒しです^^
アリガトウ♡




Theme:パピヨン - Genre:ペット

Thu2012.06.07

やっと、やっとのフワサラっこ

20120604ココ
イヤーフリンジが風にサラサラとなびくほど、フワフワ^^



予約してはキャンセル・・・をくりかえし、やっとトリミングに行ってきました♪



地道にコメントのお返事書いています・・・お時間があったら読んでください

Theme:パピヨン - Genre:ペット

Tue2012.04.17

チックン開始

春は、注射の季節
先日ココの狂犬病注射が完了しました





20120416.jpg

この日は院長先生が担当
実はこの1、2年ぐらいタイミングが合わなかったのか、院長先生ではなく
若い先生に診察をしてもらっていました
その先生は、2.8キロのココをみて『あれ?痩せた?』とかいっていたので
私も油断していたのですが・・・
今回2.75キロの数字をみた院長先生・・・『太ったーーーー!』と
はい・・・2.6ぐらいでもいいって院長先生はいっていたの・・・覚えています
(腰が痛くなって頻繁に通院していた時に先生からは、増やさないようにって言われていたんです^^;)
あばら骨は、触れるけど注意しなさいと言われてしまいました・・・2.6キロの数字は未だに見たことが
ないけれど、頑張ります(汗)





20120417ココ

そして、この日は爪切りもお願い^^
本当はトリミングもお願いするはずでしたが予定が合わず・・・2度目のキャンセル(涙)
しょうがないねぇ、ココちゃん
しばらくはお家シャンプーでキレイにしよう







20120417ココ1

次はフィラリアの検査と夏には予防接種だね^^
お注射されても、ウンともスンとも言わないあなたは、と~ってもお利口さんだね

次回、体重が増えていないように気を付けなければ^^;

Theme:日記 - Genre:ペット

Thu2011.12.22

寒くても!

20111222ココ

こんにちは、ココです
寒い、寒いと言っている私をよそにベランダに出たいと催促するココ






20111222ココ1

毎日の日課だね^^






ジータはベランダに出るとしばらく戻ってきませんが、ココはベランダをひと回りして匂いチェックが
終わると早々に戻ってきます(笑)
ベランダ出勤は日課だけど、やっぱり寒いんだよね






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

