Home>ジータのこと(category)  TotalPages15 prev next



Sun2011.09.25

ジータの秋

20110917ベイサイドココ4

こんにちは、ココです

↓の記事で、コメ欄を閉じていたにもかかわらず沢山のお祝いをいただきありがとうございます^^
旦那さまと二人で驚き、とても嬉しく読ませていただきました


さて、最近のちょっと秋めいた気候も手伝ってジータが日向ぼっこをしながら昼寝をする姿が
見られるようになってきました





・・・ココのベッドはジータが占領(ジータがココのベッドを突然使い始めた時のお話はこちら→ ☆ 
20110925ジータ

むむむ・・・
今年は、もうひとつベッドを買わなければいけないかな・・・




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Tue2011.09.06

朝と夜だけ

20110906ココ

こんにちは、ココです
月も変わって、秋の気配もすこしずつ感じてきましたが・・・





20110906ジータ

我が家のジータさん・・・
夏の暑い時期は、ま~ったく見かけません
と、いうのも気温上昇とともにリビングから退散し、涼しい部屋を求めて消えていくからです^^;
今年の夏のブームは、寝室のベッドの下・・・でした
しかも、一番奥の隅でひたすら昼寝をしていたので、写真も撮れず・・・でした




20110906ジータとココ

そして夕方、晩御飯の準備をしていると・・・チリチリと鈴を鳴らしながら、のっそり起きてきてゴロン・・・
まったく写真の撮りがいのない夏を過ごしておりました^^;


そろそろ涼しくなってきたので、朝のベランダ出勤も復活しそうな秋の気配です^^






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Fri2011.09.02

むぎゅっぎゅっ

20110711ジータ 1

こんにちは、ジータです
ムギュっと籠に納まっていますが・・・その籠は、残念なくらいジータにいじめられてボロボロです(涙)




我が家には、れっきとしたキャットタワーもありまして・・・
爪とぎも出来るのですが(もちろんそこでジータは爪とぎをしています)・・・
なのになぜか、こういった籐の籠のような編みこんであるもので、バリバリと爪とぎをするのが大好きなようです

そのおかげでほとんどが、ジータの餌食です




カゴ

こんなのとか、こんなのとか、こんなのとか・・・
お願いだからやめてくれーー;




************************************************


先月はまったく更新もせず・・・ブログをサボりまくっていましたが^^;
月も変わったことですし、また密かに更新回数をあげれるように頑張ってみようかしらと、
思っております


ジータもココも夏バテもなく、元気に過ごしています^^



Theme: - Genre:ペット

Wed2011.08.03

ジータの反応

20110803ココ

こんにちは、ココです
すっかり日常を取り戻した我が家です^^


**************************************


さて・・・ココが手術で丸2日ほど家を空けていた間、ジータはどうしていたかというと・・・





20110803ジータ

初日の夕方までは、『あいつ、どこかにいるんじゃないの?』『なんでいないの?』というように、
家の中を探しまわっていました(笑)


そして、やっとココがどこにもいないとわかると・・・
ぷっぷっぷ^^
珍しく、私や旦那さまに甘えまくり(笑)、いつもはココの定位置の私と旦那さまの間に
座り込みゴロゴロと大音量で鳴いていました

ジータは、ココがいるとやっぱりお兄ちゃんの自覚なのか、はたまた騒々しいココを避けるためか
めったにベタベタとはしてこないし、一人でのんびりとしていることが多いです
ただ、もともとは甘えん坊で時々物凄く甘えん坊になってスキンシップをとることがあります^^






20110803ジータ1

次男のジータには、初めての一人っ子生活だったねぇ^^


ココは末っ子わがままっコなので、ジータが撫でられていると『私もーーー!』と、すぐに首を突っ込んでくる
ので、なかなかジータだけを可愛がる時間が取れなのが実際のところなのです


ココのいない時間は、ジータにとって貴重な一人っ子時間だったようです







20110803ジータ2

もちろん、ココが帰って来た時はエリカラがついていたのに普通に出迎えてくれました^^
(私たちの想像では、エリカラに驚いてしばらく近づかないかな・・・と、思っていたんです)


が・・・残念ながらエリカラココと一緒のジータの写真はありません^^;
あの青い物体をつけたココが突進してくるのは、ジータ的には勘弁・・・だったらしく、
上手にココを交わして、のんびり生活に戻って行きました^^






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

Thu2011.06.23

今年のジータ

20110622ココ

こんにちは、ココです
夏日といわれた昨日・・・ほんとうに暑かったですね







20110622ジータ1

我が家では、とうとうジータが階段の踊り場という、訳のわからない場所で昼寝をしだしました^^;


上からの風と下からの風が通りぬけて涼しいのでしょうが・・・
ひじょーに迷惑な場所をチョイスしたジータ








20110622ジータ3

しばらくして見に行ったら、一段下に移動してさらに行き倒れ風








20110622ジータ2

デコくっつけて気持ち良よさそうに寝ていました^^;





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Theme: - Genre:ペット

