スポンサーサイト


Wed2009.09.30

お出かけ~その他

20090929.jpg
こんにちは、ジータです
本日の私は、こんな気分です(笑)


前回のお話の続き・・・


2009091610.jpg



どうしても行ってみたかった場所『海浜幕張公園』
でお散歩を堪能したあとに向かったのは・・・



200909291.jpg
東京ディズニーシー



ph01.jpg


今回のお出かけの際に、色々と調べてみると・・・
東京ディズニーランドとディズニーシーにはペット預かりをしてくれる施設がそれぞれあるんですね~
それが、ペットクラブという施設でした

必要事項を記入すると、ちょっとした質問が
『ゴハンは何時にあげますか?』とか『ドライフードと缶詰どちらがいいですか?』とか『量は?』とか『お水は水道水でいいですか?』などなど・・・
確か、ドライフードはサイエンスダイエットでした


お泊りをお願いしたいちごハウスさんもそうでしたが、色々と細かく聞いてもらえることにびっくり!

ペットクラブにはココのほかにも、チワワ×2、シーズー、ミニチュアダックス、ラブラドール、ヨーキ、シーズー等10匹ぐらいのワンコがケージのなかにいました

今回の件がなかったら、たぶんこの施設の存在を私は知らないままだったかも?しれないのですが・・・
けっこう有名なんでしょうか?


今回のお出かけは、あえて家の近所のペットホテルではなく、滞在先の
ペットホテルにココを預けるスタイルをとりましたが、預ける時間が少ない分
ちょっと安心のお出かけだったような気がします

200909293.jpg



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

ココちゃんも一緒に出かけられて楽しかっただろうね。
でもディズニーシーは預かってくれるんだね。
知らなかった^^
暑くなかった?

確か去年の9月、シーに行ったけど
暑くて次男はひっくり返りました。

楽しい休日でよかったね。

ディズニーランドにペットホテルがあるなんて知りませんでした
先日ディズニーランドに行って来たばかりです
でもうちは預けるより家に置いていくのも変わりありませんが(笑)
どんどんワンちゃんに優しい所がいっぱい増えていきますね
ジータくん寝姿かわいいですね

+あずきさま

ディズニーシーとランドで預かってくれるのは、
まったくしらなかったのでちょっと驚きでしたよ
繁忙期にはケージが満員になるらしいですよ!
小型犬から大型犬まで預かってもらえる施設みたいです

9月といっても、やっぱりけっこう暑かったです^_^;
ちょっとだけど、焼けてしまいましたかたね~(;_;)
実はお恥ずかしながら、シーは初めてだったんです!
一度で全部は回りきれなかったので、また行かなくては(笑)

+ぱぴよんさま

今回のお出かけは、上手にワンコ預かりのところを
利用できたので心配も少なくすみました!

本当にワンコと一緒に行ける場所が増えているのは嬉しいですよね
soraちゃんみたいに、ココもお出かけ上手にするべく、
今後も色々と連れて行きたいな~と思っています(^^♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/94-f4b8b1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
