Homeスポンサー広告ココのこと>ココ~衝撃の事実?

スポンサーサイト


Tue2009.07.21

ココ~衝撃の事実?

本日は、ココの子犬時代の衝撃の事実・・・です
実はあんまり公表していません・・・


だって、ちょっとがっかりというか、なんというか・・・ふぅ・・・
実は・・・
2009070220.jpg
2007.07.12



・・・耳がパッタッと・・・倒れました!

それが発覚したのはココが我が家にやってきて数時間後です
耳がフニャッと倒れだしたのです
プルの事があったので、けっこう何度もペットショップに確認したんですけどね~・・・(^_^;)
家にやってきたその日に、耳が倒れてのを見たときのショックときたら!!

『え~っ!!!!!』もしやだまされた?みたいな感じでした・・・
写真では片方ですが、実は日に日に両耳が下を向いていきました

今では笑い話ですが、その当時はこの先ココの耳がどうなるのか・・・
ハラハラの毎日でした

原因のひとつは、環境が変わったことのストレス?
そして、しばらくしてわかったことは・・・
ココの寝方にあったように思います


SN360049.jpg
2007.05.22 ココ~我が家に向かう車の中で


今は違うのですが・・・我が家にやってきたころのココは、
寝るときにトイレトレーの縁に頭を乗せて寝てました
大抵右耳を『まくら』にして・・・
しかも、耳を折った状態で!
パピヨンって徐々に耳が立つのでしょうが・・・まだしっかりと固定ができて
いない時期に『耳をまくら』にしていたのです

そんなことしていたら・・・耳もおれますよね~(;_;)

その名残は今でもあって、右耳は左耳に比べて少し柔らかいようです
ドッグランで勢いよく走っていると右耳が
フワフワと前後によく揺れています(^_^;)


20090721.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

プルちゃんのお耳のこと、よくわからないけど、
立ち耳として買ったのではないってことなのかしら?

最初から立ち耳、垂れ耳で買うんではないんだね?
知らなかった~

ココちゃん、ちゃんとお耳が立ってよかったね。
耳枕か~かわいい^^

小さい頃のほうがお耳、大きく見えますね。

+あずきさま

プルは最初の時点で、たぶん耳が立たないでしょうと
言われていたんですよ(^_^;)
ココも右耳はすこ~し立ち方が弱いみたいですね
耳が立っていないコもかわいいけど、うちに来た
その日に倒れたので・・・最初はどうしようかとおもいました(^_^;)

パピヨンはやはり耳が立っている方がいいですものね
よかったですね
でもホントにカワイイ表情をしていますね
ココちゃんじゃ

+ぱぴよんさま

うちに来た日に耳がフニャフニャしだしたので
本当に最初はびっくりしました(^_^;)
元気に成長してくれているので、今は笑い話です!

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/62-30d778df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
