Homeスポンサー広告ココのこと>ココ~出逢い~

スポンサーサイト


Wed2009.07.08

ココ~出逢い~

―今日は、ココとの出逢いを少しだけ綴ってみたいと思います―

2006年11月25日生まれ 岡山が出身のようです(ペットショップでであったので、たぶんですが)

~もともと我が家には、先住犬のプル♂と先住ネコのジータ♂がいました~

3匹目を我が家に迎えるのには、正直不安もありました・・・
共働きの我が家で3匹も面倒を見れるのだろうか・・・とか
ジータと合わなかったらどうしよう・・・とか
プルに関しては、たぶん大丈夫だろうという根拠のない自信はありましたが・・・

3匹目を考えたのは、プルのお嫁さんが欲しいな・・・というところからきてました
プルはお耳が垂れていましたが、性格が穏やかで吠える事もほとんどない犬でした
誰とでも仲良くできる、おとなしくて優しいコでした

そのプルの子供が欲しいね・・・というのが女の子のパピヨンを探すきっかけになっています

SN360010.jpg
ココが来る前のプルとジータの風景
(2匹とも大人になってしまっていたため、のんびりまったりの落ち着いた風景が日常でした
まさか、この後バタバタ娘で毎日が賑やかになるとは・・・)


女の子パピヨンを探す条件は大きくわけて2つ・・・
1.月齢が小さすぎないこと(共働き&プル・ジータのことを考えるとある程度手のかからない
大きさの子が良いのではとの考えから)
2.身体の模様があまり入っていないこと
だったと思います

2007.04.16 ココは最初のペットショップで出逢ったコでした
ショーケースにはオスのパピヨンが1匹・・・
(あとでわかったのですが、そのコはココのお兄ちゃんでした)


そのそばに『パピヨン♀』の手書きポップが!
咳がでているので治療の為、ショーケースには出ていないコがいるとのこと!

連れてこられたコは、しっぽブンブン、耳をピタッと伏せている元気な女の子

今のココもそうですが、一番最初のココもしっぽをブンブンふりっぱなしでした


CIMG0379.jpg
我が家にやってきた最初の日のココ 2007.05.22


元気なコ!
月齢も理想通り!
元気がいいのも我が家向き!
その後ほかのペットショップも何件か見て回りましたが
結局は一番最初のコ!にもどったのです

探し出してから、あっという間に我が家の家族が決定してしまいました・・・

ペットショップで2ヶ月、3ヶ月で飼い主が決まってしまうコが
多い中で、ココとココのお兄ちゃんは何故か5ヶ月になるのにペットショップに・・・

咳の為にショーケースに出ていなかったからからかな~と
勝手に思っていましたが・・・
実はそのほかにも理由があったような・・・(我が家に来てから衝撃の事実が発覚するのです・・・)

咳が治ってから引き取りということになっていたので、
ココが我が家にやってくるまでにはそれから1ヶ月近く待たされることに・・・




なかなかうまくまとめることが出来ませんが、衝撃の事実はまた後日・・・

ココが来る前までのプルとジータの生活は、それぞれがのんびり
自分のお気に入りの場所でくつろぐ
よく言えばゆったりした生活・・・
悪く言えば活気のないまったり生活でした

そんな生活を一気に変えたのがココです

2009070720.jpg
・・・えへっ!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ




Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

ココちゃんは、ちっちゃな頃からかわゆいね~
プルちゃんのお嫁さん候補だったのね。
今度はココちゃんのお婿さん候補飼うの?
きっと可愛いワンちゃんが産まれそうだね。

ココちゃんは元気な子なんだね。
実家のさくらもそうだけどw

+あずきさま

ココ、元気ですよ~
なので、たま~に大人しいと具合が悪いのかと
思って必要以上に心配になったりもします
さくらちゃんも元気なんだ~
大人になるまでは、みんなそうなんですよね^_^;

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/56-5001fff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
