Homeスポンサー広告baby10-12カ月>11カ月のたいちゃん

スポンサーサイト


Wed2013.01.30

11カ月のたいちゃん

20130104taisei (1)
11カ月のたいちゃんです^^
来月には1歳のお誕生日を迎えてしまいます
なんだか、物凄く早くて実感がわきません^^;




昨年の今頃は、いつ逢えるんだろう・・・どんなお顔をしているんだろう・・・と、
ワクワクとドキドキの毎日を過ごしながら、いろいろと頭の中で
シュミレーションをしていたなんて・・・今は不思議な気分です






20121224taisei2.jpg
クリスマスプレゼント♪

さて、11カ月のたいちゃんは・・・
つかまり立ちが更に上手になって、いままでは段差のあるところでしか立つことが出来なかったのが
段差のない垂直なところでも、立つことが出来るようになってきました^^
それと同時に、立っている時の姿勢が今までのへっぴり腰から、どっしりとした感じになってきました
私につかまりながら、行きたい所へ歩こうとすることも多く、つたい歩きが進化しています^^


それから・・・10カ月を過ぎたころに、今までズリバイだけだったたいちゃんが、ハイハイを少しするようになりました^^
ハイハイをしないまま、歩くのかと思っていたので、ちょっと驚きでした(笑)
でも、これは場所限定というか・・・基本はズリバイで時々ハイハイといった感じです






20121224taisei.jpg
パパがおもちゃを組み立てている横でフライング!

そして!下の歯が生えたっきり、沈黙していた上の前歯がやっと生えてきました^^
歯って、次々に生えるのかと思っていたら、なかなか次が生えてこないので、どうなっちゃってるんだろう?
と、若干心配していたんです(笑)








20121224cocotaisei.jpg
その頃ココは・・・箱のなか・・・オイッ!ネコ気質のワンコ







20130104taisei (2)
もしもし♪

指さしが激しくなって、やたらめったら最近は指をさしています
それに・・・いろいろと大人のすることも、見ているようで・・・咳をすると咳の真似をしたり(手を口に当てる仕草まで!!)
これが、時々ウソ咳か本当か見分けがつかないのがやっかい…

言葉らしきものも、すこーーしずつ出てきています♪



そんなたいちゃんですが、いままで熱も出さず風邪も引かずに来ていたのですが、
産まれた時の免疫が切れたせいもあるのか、ちょっとずつトラブルが出てきています

年末には、ウィルス性の胃腸炎とやらで家族全員で下痢ピーに・・・
そして先日は、旦那さまがもらってきたインフルエンザにこれまた全員で感染・・・
下痢ピーはたいちゃんが一番長引いたのですが、インフルエンザはたいちゃんが一番軽く、
一晩で熱が引いてくれたのが不幸中の幸いでした
そんなこんなで、離乳食を食べなかったり
食べてもおかゆばかりだったり・・・と、なかなか上手くいかず一時期体重が減ったりしていた為、
11カ月になって計った体重は先月から微増といったところ(涙)


このままだと、成長曲線から出てしまうのでは・・・と、ちょっと心配しています
頑張って大きくなってね





ココとの関係は・・・最近ヨシヨシと更に優しく触れるようになって来たせいか、
ココが黙ってじっと耐えていてくれる場面が増えてきました
(今までは、近づくとサーーーっと逃げていました)

2013tai1-1-1.jpg
お耳ピタッで耐えてます






2013tai1.jpg
近いって!!byココ

それがまた、たいちゃんには嬉しいみたいで・・・ココが寝ているところへ、何度となく(しつこく!)
いってはニヤニヤしながらココに触っています
今まではジータのほうが黙って触られていることが多かったので、これがまた嬉しくてたまらないみたいです(笑)





2013tai1-1.jpg
仲良くね^^





20130128taisei.jpg
オサンポ

駆け足での紹介でした^^;
もう2月がそこまで来ているーーー
毎日が早いです

Theme:育児日記 - Genre:育児

COMMENT

