Homeスポンサー広告baby10-12カ月>10カ月のたいちゃん&成長の森へ

スポンサーサイト


Sun2012.12.16

10カ月のたいちゃん&成長の森へ

20121212taisei1.jpg

毎度同じようなフレーズから始まりますが・・・12日でたいちゃんは、10カ月に突入しました^^

つかまり立ちが出来るようになったと思ったら、あっという間に色々な場所で立ちあがるようになりました
今では、つたい歩きもどんどんしています

最近は、立って遊ぶ方が楽しいみたいです^^





20121206coco.jpg

そして今までは、ココのシッポや背中の毛を引っ張ることしかなかったたいちゃんですが・・・
最近はすこーーし優しくナデナデみたいな仕草も出てきました
(ですが、ほとんどが力いっぱいバシバシ・・・だったり、シッポをがっしりつかんだりです^^;)

優しく触れたりすると、キャーッと雄たけびをあげてみたりしています
そんな声出すものだから、ジータは飛びあがって逃げていきます(笑)






20121208taisei.jpg

最近ストローの練習代わりに、パックの麦茶をあげたら、えらく気に入ってしまったようで
渡すとはなさなくなってしまいました^^;
いままで白湯以外あげていなかったので、麦茶が気に入ったのかストローが気に入ったのかは謎ですが
取り上げると物凄い怒ったりしています
感情というか自己主張というか・・・そういうものが、はっきりとしてきました






20121208taisei1.jpg

ということで、麦茶パックをもっているこの写真は超ご機嫌(笑)

バイバイ、指さし、バンザイと立て続けに出来るようになって、なんだかとっても嬉しく親バカ全開で
たいちゃんに『バンザイは?』と要求しています
(赤ちゃんのバンザイって、手がピンとしていてとっても可愛いんですよね^^)

次なる目標は、パチパチです(笑)
これ、出来るようになったら物凄く可愛いんだろうな・・・と、妄想中






20121212taisei.jpg





DSC_0040_400001.jpg

今年中にあと何回かは更新したい^^;
そろそろ皆さんも忙しさMAXでしょうか?


******************************************

話変わって・・・ひと月以上前にさかのぼりますが、11/3たいちゃんと初めてのハイキングにいってきました
記録として、ここに留めておこうと思います




20121103成長の森

向かったのは、足柄にある寄の森林
かながわトラストみどり財団が行っている森林づくりの一環で、参加すると成長の森と名付けた森に
苗木を植栽して記念に銘板を設置してくれるという事業で、その見学会に行ってきました


ハイキングといっても・・・やどりき水源林というだけあって、山道をけっこう歩くのでベビーカーも
ヒールもダメと事前に通知がきていました

たいちゃんにとって、初めての屋外でのイベント&この日はとても寒くなるという予報もあり
けっこう心配しながら向かいました^^;
そして、他の参加者の格好を見て、ビビル我が家(笑)
本格的な山の格好をしている人が多く、トレッキングシューズを履いて雪山で赤ちゃんを担ぐような格好を
している人もいたりしてΣ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
・・・登山用のベビーキャリアってあるんですね^^;検索して初めて知った(笑)こんなの担いでいたり→


そんななか、我が家はリュックサックすらなく(笑)斜めがけバッグで行ってきました




20121103成長の森2

途中の山の間から、薄らと相模湾
ジャージに野球のアップシューズ&ジーンズにスニーカー
誕生日と名前の入った銘板






20121103成長の森1

昼食に鹿シチューがでたりして^^
いろいろと心配しましたが、行って良かったイベントでした
来年の春か夏にはもう一度、今度はココも一緒に苗木の成長を見に行こうと思っています♪





Theme:育児日記 - Genre:育児

COMMENT

ボスと2人で目じり下げながらたいちゃん見ちゃった~(〃▽〃)
や~んどうしよう、どんどん可愛くなっていく~ぅ♪
私すっかりおばあちゃんの気分(笑)
今でもこんなに可愛いのに
この上「ぱちぱち♪」なんて出来ちゃったらどうなっちゃうの?!(笑)

”お家に赤ちゃんがいる”っていいよね^^

こんばんは~♪
たいちゃん、もう10ヶ月になったのですね。早いな~。v-344
長~い夏も色々と心配でしたが、汗疹一つないきれいな肌に強さを感じました。
寒さの厳しい今年の冬も心配ですが、この笑顔を見たら乗り切ってくれそうですね。v-10カワイイ~
私もすっかり、おばあちゃん気分になってしまいます。(笑)

成長の森は初めて知りました。トレッキングコースなのですね。
うちもリッキーを連れて行って来ようかと思います♪

コメントのお返事も、うれしく読ませて頂きました。
これからも、たいちゃんの成長記を楽しみにしています。v-22

もう10か月なんだねー
よそ様の子って成長が早い^^
歯も生えて、つかまり立ちかー

言葉をしゃべるようになって
「鼻は?」「口は?」「足は?」なんて言って
それを指さすのが可愛かったり。

「たつや」ってお兄ちゃんに「たぁった」なんて言ったりね
でんでんむし虫を
「でーんでーんむしむしかーたつむりー
おまえのめーだまーわちがうー♪」なんて歌ってみたり。

これからいっぱいの「かわいい^^」がみれますよね^^

+れいさま

年を越してしまったお返事でゴメンナサイ
(いつもありがとうございます^^)

れいさんだけでなく、ボスさんにまで見ていただいて
たいちゃんは幸せ者です^^

> 私すっかりおばあちゃんの気分(笑)
何を言ってるんですか!!おばあちゃんだなんて?!
ママの大事なお友達だと、たいちゃんに言い聞かせますよ^^
そして、ココとおんなじ可愛いワンワンの女の子がいるんだよ~と、
いうことも忘れずに言っておきます♪

これからも、ボチボチと更新します
たいちゃんの成長も含めて見守って頂けるとうれしいです^^
ありがとうございます

+リッキーmamaさま

年越しのお返事になってしまってゴメンナサイ
いつもコメントありがとうございます^^

あっという間の10カ月でした
> 長~い夏も色々と心配でしたが、汗疹一つないきれいな肌に強さを感じました。
夏の間、汗疹はかなり警戒していたのですが・・・全く出来なかった
わけではありませんが少し出来て治るの繰り返しで、おかげさまで乗り切ることが出来ました^^
これからますます寒くなる冬もなんとか、乗り切ってくれるといいなと思います

> 私もすっかり、おばあちゃん気分になってしまいます。(笑)
リッキーmamaさんもココの大事なお友達です^^
(おばあちゃんではないですよ!!)
でも、こうやって見守っていただけることはとってもありがたく
嬉しいことです^^アリガトウゴザイマス


成長の森・・・是非行ってみてください^^
いろいろとトレッキングコースがあるみたいですし、
そんなに遠くはないですものね
私たちが行った時には、水源林の入り口かな?で10月桜が咲いていたんですよ♪
春の芽吹いた頃も、とてもキレイなのではないかなと思います
川もあるのでリッキーちゃんが大好きな、とってこいの遊びに最適な
石も沢山あるかも(笑)

+あずきさま

年越しのお返事でゴメンナサイ
いつもありがとうございます^^

10カ月って・・・生まれた時は凄く先の事だと思っていましたが・・・
あっというまに迎えてしまいました

> 「鼻は?」「口は?」「足は?」なんて言って
> それを指さすのが可愛かったり。
そういうことも出来るようになっていくんですね^^
楽しみ!
最近ちょっとずつおしゃべりが、言葉っぽい感じに近づきつつあります^^
歩くのも、しゃべるのも楽しみな成長ですね
はやくパチパチ出来るようにならないかな~
今年もたいちゃんの成長を見守って頂けるとうれしいです♪

