

Thu2012.05.31

お食い初め

20120528お食い初め2

たいちゃんネタが続いてしまっていますが、いちおう記録として・・・
一生に一度の儀式、お食い初めのお祝いをしました

正直、お食い初めって『???』と、?が連続するくらいわからない行事だったので
ネットで調べまくり(爆)

『一生涯、食べることに困らないように』の願いを込めてお祝いすることだったんですね^^



20120528お食い初め
漆の食器は、お宮参りの際に寒川神社で頂いた器で^^
丈夫な歯がはえますようにと、願う歯がための小石も神社から頂いてきました




20120528お食い初め大世
バタバタでしたが、無事にお祝いすることができました♪





そして最近のたいちゃんは、毎日真剣に鯉のぼりと・・・
20120527たいせい1







20120527たいせい2
戦っています(笑)







20120527たいせい3
もちろん、負けなし!


Theme:育児日記 - Genre:育児

COMMENT

チョット見ないうちに成長しましたね!

動物と、よその子は成長が早いと思うのは私だけでしょうか???

たいちゃん、ほんといいお顔してるね。
もうお食初めか~
こいのぼりと戦ってるお顔がまたいいね^^
丈夫な子になって欲しいね。

+あずきさま

> たいちゃん、ほんといいお顔してるね。
ありがとうございます♪
親バカで可愛いです(笑)
これからいろいろと出てくるのでしょうが、
本当に健康に育ってくれるといいなと思います^^

+マリリンパパさま

今の時期の子どもって、一番成長が早いのかもしれませんが
ほんとうにあっというまにドンドン大きくなっています^^
動物も可愛い時期はあっという間ですよね
我が家のジータのときに、実感しました(笑)

