Homeスポンサー広告ココのこと>慎重に・・・

スポンサーサイト


Tue2011.11.15

慎重に・・・

20111012ココ散歩2

こんにちは、ココです

お散歩の際、みなさんは側溝を通るときどうしているのでしょう?

ココはというと・・・
昔はジャンプしていたのですが・・・腰とひざのことを考えて今は止めさせています
ココも自分からは、滅多に飛ばなくなりました
で、こういう側溝があった場合どうするかというと・・・

側溝と側溝の間のほそ~い隙間を見つけて通過します
この写真も頑張って、通ろうとしているところ^^

この時は無事に通れたのですが、無理な時は『抱っこ・・・』と目で訴えます(笑)
よく見るとこのお顔も、訴えている気がする^^;





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

ん~♪目で訴えてるココちゃん、かわゆいね~♪
こんなお顔で見られたら、すぐ抱っこしちゃうな~v-398
すんごく細かい目の側溝だと渡ったりしてますが、だいたいは避けて通ってますね~(苦笑)
体は大きいけど(笑)、狭いところでも忍者みたいにして通ってます。(* ̄m ̄*)

うちの2パピも苦手だよ(*^。^*)

あと、マンホールも・・・。

+あはっ☆

やりますやります!
娘は赤ちゃんの頃、
”こ~んな小さな水たまりも怖いの?”っていう時期があって
そのときは水たまりもマンホールも
今日のお写真の”アミアミ(?)”も
全部よけながら歩いてました(笑)

今では水たまりは小さいものなら大丈夫!
マンホールもいけるはず!
でも”アミアミ(?)”だけはいまだにOUT~(笑)
ボスによると
「ワンコには”アミアミ”みたいな暗いものは
奈落に見えて怖くて渡れない」
とのこと!
本当かなあ?

うんうん、ココちゃん訴えてるね(*´ω`*)
確かにジャンプはあまりしない方がいいもんね。

チョビンはすぐにジャンプしちゃってるけど…
どうやらチョビンは、自分を猫だと思ってるみたい(* ̄ω ̄)

ジャンプ・・・させないほうがいいですよね。
ココちゃんもちゃんとわかっているところがエライ!!
お顔がなんだか「助けて~」と言っているように
見えてきます。

あっ、ちなみにナナはお構いナシにジャンプします。
アミアミの蓋は足を置けないと学習したみたい。

+グーグーガンマ さま

> すんごく細かい目の側溝だと渡ったりしてますが、だいたいは避けて通ってますね~(苦笑)
> 体は大きいけど(笑)、狭いところでも忍者みたいにして通ってます。(* ̄m ̄*)
アルファくんの忍者姿・・・想像すると、う~ん可愛い♪
この写真の時も、最初は無理・・・みたいなお顔をして踏ん張っていたのですが、
旦那が渡れるはず・・・と、場所を見つけて促していました^^;

+ゆうさま

ゆずもこちゃんも、苦手ですか^^
お出かけすると、けっこうこういう側溝ってあってその度に抱っこ、抱っこで
面倒?なんですよね^^;
ゆずもこちゃんも、抱っこなのかしら?

+れいさま

ぷぷっぷ^^
ココも子供のとき、マンホールを見つけると
遠くても立ち止まって近づきたがりませんでした^^;

> ボスによると
> 「ワンコには”アミアミ”みたいな暗いものは
> 奈落に見えて怖くて渡れない」
> とのこと!
> 本当かなあ?
ボスさんの発想すごい!
でもわかる気がする^^
ココは、U字溝の小さな穴(取っ手?)に物凄く興味があるみたいで
匂いをかいだり覗いたりと・・・たぶん、その先がどうなっているのか関心が
あるんだと思っています^^

+ちょ☆ボ缶さま

チョビンちゃんは、ジャンプで超えちゃうんですね^^
ココも普段は、ジータの影響でネコ化していますが
この側溝だけは飛び越えなくなりました
でも、高いところから飛び降りるし・・・ヒヤヒヤものです^^;

+ナナママさま

実際、わたる隙間がない時は『抱っこでしょ?』みたいな
お顔をしてピタッと立ち止まっています^^;
この写真のときは、強制的に渡らせられていますが・・・

ナナちゃんは、アクティブなんですね^^
怖がらないところが、凄い♪

