スポンサーサイト


Wed2011.11.09

秋旅行*お宿編*

20111012ココテラス

こんにちは、ココです
秋旅行の最後はお宿編です^^
のんびり更新だった為、すでに旅行から一カ月がたとうとしています^^;
最後は駆け足でUPです
(ただ・・・お宿編とするほど写真がなかったので、これをUPするのはどうなんだ??と、
途中から思い出してしまっていたのですが・・・とりあえずこれを最後に秋旅行終了!です)



今回の旅行は、以前から清里・八ヶ岳方面へ旅行に行こう!と、決めていたものの日程は急きょ決まったため
バタバタとお宿の予約をとりました
こちら、一日目のお宿・・・
はい・・・また全体写真とか色々と撮り忘れました(汗)
20111013ペンションココ

お部屋は小さいながらもスッキリとしていいました^^
ココはポカポカの床暖が気に入ったようで、そのまま寛いでいました

こちら、廊下やちょっとしたスペースに飾られているインテリアもとってもステキで、なによりも
物凄く清潔感ががあってとても気持ち良かったお宿です
ワンコのお宿というわけではないので、ワンコ用に用意されているのは玄関前のウン○のゴミ箱ぐらいでしたが
オーナーさんにも沢山可愛がってもらったココはとても楽しそうでした(笑)





20111011夕食1

食事はココも一緒にダイニングで
夕食^^





20111011夕食2

写真を撮り忘れてしまったのですが、デザートのじゃがいもとカスタードを使ったケーキがとっても美味しかった♪
そして、ポットにタップリのコーヒーとともに食後のんびりとさせてもらいました^^
そうそう、コーヒーを飲みつつダイニング脇のテラスへちょこちょこ出て、インテリアを観察したりとのんびりだけど
ウロウロもさせてもらいました(笑)






20111012ココテラス4

テラスもとってもステキ^^






20111012ココテラス2

夜は、暖炉が炊かれていました





20111012ココテラス1

朝は、朝日がキラキラ
夜とは違った雰囲気





20111012朝食1

朝食^^




20111012ココ散歩

朝靄のなかでの散歩♪
(と、いってもこれ7時過ぎだったはず^^;)
ココは普段は室内でおトイレOKなのですが、旅行に行くと外オンリーになります
いままでそれで失敗したことはないのですが、我慢しているので旅行中は食事後、寝る前、早朝と
気を付けてその都度外に連れ出すようにしています





20111012ココ散歩1






こちら2日目のお宿
20111013ペンションココ2





大きな暖炉がとってもいい雰囲気でした
20111013ペンション3

夜はオーナーさんのお子さんが暖炉の火をくべていました
こちらで、新聞を読んだりと寛ぐことができます♪
食事は暖炉の部屋の奥のダイニングでココも一緒に食べることができたので、食事時間よりもちょっと早めに行って
こちで暖炉の火を見ながら、休憩させてもらいました^^





20111013暖炉

実は前日から旦那さまの風邪が悪化していたので、こちらのお宿の写真をあまり撮っていませんでした
ボリュームたっぷりだった夕食の写真もなし^^;
ですが、焼き立てパンは食べきれないほど朝夕と用意されていたりと、とても美味しかった
オーナーさんの奥様が、キュートで可愛かったのもポイントです(笑)
(食べきれないパンはお持ち帰りOKという、ちょっと驚きのサービスも!もちろん、お持ち帰りさせていただきました^^)





20111013ココ車内
帰りの車中はグッスリ





20111013ペンションココ

今回の旅行でココの課題も^^;
もともとココはちょっと音に対して神経質なんですよね・・・
いままでの旅行はコテージ等で周りをあまり気にしなくてよかったので、私もあまり気にかけていなかったのですが
今回の2泊の旅行は、どちらもペンションで外の音がわりと聞こえてきてしまい、それに多少反応してしまっていました^^;
吠えることはあまりないのですが、音がするたびにウロウロし出すのがちょっと・・・気になってしまいました
あとは、もうちょっと落ち着きが欲しいな~(笑)
食事中、膝に乗せているとわりと大人しくできるのですが、テーブル下だと諦めるまでが物凄く時間がかかる(汗)
その間に、何回リードがグルグルになったことか・・・
料理が運ばれてくる度に、『なになに?』って確認したがるのも困りもの
ゴハンLOVEなのにもほどがある!

ですが、旅行中、基本的にはいいコにしていてくれることは本当に嬉しいことだし、安心して一緒にすごせるので
ココに感謝!です♪






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

旅行記とても見ごたえがありました~。
ペンションはとっても素敵なところですね!
いつかナナと一緒に行ってみたいな。

模様替えの赤いカーペットで寛ぐジータ君と
ココちゃんの体の大きさが・・・
横になるとかなりサイズ感が違いますね(笑)

そして・・・
ご主人様お誕生日おめでとうございますi-73
ご主人にとっても記念となる年となられますね。

こちらへお邪魔するようになってもう1年かぁ。
だんだんと1年が早く感じるようになってきました(汗)

素敵な誕生日をお過ごし下さいねv-352

素敵なペンションですね~
目で、舌で、楽しめるのって最高だわ。
最近、どこにも行っていないので
楽しく読ませていただきました。

あ、ご主人様、おめでとうございます^^
来年は賑やかになりますね。

ココちゃんもいろいろ行けていいですね^^

+ナナママさま

ペンションはあまり泊まったことがなかったのですが、なかなか良かったです^^
ナナちゃんと旅行出来るといいですね♪
(車酔い少しは克服できたのかな?)

> 模様替えの赤いカーペットで寛ぐジータ君と
> ココちゃんの体の大きさが・・・
> 横になるとかなりサイズ感が違いますね(笑)
ジータ大きいでしょう(笑)
なんであんなにでっかく育ってしまったのかしら^^;

それから、お祝いありがとうございます♪
旦那がびっくりしていました^^
ナナママさんのところにお祝いに行かねば!と、思っていたら先を越されてしまいました~
ありがとうございます^^

+あずきさま

今回のペンションは2つとも、楽しませてもらいました^^
とくに1日目は、ど~しても泊まってみたかったお宿だったので
大満足です♪
可愛い雑貨やアンティークの物が飾ってあって可愛かったです^^

> あ、ご主人様、おめでとうございます^^
> 来年は賑やかになりますね。
ありがとうございます^^
誕生日の日に、来年は一人増えてお祝いだね!というような話をしました
静かにゆっくりお祝い出来るのも今年で最後かな~^^

