スポンサーサイト


Fri2011.11.11

まねっこは治りません!

20111102ココ

こんにちは、ココです
今回は携帯画像でのUPです^^






20111102ココ3g

ココが見つめているのは、昼間の太陽の熱を吸収してあったかフカフカの羽毛布団







20111102ココ4

ココがウロウロ、キュウキュウいいながら見つめているのにはちゃ~んとした理由が!






20111102ジータ

はい・・・中にはジータが・・・
もそもそと潜っていって、ヌクヌクの布団で寝ていました^^






20111102ジータ2

実はこの羽毛布団、けっこうな年代物でして^^;
(4歳くらいまで破壊王だったプルの噛み噛み攻撃や、子供の時のココのおもらしにも耐えた貴重な布団です・・・)
そんな布団を思い切って仕立て直し(布団を解体して羽毛の洗浄、新しい生地への詰め直し)
をして、戻ってきたものを風通ししていました

・・・新品同様で戻ってきたのに、使い心地を確認する前にジータに使われてしまいました
この顔を見る限りなかなかよかったと思っていいのかな^^;






20111102ココ5

そして、最後は・・・おきまりのまねっこココ
ジータが布団から出た後は、自分も入ってみなければ気が済まないのです(笑)


ココは、ジータが変わった行動をすると必ず近くでジーッと観察しています
そして、ジータが立ち去った後は必ず自分も真似してみるのです^^;
これ、子供のときからのココの行動で、いまでも変わらず続いています





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

COMMENT

うん!なかなかよかったと思っていいと思いますww
ジータ君がOK!って顔してるもの(*´ω`*)

まねっこココちゃん。
フサフサのしっぽだけが、チョロンって出てるのがカワイイですね~v-238

ココちゃん、何でもジータくんの真似っこがしたいのね。
ニャンコさんは気持ちが良いところを良く知ってるから
きっとココちゃんも居心地が良かったでしょうね。
お布団打ち直ししたんですね。
家はもう打ち直す価値もなくなったので今年は羽毛布団買い替えでした。
フカフカなお布団を一番楽しんでいるのは太郎ですよ。
マリモは・・・あたらしいお布団にチーされたらイヤなので
相変わらず寝るときはサークルインです。

↓秋の旅行楽しんできたんですね。
お宿も2軒とも素敵なところですね。
2泊の旅行中ジータくんはお家で留守番ですか~?

兄妹ですね~動物でも上の子のまねするんだなぁ。カワイイv-398
お布団気持ちよさそうですが…私は布団カバーに注目しちゃいましたよ。
かわいい!!puruさんのセンスはピカイチですね。(写真から垣間見るお部屋も素敵)

旅行のお宿もとっても素敵。
こういうとこ泊まりたいけど…小夏が音に敏感なため、他のお部屋に迷惑がかかるのではないかと、私も夜寝られなくなるんですよね。
旅行に行って疲れて帰るパターン。もう少しのんびりしてほしいです。

ほんとなにを感じるのか、暖かいところを探すの上手ですよね。
炊飯器が暖かい時は乗ってるし、
なんでわかるんだろ~っていっつも思います。

羽毛布団か~
なかなか買えずにいますが、いつか欲しいなって思ってます。
でもみんなの分買うとなるとね・・・
毎年1枚1枚揃えるしかないかな。

真似っこココちゃんも可愛いわね。

+ちょ☆ボ缶さま

その後私たちも使いましたが、ジータ同様使い心地が
とてもよかったです^^
トップバッターがジータだったというのが、ちょっぴり残念ですが(笑)

ココのまねっこは、どこまでも続きそうです^^

+miekoさま

ココはほんとうにジータの行動を良く見ていて、まねっこばかりしています^^;
ネコ化が進むのも、仕方がないのかもしれません・・・

miekoさんのお宅は、太郎くんが羽毛のフカフカを満喫しているんですね♪
華ちゃんは、どうしているのかしら^^
以前は、ココもそろそろ大丈夫かな~と、思って一緒に寝るとおもらしをする・・・と、
いうことがあったのですが今は安心して新しいお布団で寝ることができています^^

> ↓秋の旅行楽しんできたんですね。
> お宿も2軒とも素敵なところですね。
> 2泊の旅行中ジータくんはお家で留守番ですか~?

はい^^ジータはお家でお留守番してもらいました
たぶん、ほとんどの時間を寝室のベッドで過ごしていたと思われます^^
2泊でもお留守番は心配ですが、預けるよりはストレスが少ないので頑張ってもらっています

+小夏ママさま

ココは先住犬のプルよりも、ジータのまねをして育ったんですよ^^;
なので、犬っぽくない部分もたくさんあるんです(笑)

> お布団気持ちよさそうですが…私は布団カバーに注目しちゃいましたよ。
> かわいい!!puruさんのセンスはピカイチですね。(写真から垣間見るお部屋も素敵)
ありがとうございます^^このカバー可愛いでしょ(笑)
ちょうど探していた時に見つけて、一目ぼれしました^^
シンプルイズベストと思いつつ、柄物大好きなんです^^;

小夏ちゃんも音に敏感なんですね^^;
怖がりなコはどうしても反応してしまうのかもしれませんね・・・
慣れれば大丈夫なのでしょうが、なかなか思ったようには行かないですよね^^;

+あずきさま

ぷぷっぷ^^
チャコちゃんは、よく炊飯器の上にのっている写真がありますよね
お布団を干して取り込むと、ジータは布団の中へ・・・ココは布団の上で寛いでいる
ことが多々あります^^;

羽毛布団は、買い替えようかとも思ったのですがもったいないかなと
思って打ち直しをしました
戻ってきたお布団には大満足です^^
(打ち直しのお値段がかわいくなかったのですが・・・それは目をつぶったとして・・・)
新しく買うのも、いいお値段になってしまいますものね^^;

