スポンサーサイト


Tue2011.10.25

秋旅行*八ヶ岳編*

20111012八ヶ岳ココ

こんにちは、ココです
ぽや~んとちょっぴり寝ぼけ眼のココですが、清里・八ヶ岳旅行の2日目はお宿を後にしてやってきたのは
『八ヶ岳自然文化園』





20111012八ヶ岳自然公園1

こちらの公園はとっても広く自然あり、レジャー施設あり、美術館あり、そしてドッグランありと
見どころ沢山の公園なのですが・・・私たちが訪れた日はあいにくの休園日(涙)

ちらほらと散策されている方はいましたが、がら~んとした感は否めなかったかな^^;





20111012.jpg



20111012八ヶ岳自然公園4

有料ドッグランもあったけど、ワンコOKの芝生ゾーンもあるし、お散歩するには十分楽しめる自然豊かな公園でした^^
それに、手入れがきちんとされているせいかキレイで気持ちよかった♪





20111012八ヶ岳自然公園ココ

上から2枚目の写真は、公園の端にある湖というか、ため池?です
マクロバスで来た団体さんが、皆さんビニール袋片手に草むらに入っていくので、何事??と、
思ったら・・・きのこ狩りをされていました!!

・・・びっくりした(笑)う~ん、なんだろう・・・白くてわりと小ぶりなきのこを採っていました^^
けっこう沢山自生しているようで、ビニール袋が大きく膨らんでいる方も!
そういえば、この公園の周辺で路駐の車がやたらと目についたのですが・・・周りになにもないところで、車だけがポツンとしていたので、皆さん雑木林できのこ狩りだったのかもしれません^^;





公園をあとにして、白樺並木を通って辿り着いたのは、

20111012八ヶ岳






『八ヶ岳中央農業実践大学』
20111012八ヶ岳中央農業大学ココ

全体写真を撮り忘れたので、こんな写真しかありませんが・・・^^;
大学というよりは農場といった感じで、大学で作った野菜や乳製品の直場所もあります^^
お野菜を買っているのは、地元の方っぽい人が多かったかな






20111012八ヶ岳中央農業大学ココ2

そして、芝生のキレイな農場??
ここでお弁当を食べたら気持ちいいだろうな~^^
そんなのんびりな一日もいいな~と、思いつつ・・・






20111012八ヶ岳中央農業大学ココ1

ボール遊びを少々^^






20111012八ヶ岳中央農業大学1

こちら、アイスクリームがとても美味しい!と、聞いていたのですが朝ごはんをモリモリと食べてしまったため
食べること出来ず(涙)
次回来ることがあれば、是非♪と、思っています
(もしくは、お取り寄せが出来るのでそのほうが早いか!?と・・・考え中・・・自宅に帰るのが翌日だった為、
このときは残念ながら、乳製品も加工品も買うことができなかったのです^^;)

あっ!でも、牛乳は美味しかった(笑)乳製品大好き!





ランチは、八ヶ岳中央農業実践大学から近い
20111012cafe1.jpg

『Mint Garden』さん
(普段店内ワンコOKかどうかわからないのですが、テラスでも店内でもいいですよとのことでした^^)

2日目のお宿の夕食のボリュームがけっこうあると聞いていたので、お昼は控えめに^^
豆乳カレーとシフォンケーキを2人でシェアしました

カレーはごくごく普通のサイズだったのですが、予想外にセットのサラダの量が多い!
そして、シフォンケーキも大きかった♪





20111012サラダ

ランチセットのサラダなのに、2人で食べても満足できてしまうほどたっぷりの量でした
どこのカフェもサラダの量が多いのかしら?と、思ってしまうほど楽しませてもらいました^^
前日の森の小径さんといい、こちらのカフェといいサラダの量もお味もと~っても満足できるものでした♪







20111012諏訪湖

さて、こちらは諏訪湖^^
休憩&お散歩をして、2日目のお宿、蓼科方面へ向かいます♪




**********************************************



20111012八ヶ岳中央農業大学

ほんとうは、3日目の蓼科方面もいっきにUPする予定でしたが、力尽きました(涙)
お宿編と蓼科編は、また次回^^;
一度にUP出来るといいな~





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

自然がたっぷり~&芝生もキレイ!とっても気持ち良さそう^^
パパとママに見守られて、ココちゃん嬉しそうですね^^
写真からいっぱいの幸せが伝わってきます♪空気感がスキ♪

清里や八ヶ岳方面、我が家は去年の夏に行ったきりです
こうして素敵なスポットを見ると今からでも駆け出したいっ!
蓼科も楽しみにしております♪

こんにちは~

すっきり青空がウラヤマシイ!!
青空を見る事無いまま八ヶ岳を後にしました・・・

今回行ってない所がUPされてて参考になります♪
『八ヶ岳自然文化園』も『八ヶ岳中央農業実践大学』も良いですね~
ランチのお店も美味しそうです^^

ねぼけ顔のココちゃんも楽しそうに走ってるココちゃんも
とってもカワイイ♪続きしみです~
(あ、私は多分旅行記事まとめても1週間は掛かりそうです 汗)

うわ~♪♪♪
秋の旅行、楽しそう&美味しそうですね~(*´ω`*)
ココちゃんも、嬉しそう♪
ボール遊びで思いっきり走れるようになったのね…
元気になってるココちゃんを見れて、嬉しいですv-238

+いやいや

ゆっくりUPしてくださーい。
きれいな風景と楽しそうなココちゃん、そして旅行情報と楽しんでますから。
秋の八ヶ岳、いいですね。お天気良くて気持ちよさそ~

+Kayo ちゃん

八ヶ岳中央農業実践大学は、芝生も周りの景色もキレイでとてもよかったですよ~^^
もちろん、八ヶ岳自然文化園も♪
もう少し季節が進んだら、紅葉がとても期待できると思います^^
紅葉まっ最中にまた行ってみたいな^と、思ってしまうほどです♪

ココも芝生でのボール遊びがやっぱり楽しかったみたいです^^

+すずさま

> すっきり青空がウラヤマシイ!!
> 青空を見る事無いまま八ヶ岳を後にしました・・・
そうだったんですね・・・せっかくの旅行だったのに残念でしたね
我が家は2日目までは、お天気に恵まれたんですよ
3日目はちょっとお天気が良くなかったのですが・・・
>
> 今回行ってない所がUPされてて参考になります♪
> 『八ヶ岳自然文化園』も『八ヶ岳中央農業実践大学』も良いですね~
どちらも、私的にはお勧めです^^
自然たっぷりでいいところでした♪
たぶん、モカちゃんアロアちゃんにも楽しめる場所ではないかなと、思います^^
続きUP頑張ります~^^;

+ちょ☆ボ缶さま

ココも久しぶりのお泊りのお出かけで、ウキウキでした^^

> ボール遊びで思いっきり走れるようになったのね…
> 元気になってるココちゃんを見れて、嬉しいですv-238
ありがとうございます^^
すっかり元気で、ボール遊びもエンドレスでやりそうな勢いなんですよ
芝生大好きなココなので、ご機嫌です^^

+小夏ママさま

> ゆっくりUPしてくださーい。
ありがとうございます^^心づよいお言葉です(笑)
ほんとにのんびりと更新していきますよ~
2日目の八ヶ岳は、お天気もよく木々や山の景色がとってもキレイでした^^
続きもゆっくりと更新しますので、お待ちください♪

