スポンサーサイト


Thu2011.10.20

秋旅行*清里編*

20111011萌木の村

こんにちは、ココです

3連休直後の10月11日~13日に、夏休みのなかった旦那さまが急きょ休みを勝ち取ってくれたので
清里・八ヶ岳方面へ行ってきました♪




旅行1日目にまず向かったのは・・・
20111011萌木の村ココ

ハロウィンの飾り付けが可愛い『萌木の村』♪






20111011萌木の村1

連休明けということで、人もまばら
のんびりするにはとってもよかったのですが、実は今回の旅行は連休明け&火曜日~木曜日の
週のまんなかという条件で、行きたい場所が定休日や休みにあたってしまって、予定がたてにくく
最後まで残念な結果となってしまったかんもありました^^;





20111011萌木の村2

とはいえ、私自身は清里・八ヶ岳方面はほとんど訪れたことがなかったので初日はメジャーなところをチョイスしてみました^^






20111011萌木の村3

ウッドチップのフカフカした小道を行くと、谷の向こう側に滝を見ることも♪
ココには、こちらの方が楽しかったみたいです^^




次に向かったのは、『清泉寮』
20111011清泉寮1





20111011清泉寮

こちらでのお目当ては、このソフトクリーム♪
事前リサーチで見ていた写真よりも実物が小さかったような・・・
きも~ち甘かったので、サイズ的にはちょうどよかったのかな^^;






こちらは、『三分一湧水』
20111011三分一湧水

武田信玄が湧水を3つの村に均等に分けるために整備したとか^^
水源から三方向に水路が分かれているのですが、一つの水路だけでもお水の量が凄い!
それもそのはず^^一日約8,500t の湧水があるとか





20111011三分一湧水ココ







こちら、ランチで立ち寄った『森の小径』さん^^
20111011森の小径1-1

連休明けのせいか、ランチ時間のど真ん中だったのにお客さんがいなくちょっと不安になるほど静かな
佇まいでした
お客さんがいなかったので、寒かったら店内でもいいですよと、声をかけていただきました
(いちどテラスに座ってしまったので、そのまま頑張ったのですが最後にはココがプルプルとしだしてしまいました^^;)

グラタンとチキンをオーダー
スープ、パン、サラダ、食後の飲み物付き^^





20111011森の小径2

滞在中嬉しかったのが、お野菜がとっても美味かったこと^^
モリモリ食べてしまいました♪


本当は、この日のランチは別のカフェが私のお目当てでした
ナビが案内してくれないまま道に迷いつつ、やっとの思いで辿り着いたら・・・お店には、臨時休業の看板!!
う~ん、残念(涙)お目当てのカフェは、水・木曜日定休だったので、旅行中のチャンスは1日目だけだったのに
と、ちょっとがっかりしていたので、森の小径さんで美味しいお料理がいただけたのは本当によかった♪





20111011森の小径ココ

日影のテラスでココが寒がりだしてしまったので、お腹が満足したところで一日目のお宿へドライブ気分で向かいます
1日目はなんだか、我が家にしては駆け足ながら盛りだくさんの日程となってしまいました^^



・・・次回につづきます^^;
出来るだけコンパクトにしようと頑張ってみたのですが・・・すでに息切れ気味です(笑)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

お久しぶりです^^
平日の旅行なんていいですね・・・
お留守番のジータくんは、どこかに預けたのですか?
ネコちゃんは一緒に外に連れて行けなくて寂しいですよね。
ネコにとったら、外に出される方が迷惑なんでしょうけどw
私はチャコを連れて外に行きたいです。

こんにちは!

「萌木の村」のハロウィンカラーに囲まれたココちゃん、うふっ!可愛いです♪
ココちゃんにはフカフカ小道を歩く方が楽しかったようですね。

平日だと混雑を避けられるのが嬉しい時と反面、誰もいなく寂しいということも
ありますね。
最初予定していたお店はお休みで残念だったけど美味しいランチがいただけてよかったですね。

写真が多いと編集して加工してなど・・・私はとんでもなく時間がかかってしまいます^^;
puruさんの素敵な画像に毎回癒されています(^^)
続きを楽しみにしていますね♪

おひさしぶりです(*^_^*)
遅くなってしまいましたが、おめでとうございます(*^_^*)

これから寒くなるので、風邪などひかないよう
お身体無理なさらないよう過ごしてくださいね♪

これからも、puruさんのブログ楽しく拝見させていただきます☆

+旅行いいなぁ♪

このソフトクリーム…
絶対スタンダードから外れてると思う(爆)
でも寒くなる前においしく食べきれるサイズでいいかも(≧∇≦)ノ
お目当てのお店ではなかったとはいえ
森の小径さんとやら、すごく雰囲気のいい佇まい!
今お野菜高いからおいしくたくさん食べられるのって嬉しいですね♪
いいな~いいな~(^-^)

+あずきさま

こんにちは^^
連休明けということもあって、どこにいっても人がすくなく
のんびりの旅行となりました^^

> お留守番のジータくんは、どこかに預けたのですか?
> ネコちゃんは一緒に外に連れて行けなくて寂しいですよね。

ジータは、お家でお留守番してもらいました^^
以前はペットホテルに預けていたのですが、知らないところ・知らない人が
苦手なようで、預けてもご飯も食べずに籠城しているようで・・・
お迎えで抱っこをすると、痩せていることが多かったんです^^;
夏と、2泊以上の時は心配なので預けるようにしていますが
それ以外はお水とご飯をたっぷり用意してお留守番をお願いしています^^
今回はごはんを日数分、ほぼ完食していました

> 私はチャコを連れて外に行きたいです。
ニャンコと旅行されている方もいますよね^^
以前大好きだった有名ブロガーさんも、ニャンコと山を歩いたりお泊りしたりしていました♪
ジータは外に出して脱走されたら・・・と、思うと勇気が出ませんが^^;
チャコちゃんは、お外に出したことありますか?

+yumi-clipさま

萌木の村は、飾りつけがとっても可愛かったです^^
もしかしたら、ハロウィンあとのクリスマスもステキなのかもしれません♪
以前、私が仕事をしていたころは平日のお出かけばかりでしたが
最近は人並みに土日のお出かけが多かったのですが、久しぶりの平日のお出かけは
人も車も少なく快適といえば快適でしたが、ちょっと寂しかったです(笑)
のんびりの我が家には、良かったのかもしれませんが♪

お出かけすると、どうしても写真が多くなって^^;
早くUPしたいのですが、完全に息切れ状態です(笑)

+Bearさま

ご無沙汰しています♪
お仕事、少し落ち着いたのでしょうか?
ありがとうございます^^
毎日のんびりと過ごしています
ジータもココも元気に過ごしています^^お時間あるときにまた遊びに来てくださいね☆

+れいさま

> このソフトクリーム…
> 絶対スタンダードから外れてると思う(爆)

やっぱりれいさんはそう思いますか(笑)
受け取った瞬間、『あれ????』みたいな感じでした^^;
でも、人気があるようで皆さん食べていたんですよ^^

> お目当てのお店ではなかったとはいえ
> 森の小径さんとやら、すごく雰囲気のいい佇まい!
> 今お野菜高いからおいしくたくさん食べられるのって嬉しいですね♪

滞在中は、お野菜モリモリで健康的な食生活だったかもしれません(笑)
普段の生活より、たくさん食べられました^^
そして、森の小径さんは口コミでも評判がよかったのですが
エントランスから可愛いステキなお店でしたよ^^

