スポンサーサイト


Mon2011.09.12

こだま

20110912ココ

こんにちは、ココです

『ココちゃん、お風呂入る?』と、いう言葉に首をかしげるココ
おもに私は、この首をかしげた姿を『コキッ!』と呼んでいます^^;




****************************************



ココのこの姿・・・
なんだか、あれに似ているんですよね・・・ジブリの映画に出てくる『こだま』に・・・
勢いよく首をかしげる姿が、どうしてもジブリを思い出してしまうのです^^;



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

こんにちは♪

ココちゃんの首をかしげた姿、め~っちゃ可愛いです♪
こっちが話掛けると小首かしげますよね^^
一生懸命話を聞いてるのかな?って思うとまた可愛いですね。

『こだま』・・・(爆)
確かに勢いよくかしげるとそうかも!!
でもでも、こんな可愛いこだまだったら大人気ですよ~

かわいーーーーーi-175i-175i-175
何を思って首をかしげているんだろう?っていつも思うけれど
ナナも「お散歩行く?」というと首を「コキっ」とします(笑)
でも、ココちゃんほどかしげないかも~。

「こだま」久しぶりに思い出しました。
こんなかわいいこだまなら大人気間違いなしですi-234

「こだま」ね。愛嬌のあるキャラクターですよね~♪
私も好きだなぁ。v-398
ワンコの首を傾ける姿ってなんであんなにかわいいんでしょうね。
思わず一緒に首を傾けたくなっちゃう!(^m^*)
ココちゃんは首を勢いよく傾けるのね。うちはゆ~っくり傾けてるよん♪

お久し振りです。
うちも首をよく傾げますよ~!
この仕草って、ホント!たまらなく
可愛いですよねぇ~e-266

+そうそう

確かに「こだま」だぁ。
最近小夏しゃん、あんまりかしげてくんないんですよね~
ワンパターンの言葉なのかな?
最近の私のツボは小夏に「泳ぐ?」と言うと大興奮なとこかな?
「泳ぐ」と「寝る」に敏感な小夏です。

+すずさま

一生懸命首をかしげて、こちらを見ている姿って
無条件に可愛いですよね^^

> 一生懸命話を聞いてるのかな?って思うとまた可愛いですね。
たぶん、こちらの話を理解しようとしているのかな、と勝手に思っています^^

> 『こだま』・・・(爆)
> 確かに勢いよくかしげるとそうかも!!
ココは、けっこう勢いよく首を傾けるのでそれがまた
面白かったりするのですが^^;
どうしても、私の中ではこだまが思い浮かんでしまうのです(笑)

+ナナママさま

首をかしげる姿って、可愛いですよね^^
勢いがいいので、コキッ!って効果音を付けたくなってしまうのです(笑)
この言葉の使い方は、『またココがコキッてしてるよ』となってます^^;

ナナちゃんのコキッも、お耳の感じとか想像するととってもキュートな
姿が思い浮かびます^^

+グーグーガンマ さま

> ワンコの首を傾ける姿ってなんであんなにかわいいんでしょうね。
> 思わず一緒に首を傾けたくなっちゃう!(^m^*)

ついつい、ココの首をかしげる姿が見たくって
いろいろと話しかけたりしています(笑)
一緒に首をかしげたくなるのわかります^m^
そうなんですよね~^^

> ココちゃんは首を勢いよく傾けるのね。うちはゆ~っくり傾けてるよん♪
アルファくんはゆっくりなんですね!
ココはどちらかというと、勢いがいいんですよ^^;
だから効果音を付けたくなるのかもしれません(笑)

+宇宙&シエル さま

こんにちは^^ご無沙汰しています
なんであんなに可愛いんでしょうね!
一生懸命話を聞いている証拠なのかもしれませんが、
あの姿が見たくてついつい話かけてしまうんです(笑)


+小夏ママさま

こだま・・・わかってもらえました??
どうしても、あれを思い出してしまいます(笑)

> 最近の私のツボは小夏に「泳ぐ?」と言うと大興奮なとこかな?
> 「泳ぐ」と「寝る」に敏感な小夏です。
小夏ちゃん、プールがよっぽど楽しかったのかしら^^
来年もプールいかなきゃ!ですね
ココは、『お出かけする?』を言うと物凄い
ジタバタしだすんですよ(笑)

+ココちゃんの背後で・・・

ココちゃんのお写真の背後から
「ころころころころ…」
って音が聞こえてきそうな気がする(≧∇≦)ノ
娘は首をかしげることはめったにありません。
7年間で…
う~んそうだなあ、片手でお釣りが来るんじゃないかな??
そのくらい少ないです(笑)

首をかしげるカーミングシグナルって
言ってる言葉を理解しようと一生懸命になってることの表れだから
娘はきっと
「う~ん…わかんないからいいや♪」
って聞き流してるんだろうな…orz
ココちゃんを見習って欲しいものですーー;

+れいさま

> 娘は首をかしげることはめったにありません。
> 7年間で…

あら^^娘ちゃんは、首をかしげないんですね
ココは、パピーの頃はもっと頻繁に首を
かしげていました^^
最近はちょっと減った気がしますが・・・

> 首をかしげるカーミングシグナルって
> 言ってる言葉を理解しようと一生懸命になってることの表れだから
> 娘はきっと
> 「う~ん…わかんないからいいや♪」
> って聞き流してるんだろうな…orz
> ココちゃんを見習って欲しいものですーー;

う~ん??れいさんへの対応を拝見すると、
娘ちゃんのほうが絶対に理解していそうだけど!
もしかして、きっちり理解しすぎているとか??(笑)
ココの場合は、『?』が頭の上に出ているのが、手に取るようにわかるんですよね^^;

+おめでとうございます♪

わぁ~!来春前に、ご家族が増えるんですね。
おめでとうございま~す!v-315
ジータちゃん&ココちゃん達に、妹ちゃん?弟ちゃん?
もう安定期に入られたのでしょうか?
ココちゃんとお出かけできるのも、うれしいですよね。

そして、お子さんとワンニャンとの生活。
ココちゃん、どんなお姉さんキャラを見せてくれるでしょうね~?
今から楽しみです♪v-344

+おめでとうございます!

puruさんおめでとうございます!e-232

報告ってなんだろう?ってドキドキしながら読んでいましたよ。
新しいご家族とジータくん、ココちゃんとのお話、
また楽しみにしてますね♪

これからも無理をしないでお体を大切にしてくださいね(*^_^*)

ココちゃん、可愛い~(*´∀`*)
うんうん、首かしげますよね…
チョビンは「散歩行く?」って言うとチョコンっとかしげます(笑)

↑ puruさん!!!!
おめでとうございます♪♪♪
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
これからのお話、楽しみにしています。

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。

puruさんおめでとうございます!
やーんコメント欄開けっ放しで構わないのに~~っっっ!(笑)
ボスと私共通のお友達がいるのですが
8月2日にBABYが誕生しました♪
赤ちゃんの持つパワーってすごいですね、今みんな幸せモード一色です。
私はpuruさんのおめでた報告を受け、さらに幸せモードです!♡→ܫ←♡

台風一過でようやく晴れました。
あとは少しずつ涼しくなっていくでしょうから
どうか体を大切になさってくださいね。

「お姉ちゃん」になったココちゃんを見るのも楽しみだなぁ~(〃▽〃)

puruさん、ご主人、ジータ殿ココちゃん!
おめでとう、おめでとうpuruさんファミリー!!^^

puruさん、おめでと~(*^。^*)
期間限定妊婦生活も楽しんでくださいね~。

幸せがまたひとつ増えましたね。
ペットもそうだけど、赤ちゃんも本当に幸せを与えてくれます。
戸惑うこともあるかもしれないけど、
たくさん抱きしめてあげれば
子供が大きくなった時、人を抱きしめてあげられる人になるから
旦那さんと協力し合って子育てを楽しんでね。

ひとつひとつの成長が嬉しくて幸せだから。

そうそう先輩ママ?から今、後悔してることをひとつ。

たっくさん子供の姿を撮っておけばよかったなって。
あの頃はたくさん撮っていたつもりでも、
今、ふと見た時に、もーっと撮っておけば良かったなって後悔してるの。

大きくなると生意気ばかりで、ふっと小さな頃を見たくなる私でした。

+rikkinger さま

コメントありがとうございます^^
2人で嬉しく読ませていただきました
やっと、ココとのお出かけも復活してきてこれから秋の季節を
楽しみたいと思っています♪

ジータはともかく・・・ココがこれからどうなるか、
しょうじき心配なところもありますが、いいお姉ちゃんに成長してくれたら
嬉しいなと、思います^^

+yumi-clipさま

コメ欄閉じていたにもかかわらず、ありがとうございます^^

> 報告ってなんだろう?ってドキドキしながら読んでいましたよ。
・・・出だしの書き方が変だったでしょうか^^;
なんと書いていいかわからず、迷走してしまいました(笑)
ジータとココが(とくにココが!)お兄ちゃんと、お姉ちゃんとして
成長してくれたら嬉しいな、と思っています^^

+ちょ☆ボ缶 さま

> うんうん、首かしげますよね…
> チョビンは「散歩行く?」って言うとチョコンっとかしげます(笑)
チョビンちゃんの首をかしげた姿も可愛いんだろうな~^^
おめめクリクリで反応してくれたら、嬉しいですよね♪

↑の記事へのコメントありがとうございます^^
来年、ジータとココとの写真が増えればいいなと、思っています^^

+鍵コメさま

コメ欄閉じていたのにコメントありがとうございます^^
旦那との10年間は、仕事が忙しく3匹のコ達が私たちにとって
子どもがわりというよりも、子どもそのものでした^^
鍵コメさまのお気持ち、とってもよくわかるんです
そして、いろいろな方がブログを見ていることを考えると、
ワンニャンブログに載せることを、迷いましたし
載せないことにも、正直迷いがありましたが
コメントとても嬉しかったです^^
ありがとうございます

+れいさま

コメントありがとうございます^^
これからどんな生活に変化するのか想像がつきませんが(笑)
私もれいさんのお友達のから幸せモードをあやかります^^

ココはどんなお姉ちゃんに成長してくれるやら^^;一番の心配です・・・
ジータはなんとなく想像がつくんですけどね~(笑)

+ゆうさま

コメントありがとうございます♪
やっと涼しくなったせいもありますが、余裕がでてきました(笑)
う~ん、楽しめるほどに私自身が成長できるのだろうか、と思ってしまいますが
ほんとに期間限定ですものね^^
ありがとうございます

+あずきさま

コメントありがとうございます^^
あずきさんの、先輩ママのお言葉!ありがとうございます♪
ブログを拝見していると、2人の息子ちゃんたちはとっても素直で
頼もしく感じます^^
あずきさんの愛情がきちんと伝わっているんだな、といつも思っているんですよ
写真、沢山とれるように・・・もちろんジータとココとも含めて・・・
いまから心の準備?をしておきます♪

