スポンサーサイト


Tue2011.09.06

朝と夜だけ

20110906ココ

こんにちは、ココです
月も変わって、秋の気配もすこしずつ感じてきましたが・・・





20110906ジータ

我が家のジータさん・・・
夏の暑い時期は、ま~ったく見かけません
と、いうのも気温上昇とともにリビングから退散し、涼しい部屋を求めて消えていくからです^^;
今年の夏のブームは、寝室のベッドの下・・・でした
しかも、一番奥の隅でひたすら昼寝をしていたので、写真も撮れず・・・でした




20110906ジータとココ

そして夕方、晩御飯の準備をしていると・・・チリチリと鈴を鳴らしながら、のっそり起きてきてゴロン・・・
まったく写真の撮りがいのない夏を過ごしておりました^^;


そろそろ涼しくなってきたので、朝のベランダ出勤も復活しそうな秋の気配です^^






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

COMMENT

ジータ君は涼しい場所を探すのが得意なんですね
なんてエコなにゃんこちゃんなんでしょう(^w^)
ココちゃんの背後にゴロンなジータ君の手足の延び方が何気にツボー♪

こんばんは♪
今年の夏は暑かったですね~!
ジータちゃんは、本能的に涼しい場所へ避難していたんですね。
リッキーも、気が付けば玄関の石で休んでいる事が多かったです。
でも、猫ちゃんは、ワンコよりは暑さには平気なイメージがありますが・・・
ココちゃんも結構暑、暑さ寒さに強くありませんか?
ころんと転がっている横で、笑顔のココちゃんが可愛い~!v-10

先日は、お祝いコメントをありがとうございました。
これからもコツコツやって行きますので、よろしくお願いします。v-22

+お久しぶりです。

久しぶりに更新されたようで、お元気でしたか?
ココちゃんやジータくんに会いたかったよー。
しかし…まだまだ昼間は残暑が厳しいですよね。
ジータくんは涼しさを求めてゴロンしてますかねぇ~
私のブログにリンク貼ってもいいでしょうか?

+くぅぅぅぅ!

ジータ殿のお腹…
一度でいいからモフモフナデナデしてみたい…(><)
涼を求めて三千里、その気持ちわかるなぁ。
人間も快適な場所にいたいもの、
毛皮をしょってる身としては少しでも快適な場所に…って思うよね^^

無事に旅から戻って腑抜けな我が家。
日常が完全復活するのは来週からでしょうね^^;
腑抜けながらのぽちっとな(笑)

+Kayoちゃん

なんだかKayoちゃんと、書くものも恥ずかしい?のですが(笑)
今後もどうぞ宜しくお願いします^^

涼しいところ、快適なところで過ごすジータはやっぱりネコなんだな~と、
思ってしまいます^^
ただ、ベッドの下の一番奥って・・・快適なのかしら・・・と、
疑問も残りますが・・・たぶんココに邪魔されないのんびりポイント
なのかもしれません^^



> ジータ君は涼しい場所を探すのが得意なんですね
> なんてエコなにゃんこちゃんなんでしょう(^w^)
> ココちゃんの背後にゴロンなジータ君の手足の延び方が何気にツボー♪

+rikkingerさま

ジータは、昨年も寝室で夏は過ごしていましたが
今年はベッドの下のさらに隅っこという秘境に籠っていました^^;
ジータを見ていると、やっぱり暑いほうが強いかもしれません^^
ただ、写真でもわかるかもしれませんが・・・彼は物凄いモコモコなんです(笑)
長毛でもないのに、見た目が暑そうなんですよ^^;

ココは寒いのはめっぽうダメみたいですが・・・暑いのは強いのかもしれません^^
今年の夏は、人間だけでなくワンコもニャンコも辛い夏でしたね・・・

+小夏ママさま

更新滞り気味で、ご無沙汰しています^^;
ジータもココも元気にしていますが、
暑い昼間は特にジータの姿は見かけません(笑)
ワンコとちがって、姿が見えなくてもあまり気にしないようにしていますが
暗くなっても起きてこないと、流石に心配になるんですよ^^;

> 私のブログにリンク貼ってもいいでしょうか?
リンクの件、ありがとうございます^^
どうぞ宜しくお願いします♪
こちらにもリンクさせていただきます^^
のんびりブログですが、今後もよろしくお願いします

+れいさま

> ジータ殿のお腹…
> 一度でいいからモフモフナデナデしてみたい…(><)
ジータのお腹・・・かなり気持ちがいいですよ(笑)
なんせ、モコモコタプタプですから^^;
昨年仕事を辞めて、初めてジータの夏の過ごし方を知ったので(笑)、
今年は驚かなかったけど・・・夏場の暑い時間は、ま~ったく姿が見えません^^;
ベッドの下から寝息が聞こえてきて、存在を確認しています(笑)

台風の中の移動お疲れさまでした^^
ブログ拝見しましたが、それでも楽しく過ごされたようで良かったです♪
続きもたのしみにしてま~す

今年の夏も暑かったからジータ君もより涼しいところを
求めてさまよったのでしょうか(笑)?
残暑もまだまだ残っていますが徐々に涼しくなってきた
この頃。
ジータ君とココちゃんのベランダ出動の日も近いですね^^

うちも同じようなもんです(^-^)ニャハ♪
特にボボは昼間同じく何処か涼しい場所に消えるので、なかなか写真に撮れないんだよね~…
カンカンは甘えん坊なのでいつも近くにいますが・・・ww

早く涼しい秋になってもらいたいですねv-34

+ナナママさま

ジータは暑くなると、涼しい場所を求めて
部屋から消えていくんですよ^^;
もう少し涼しくなってくれたら、ジータもココも
活発になってベランダ出勤をしてくれるのでは
ないかなと、思っています^^

+ちょ☆ボ缶さま

> うちも同じようなもんです(^-^)ニャハ♪
やっぱりニャンコはみんなそうなのかしら^^
ジータはほんとうに夏の間は姿がみえなくて^^;
カンカンちゃんは、涼しさよりもちょ☆ボ缶さんのそばが
いいなんて!なんて、可愛いのかしら^^

