スポンサーサイト


Tue2011.07.26

術後のココ

20110725ココ

こんにちは、ココです
エリカラ装着のココはご覧の通り、なんだかんだとエリカラを着こなしています^^
(顔は不満げですが・・・)


ご心配いただいた術後も、元気に過ごしています






20110725ココ1

ただ、お腹の傷跡は思ったよりも大きく・・・女の子なのに・・・と、思うとなんだか涙が出そうになってしまいますが、キレイに剃られたお腹の毛の成長とともに目立たなくなってくれればいいなと、思っています

多少、内出血のようになっている部分があるのが気になりますが痛み止めと抗生物質のお薬を飲んでいるせいか
ココは痛がるでもなく、元気に過ごしています


先生の話では、ソケイヘルニアの穴は思ったよりも大きく、3センチほどあったとのことでした







20110725ココ2

手術当日は、午前中に病院に行き、午後からの手術だったわけですが、正直朝からドキドキとしてしまって
結構早い時間に目が覚めてしまい、ベッドの上でココとお話をして過ごしました

そんな感じで、落ち着かない時間をずっと過ごした手術当日
夕方に、経過確認の電話がくるまでは時計とにらめっこしながら過ごしました


麻酔から目が覚めて経過を診てから電話をくれた先生の話は、力が抜けるほど普段の様子のココでした
『本人は、麻酔から目が覚めてシッポをパタパタ振って元気にしてますよ』
・・・これ、聞いたときは『そうですか^^;』と・・・

翌日のお迎えに行った時も、『ご飯もきちんと食べていましたよ~(苦笑)』
・・・はい、想像はつきます(笑)







20110725ココ3

順調にいけば、週末には抜糸の予定です
エリカラ生活ももう少しの辛抱です^^;



Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

ココちゃん、元気そうで良かったわ~。
3センチ、大きかったんですね。ちょっとビックリしました。
アルファと違って、ココちゃんちっちゃいからなぁ。
でも、病院でしっかりとごはんを食べれるくらいたくましいから、
きっと回復も早いんじゃないかな~(苦笑)
あともう少し、がんばれー!p(*^-^*)q

私もアルファの歯の手術の時は、全然眠れませんでした。(爆)

ココちゃん、元気そうで安心しました。
エリカラ姿もかわいいけれど永くお世話になるものでもないですね。
ソケイヘルニアも思ったより大きかったんですか・・・
手術までのpuruさんの気持ち、わかります・・・
私も眠れなくなってしまいそうです・・・

術後も順調で食欲もあったようで、ココちゃん偉いっ!
また、元気なココちゃん、待ってるね♪

+よしよし

ココちゃん、元気そうで良かった。
ご飯もちゃんと食べてるし、大丈夫ですよ!
エリカラがうっとおしそうな顔がかわゆいですね。側にいたら「うりゃうりゃ」と撫で回したいとこです。

ジータくんは見守ってますか?エリカラココちゃんに近づけないかな?

こんにちは♪

ココちゃん、お元気そうで嬉しいです。
エリカラ着こなしちゃうなんてすごいぞ!

傷跡見ると胸がキューってなりますよね。
でもお腹の毛はいつの間にか伸びちゃって
気付けば隠れてくれるはず!です。

食欲もあるようですし、術後の経過も良好で
ほんと良かったです。
週末には無事に抜糸が出来ると良いですね。
早くエリカラに『あばよ』と言えますように・・・

こんにちは♪
ココちゃん、みんなの心配をよそに、とっても元気そうでよかったです。
まだ若いギャルだしね~。入院中の様子も立派ですね~。スゴイスゴイ!
リッキーなら、病院というだけパニック!大げさに痛がっていると思います。
傷跡も若いから、きれいに消えてしまうのではないでしょうか。
でも、痛々しい傷跡が消えるまでは、辛い気持ちになりますよね。
無事に手術を乗り切り、一回りも二回りも大きくなったココちゃん。
エリカラが取れる日が楽しみですね♪ v-22

お邪魔していない間に大変な事がv-399
心配でしたねv-356
そして手術の成功おめでとうございますv-286
よく頑張ってくれましたねv-286

我が家のビズもいろいろと〇〇の気があるv-222
もう少しして〇〇だったら手術しましょうねv-222とか病院で言われていることがあり、そのときがこないことをいつも願っていますv-286

ママも心労でしたねv-356
でも本当にココちゃん頑張ってくれてありがとうですねv-286
お大事にv-286です。

+わかるわ!(泣)

手術跡気になりますよね!
見ると涙が出ちゃいますよね!
私も娘のときに
「これ縫い合わせ失敗してるんじゃないの?
女の子なのに跡になったらどうするのよ…」
って何度思ったことか!

ところがねpuruさん、もっかい言うけど
ワンコは恐るべき速さで回復するんですよ(笑)
娘のとき、しばらくは傷跡が気になって仕方なかったから
お腹ひっくり返して何度も何度も凝視してたんですけど
そのうちどこだったかわからなくなったんですよ。
信じられなかったけど、本当に驚異の回復力でした。

ココちゃんも大丈夫!
跡に残ることなんてないっ
私がそんなことさせないっっ(?!)(≧∇≦)ノ

+グーグーガンマさま

ありがとうございます^^
そうなんです・・・けっこうソケイヘルニアの穴は大きかったようで
先生も、驚いていました

ですが・・・毎日、食欲旺盛!もりもりとごはんを食べています(笑)
これも、安心材料のひとつです^^


> 私もアルファの歯の手術の時は、全然眠れませんでした。(爆)
やっぱり我が子の、一大事は寝れないものですよね^^;

+yumi-clipさま

ご心配ありがとうございます^^
エリカラもあと少しの辛抱です
ちょっと不自由そうですが、なんとか適応するものですね(笑)

手術の日は、ほんとうに朝早く目が覚めてしまいました^^;
私が緊張していたのかもしれません・・・
(ココにはわからないですものね^^;)
エリカラが取れて、いつものココに戻る日も
近いと思います♪

+小夏ママさま

ありがとうございます♪

ココの不満げな顔^^;
ココとしては非常に邪魔なのでしょうが・・・
これがあっても、いつも通り突進してくるのでこちらのほうが迷惑だったりします(笑)

>
> ジータくんは見守ってますか?エリカラココちゃんに近づけないかな?
ジータはですね~・・・びっくりするくらい普通の反応でした(笑)
ただ、あの姿で突進されるのは勘弁!と、思っているようで
ココの勢いがいいときは、完全に避けています(笑)

+すずさま

ご心配ありがとうございます^^

> 傷跡見ると胸がキューってなりますよね。
> でもお腹の毛はいつの間にか伸びちゃって
> 気付けば隠れてくれるはず!です。
いまから、早く伸びてくれないかしら・・・と、
念力をおくっています
やっぱり傷跡は見えないほうが、いいですものね

> 週末には無事に抜糸が出来ると良いですね。
> 早くエリカラに『あばよ』と言えますように・・・

明日、すっきりとエリカラにさよならできれば
いいなと、思っています^^

+rikkinger さま

ありがとうございます^^
そうなんです♪非常に元気に過ごしています(笑)
全身麻酔後も心配をしていたのですが・・・先生のお話を
聞いて、ちょっと拍子抜けしてしまいました^^;

> リッキーなら、病院というだけパニック!大げさに痛がっていると思います。
ぷぷっぷ^m^
もしかしたら、ワンコも男の子のほうが大袈裟なのかも?しれませんね

傷跡がよくなるのには、もう少し時間がかかるのかもしれませんが・・・
いまココが元気にしていてくれているので、安心しています^^

+ビズクス&チェリー&ミニョンさま

私のほうこそ、ご無沙汰しています
ココの心配をしていただき、ありがとうございます^^
ほんとうに、飼い主の心配とはうらはらに
ココは頑張ってくれたと思います

> 我が家のビズもいろいろと〇〇の気があるv-222
> もう少しして〇〇だったら手術しましょうねv-222とか病院で言われていることがあり、そのときがこないことをいつも願っていますv-286
我が家も、ビズちゃんと一緒で小さい時から
ず~っと気にしてきたことだったので、手術を決心した時は、
ついにきてしまったな・・・と、思いました

心配はずっと続いてしまうのかもしれませんが、
ビズちゃんには、そんな日が来ないといいですね

ココは、手術が終わって元気にしていてくれているので
それだけがほんとうによかった!と、思っています^^

+れいさま

れいさ~ん(涙)
そうなんです・・・気になりますよね
それも覚悟していたのですが・・・やっぱり傷跡を見た時は
涙がでそうになりました

> ところがねpuruさん、もっかい言うけど
> ワンコは恐るべき速さで回復するんですよ(笑)
> 娘のとき、しばらくは傷跡が気になって仕方なかったから
> お腹ひっくり返して何度も何度も凝視してたんですけど
> そのうちどこだったかわからなくなったんですよ。
> 信じられなかったけど、本当に驚異の回復力でした。

うん、娘ちゃんの手術で回復したのなら、
ココもそうなってくれると信じます^^
娘ちゃんは、すごい回復力をみせてくれたんですね!

> ココちゃんも大丈夫!
> 跡に残ることなんてないっ
> 私がそんなことさせないっっ(?!)(≧∇≦)ノ

ありがとうございます^^
とっても心づよいです(笑)

