Homeスポンサー広告ココのこと>ココのソケイヘルニア

スポンサーサイト


Fri2011.07.15

ココのソケイヘルニア

20110715ココ

こんんちは、ココです
先日、ココのワクチン接種にいってきました^^

それから・・・ご報告
ココのソケイヘルニアの手術日が21日(木)に決定しました
ほんとうは、今週の14日か15日・・・と、先生に言われたのですが
そんなに近々の手術には、私の心の準備ができていなく(爆)来週にしてもらいました

正直、簡単な手術だとは聞いていましたが内容を聞けば聞くほど、なんだか不安になり・・・
追い打ちをかけるように、一泊のお泊りときいてますますおじけずいています^^;



ココに『来週手術だよ~』『お泊りだって~』『さびしいね~』と、言い聞かせをしましたが、
寂しいのは私のほうだと気が付いて、なんだかソワソワとしています




以下、ソケイヘルニアについての私の覚えがきに近いものです
長いので、お時間があれば・・・



20110715ココ1

先日の ココ不調? の後・・・6月23日にもプルプルと震えがでて、明らかに痛みを伴う症状がでました
この時は、もしかしたら・・・という思いもあって、病院へいってきました
この際の、病院の診断で今回の痛みは、ソケイヘルニアからくる痛みではないかということになりました
(ココ不調?の際は、ソケイヘルニアも酷くなかったので、原因はわかりませんでした)



ココは、先天性のソケイヘルニアがあります
ソケイヘルニアとは・・・私には簡単にしか説明できませんが、お腹というか後ろ脚の付け根に近い部分に
穴があいていて、その部分から脂肪がムニュっとでてしまう症状です



それは、我が家に迎い入れるときからわかったいたものでしたが、
小さい時のソケイヘルニアは成長とともに筋肉が付き穴が埋まることもある、と説明をうけていました

が、大人になってもココはお腹に穴が開いたままで埋まることはありませんでした
それでも、その穴自体はさほど大きくもなく、また拡大することもなく今まで来ていました
もしかしたら、治るかもしれないと思い続けていましたが・・・なかなか上手くいかないものですね





お腹に穴というと、大変なイメージがありますが・・・
2~3日に一度チェックをして、脂肪が出ていたら、手でお腹のなかに押し戻してやるということをしていました
もちろん出ていない時もありますし、体重が増え過ぎたり、うん○がたまっていると脂肪が押し出されて
頻繁にお腹がポコッとなっているときもありました

が、最近は穴の大きさはあまり変わっていないようですが、その部分に脂肪ではなく腸と便が出てしまうように
なってきました・・・

こうなってしまうと、出来るだけはやく手術をしたほうがいいとのことでした
腸が出た状態で、ねじれてしまえばとても危険なことになってしまうからです・・・






20110715ココ2

脂肪が出ている分には痛みはないとのことでしたが、腸がでてしまうと痛みもあるらしいです
正直、心配は付きませんが不安がひとつなくなるのだから・・・と、自分自身にいいきかせています





Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

こんにちは(^^)
ココちゃんの手術日が決まったんですね。
手術ということばだけで心配になってしまう気持ちわかります。
puruさんが延ばしたことも・・・。
症状が進んでしまってこの先ココちゃんが苦しい思いをしないためには
必要なんですね。

大丈夫、先生を信じて・・・21日は無事に終えられますよ。

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ココちゃん、心配ですよね。でもお医者さんもついてますし、大丈夫ですよ。
術後どれくらい養生するのかはわかりませんが、ココちゃんが楽しく外を散歩出来る日が来ることを祈ってます。

そうか・・・心配ですね。
ココちゃんのためには大事な手術なんだと思います。
不安だけど、きっと大丈夫。
腸が出てきてしまうなんて、もっと大変なことになってしまうから
お任せしましょうね・・・

こんばんは♪
ココちゃん、手術する事になったんですね。
不安になる気持ちよく分かります・・・心の準備期間が要りますよね。
無事に手術が成功し、ココちゃんにとってもPuruさんにとっても
平穏な平常が戻りますよう祈っています。

手術日が21日(木)って・・・
台風の日になるかもです???
大丈夫でしょうか???

放射能の次は巨大台風?
しかも近畿直撃?
こんなでかい台風が、
このままの大きさで、このままのコースは家がヤバイ!!!
http://nawatetakuren.web.fc2.com/6/20110717tai.html

ココちゃんの手術、決まったんですね。
不安な気持ちわかりますよ~…すごくわかります。

これからのココちゃんに必要な事。
先生を信じて… きっといい結果になると思います。
ココちゃんが元気に帰って来る事を願っています!

ココちゃん頑張ってね!!!

ココちゃんの手術決まったのですね
簡単とは言えど、全身麻酔はやっぱり、心配ですよね
でもココちゃんは大丈夫!!
絶対に元気にエヘヘって笑顔と一緒に戻ってきてくれます!!
がんばれココちゃん☆そしてまたおばちゃんにその笑顔を見せてね
おばちゃんもまるけんもココちゃんの無事を祈ってるよ!!

ココちゃんの手術、決まったのですね。。
心配ですよね、、
1泊になるのも心配ですよね。。
puruさんの立場なら、不安でしかたありません。。(>_<)
でも、ココちゃんが良くなるのであれば!
祈ってます(*^_^*)

+yumi-clip さま

ご心配それからココへの励まし、ほんとうにありがとうございます
いままさに、手術当日が近づいてドキドキとしています
ただ、心配事がなくなってスッキリすることを今は想像して
大丈夫だと、自分に言い聞かせています^^
ありがとうございます^^

+小夏ママさま

ご心配ありがとうございます^^

> 術後どれくらい養生するのかはわかりませんが、ココちゃんが楽しく外を散歩出来る日が来ることを祈ってます。
そうですね・・・しばらくは安静にしていなければいけないと思うので
元気にお出かけやお散歩ができるようになることを想像して、
大丈夫、大丈夫と言い聞かせています^^
ありがとうございます^^

+あずきさま

ご心配ありがとうございます^^
いつかはしなければいけない手術だと思うので・・・
いまはココが元気に帰ってきてくれることだけを
想像して、自分に言い聞かせています
ありがとうございます^^

+rikkingerさま

ご心配ありがとうございます^^

> 不安になる気持ちよく分かります・・・心の準備期間が要りますよね。
いつかは・・・と、思っていましたが今回の手術日決定だけでなく
そこにいきつくまでに、ずいぶんと時間がかかってしまいました^^;
いまは、よくなることだけを想像して自分に大丈夫と、
言い聞かせています^^
ありがとうございます^^

+マリリンパパさま

ずいぶんと、台風の影響がでてきましね
我が家地方は、手術当日何とかなるかな・・・と
思っていますが影響がないとはいえませんよね^^;

マリリンパパさんのお宅は、大丈夫でしょうか・・・
自転車並みの速度では・・・心配ですよね

+ちょ☆ボ缶 さま

ご心配ありがとうございます^^
刻々と手術日が近づいてきています^^;
元気な姿で帰ってきてくれることを想像して
いまは、自分に言い聞かせています
ありがとうございます^^

+ぱらちゃん

ご心配ありがとうございます^^
いよいよ今週になってしまいました
心配は尽きないのですが・・・いつかはしなければいけない
手術だったと思うので、いまは大丈夫、大丈夫と言い聞かせています

> 絶対に元気にエヘヘって笑顔と一緒に戻ってきてくれます!!
この笑顔を迎えに行った時にみれることを想像して
耐えようと?思っています
ありがとうございます^^

+Bearさま

ご心配ありがとうございます^^
そうなんです・・・一泊と聞いてますます心配になっていますが・・・
大丈夫、大丈夫と言い聞かせています
これからの心配がなくなるのだから、しなければいけない手術だと
思うので、いまココの笑顔を信じています
ありがとうございます^^

+あさってですね

大事をとっての1泊です、大丈夫大丈夫!(^-^)
我が家も全員総力をあげてココちゃんの手術が無事に終わることを祈っています。
当日は落ち着かないかもしれないけれど
絶対大丈夫だからね!^^

puruさんこんにちは。

ココちゃんの手術、明後日ですね。
大丈夫!だってココちゃんだもの。
お兄ちゃん達も見守ってくれてますもん!

puruさん、とっても心配だと思いますが・・・
先生を信じて、大丈夫です!!
ココちゃんとご家族の皆様に1日も早く
日常が戻るように願っています。

ココちゃんの手術決まったんですね。

台風も心配だけど、ココちゃんには心強いお兄ちゃんが
ついてるからきっとダイジョウブ!!

ココちゃんの手術の成功を祈っていますe-420

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+れいさま

お返事が遅くなってごめんなさい
ご心配ありがとうございます^^
本日、午前中に病院へ預けてきました
ありがとうございます
早く時間が過ぎて、無事な姿が見れることを今は想像しています^^

+すずさま

お返事が遅くなってごめんなさい
心配いただきありがとうございます^^
本日、午前中に病院へ預けてきました
もしかしたら、そろそろ手術の時間かもしれません
そうですね^^今日は、ドキドキですが・・・
はやく普段通りの生活がもどるといいなと、思っています
ありがとうございます

+ナナママさま

お返事遅くなってごめんなさい
心配していただき、ありがとうございます
今朝は出かける前に、プルにもココの無事をお願いしてから
出かけました^^
早く、ココの笑顔に会えることを想像して、いまは
ソワソワしながら過ごしています

+鍵コメさま

応援ありがとうございます^^
午前中に、病院へいってきました
昨日の夜、今朝と落ち着かない時間を過ごしましたが
いまもソワソワとしています
無事に終わって、明日ココの笑顔に会えることを
想像して今日一日ソワソワと?!過ごすと思います^^
ありがとうございます

