スポンサーサイト


Thu2011.06.23

今年のジータ

20110622ココ

こんにちは、ココです
夏日といわれた昨日・・・ほんとうに暑かったですね







20110622ジータ1

我が家では、とうとうジータが階段の踊り場という、訳のわからない場所で昼寝をしだしました^^;


上からの風と下からの風が通りぬけて涼しいのでしょうが・・・
ひじょーに迷惑な場所をチョイスしたジータ








20110622ジータ3

しばらくして見に行ったら、一段下に移動してさらに行き倒れ風








20110622ジータ2

デコくっつけて気持ち良よさそうに寝ていました^^;





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Theme: - Genre:ペット

COMMENT

あらあら。ジータ君の本能的移動が始まりましたね(笑)
階段もそうですが風が抜けるところは涼しいですよね。
最後のおでこを壁にくっつけて寝ている姿、ものすごく
貫禄があるけれど、可愛いですe-266

私の住んでいる名古屋は昨夜は暑いし湿度は高いしで
エアコンなしでは眠れませんでした。
今日も湿度計を見たら32度になってましたよ~。
ただ、湿度が低いのでわりと涼しく感じます。

こうしてくつろいでいる場所で季節を感じることが出来て
楽しいですね♪

+いいかんじ

ジータくん、いい場所見つけたね。
いい感じにおさまってる?気持ちよさそう。
ウチの小夏も玄関先でふせてることが多くなりました。廊下は涼しいのかな?
しかし…暑くなってきましたね。汗じっとりがヤな季節になってきたなぁ…

+ナナママさま

> あらあら。ジータ君の本能的移動が始まりましたね(笑)

そうなんです^^
ジータの行動で季節の移り変わりを実感する我が家です(笑)
最近はもっぱら床に転がりまくっています^^;

それにしても・・・なんだか一気に暑くなってしまって・・・
この夏をどうやって乗り切ろうか、ちょっと途方にくれてしまいそうです^^;
エアコンのありがたさを改めて実感です・・・アツイ・・・

+小夏ママさま

こういうところはやっぱりネコですよね^^
ジータは涼しくて快適な場所を求めて、さまよっています・・・
最近は、廊下にあるトイレの前が風が通るようでその付近に転がっています^^;
小夏ちゃんと一緒ですね^^
ココもさすがに暑いようで、日当たりのいいリビングには
あまり寄りつきません(笑)

こんにちは。
パソコンが壊れて、新しいのを買ってきました。
暑いですよね~
ジータくんも暑そう。
階段か~
うちは階段の半分を上ると暑くてたまらないです。

ネコは涼しいとこ、暖かいとこを探すのが上手って言うけど、
涼しい洗面所にはいないの。
ってことはまだリビングでも耐えられるのかな~

チャコのために1階に泥棒が入らない高い位置への窓をつければよかったなって後悔です。

+あずきさま

毎日暑いですね^^
ジータは毎日この暑さで転がっています^^;
階段って登ると途中から温度が変わりますよね(笑)
我が家も暑いのですが、家にいるときは窓を開けているので
風が通るみたいです^^

チャコちゃんは、まだ上品に女の子らしく過ごしているのかしら^^

