Homeスポンサー広告ココのこと>田んぼを歩く

スポンサーサイト


Sat2011.06.25

田んぼを歩く

20110619ココと畦道1

こんにちは、ココです







20110619森

最近の我が家は、時間があると夕方に旦那さまとこんなところを散歩しています

我が家は幹線道路からも近い住宅地のなかにありますが、ちょっと離れるとこんな風景がひろがっているんです^^
私にとって田んぼはあまり馴染がないのですが、けっこう新鮮であり、のんびりとできる場所でもあります






田植え前の水をたたえた田んぼのキレイさを知ったのも、こちらに引越してきてからでした
お天気のいい日に、田んぼに空が写りこんでいる風景が私は大好きです
来年は田植え前の写真撮りたいな^^

20110619田んぼ

田植えの終わったこの時期は、稲の青さと田んぼを吹き抜ける風がとても気持ちがいい^^









20110619ガア









20110619ガア1

時には、こんなコが目の前を横断









20110619ココと一緒

お出かけ好きだけれど、お散歩好きではないココを歩かせよう!と、試みてもいます(笑)








20110619ココと畦道2

ココは気分にむらがあるのか・・・順調に歩いてくれる時と、まーたくダメダメな時との差がものすごくあります
たぶん、散歩開始直後に、近所の犬に吠えられて凹んでしまった・・・とか、そういう要因も大きい気がします
そんな時は、『大丈夫だよ~』『怖くないよ~』『お利口さんだね~』をどんなに連発しても
効き目なしで、完全に目が『抱っこ・・・』と、訴えていたりします^^;






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

こんばんは♪
うちはラールが散歩の時に「抱っこ~」って、前から回り込んできて
訴えます。これ、ラールを蹴っ飛ばしそうで怖いから
止めて貰いたいんですけどねぇ~…v-393
のんびり散歩ができるコースって良いですね(^_-)-☆

いいですね、こんなのどかなところ(^^)
それに夕方、ダンナさまとココちゃんとお散歩なんて。
水鳥まで遭遇しちゃうんですね。

レオも気分にはムラのある子のようで散歩は嫌いではない
のですが、私が行こうと連れても自分で行けないと思うと
断固として行かなかったり・・・^^;

それにしても、目で訴えるココちゃん、かわい~いです♪

素敵な散歩コース!!!
なのに…( *^艸^)プププ
どっちかっていうと、チョビンも同じ性格です♪ すごく散歩が好きじゃないみたい。
「抱っこ~!」って見上げるお顔が、ちょっぴり似てて嬉しいです(*´∀`*)

+最高~!(><)

こういうところ風情があって大好きです!
カモさんにも遭遇したんですね。目じり下がるわ~(笑)

特に今の時期は
稲がちょっぴり大きく育って、おたまじゃくしがスーイスイ♪
そんなのを娘とボスと眺めていると
何だかとっても幸せな気分になってしまうのです(笑)
こういう場所は風が通るから「夕涼み」にもなっていいんですよね^^

しかしココお嬢様、意外と頑固ですな…(^-^;)

+宇宙&シエルさま

ラールちゃんは目の前で訴える派なんですね^^可愛い♪
多頭飼いだと、みんなで歩くのかと思ったら、やっぱり抱っこのほうが
いいコもいるんですね(笑)
ココは歩くのを拒否して、迎えに行くとシッポを振って見上げています^^;
抱っこもいいけど、ちゃーんと歩いてほしいものです・・・

+yumi-clip さま

日が延びたこともあって、最近の我が家のブームになっています^^
のんびりとできるし、田んぼの水で涼しいのでとっても気持ちがいいんですよ♪
>
> レオも気分にはムラのある子のようで散歩は嫌いではない
> のですが、私が行こうと連れても自分で行けないと思うと
> 断固として行かなかったり・・・^^;

レオくんもそういうところがあるんですね^^;
プルがお散歩大好きだったので、ココとのギャップにいまでも戸惑ってしまいます・・・
ココは目で訴えつつ、シッポを振って抱っこを待っているんですよ^^;

+ちょ☆ボ缶さま

やっぱりお散歩好きではないコっているんですね^^;
チョビンちゃんも、甘える派なんですね(笑)
ココは歩くのを拒否・・・『抱っこ・・・』と訴えた後
、迎えに行くと『待ってました~!抱っこでしょ?』みたいな顔をしています・・・
困ったものです^^;

+れいさま

ただいま我が家のブームです^^
そう!おたまじゃくし・・・たくさん泳いでいますよね^^
今の時期は水の量が多いのでひんやりとしていて
涼しいのでお気に入りです♪

うん、れいさんと娘ちゃん、ボスさんでのんびりお散歩している
姿が目に浮かびます^^
こういうのんびりがいいんですよね♪

> しかしココお嬢様、意外と頑固ですな…(^-^;)

なだめて、褒めちぎって・・・毎回大変です(笑)
最後は根負けして、抱っこになってしまうんですけどね^^;

