スポンサーサイト


Tue2011.06.07

小田原de花菖蒲とあじさい

20110605小田原城址公園

こんにちは、ココです
お天気がちょっと微妙だった日曜日、小田原方面へお出かけをしてきました^^
本当は、お疲れ気味の旦那さまの為に日帰り温泉等にしようと思っていたのですが・・・
先日のココの不調もあったので、お留守番させるのはちょっと・・・ということで
一緒のお出かけをしました

連れまわすのもどうかと思ったのですが、無理させないように様子を見ながらのリハビリ?としました^^






中途半端な時間に起床して、そのままお出かけとなったこの日は、まずは 釜くら  さんで腹ごしらえ(笑)
(テラスのみワンコOK お水と味なしの焼き鳥がサービスでいただけます^^)

20110605釜くらランチ
とり卵の釜めしと鶏・山菜釜めし?だったかな・・・

以前行った時は、早めの夜ご飯&台風直後でガラガラだったお店がこの日は激こみ^^;
団体さんが入れ替わりで2組入っていたらしく、お店の方はてんてこ舞いでした

この季節、ワンコ連れのお客さんも多くテラスは待たされることが多いとのことですが
この日のランチは我が家だけだったようです







20110605花菖蒲祭り1

そして、こちらは『小田原城あじさい花菖蒲まつり』^^

まだ満開とはいかず、ボチボチといった感じの花菖蒲でした







20110605花菖蒲祭り






20110605花菖蒲祭り2






20110605花菖蒲色々

それでも、花色の違うものが楽しめました♪






20110605ココ

病み上がり?のココもちょっと暑そうでしたが、とくに調子が悪くなるといったこともなくテクテクと
歩いてくれました^^よかった♪








20110605花菖蒲






20110605あじさい

あじさいは、時期が早すぎたかな・・・






20110605あじさいとココ

それでも、おっきなあじさいの前でココの記念撮影^^






20110605あじさい色々

ピンクのあじさい可愛かった~
もういちど時期を変えてあじさいを見に行かなきゃ^^

昨年は、箱根にあじさいを見にいこうとしたら・・・濃霧!
千葉に見にいこうとしたら・・・どしゃぶり!
お天気に恵まれず、昨年は時期を逃してしまったのでリベンジせねば!






20110605ココサラダバー

ココはお花よりサラダバー^^;





20110605小田原城本丸

小田原城天守閣

旦那さまは遠足で来たことがあると言っていましたが、私は初めてでした^^






20110605小田原城ココ

はい^^元気なココさん

お昼に焼き鳥食べちゃったから、おやつは控えようね^^;






20110605小田原城ココ1

この日のお天気は、夕方から夜にかけて雨の予報
風がピューっと強くなってきました

ぷっぷっぷ^^ほんとうは、こちらを見ているココの写真もあったのですが、この写真私的には可愛くって♪





と・・・ここでカメラの充電が切れ終了となってしまいました^^;
心配したココの体調も悪くなることなく、お出かけするとことができました♪





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

puruさんこんにちは!

昨日はアロアにコメント頂いてありがとうございました。
すっかり元気そうで、食欲旺盛、お散歩もウキウキしながら
歩いてくれました。

ココちゃん、元気そうで本当に良かったです。
お留守番じゃなくて良かったね、ココちゃん!

きれいな菖蒲に紫陽花ですね。
ココちゃんはお花よりサラダバー!モカアロと一緒~(笑)

うんうん、最後のお写真、とってもカワイイですv-344

ココちゃん大事に至らずなによりです…

我が家は日曜日に伊豆に行ったのですが
最初はここに行くつもりだったんですよ~
千葉の紫陽花も同じ場所をチェックしてたし…
ココちゃん家とはそのうちどこかで会えそう^^

天気は微妙でしたが(伊豆は夕方になって雨が降りました)
ワンコ的には良かったかもしれませんね

+すずさま

アロアちゃん、元気になってくれてよかった~^^
普段通りの姿を見ると、嬉しくなるしとっても安心しますよね!

> きれいな菖蒲に紫陽花ですね。
> ココちゃんはお花よりサラダバー!モカアロと一緒~(笑)

ぷっぷっぷ^m^
きっとどのコもそうなんでしょうね(笑)
モカちゃんとアロアちゃんも、お弁当(草ののこりかす?)付けてる
写真がありましたものね^^
たぶん性格なのでしょうが・・・ココは、豪快に引っこ抜いて食べるタイプです^^;

+MIYUさま

心配していただき、ありがとうございます^^
あれはなんだったのか・・・と、思うほど元気なんですよ

> 我が家は日曜日に伊豆に行ったのですが
> 最初はここに行くつもりだったんですよ~
> 千葉の紫陽花も同じ場所をチェックしてたし…
> ココちゃん家とはそのうちどこかで会えそう^^

キャーッ人(゚∀゚)人
読んだ時ビックリしちゃいました^^偶然お会いできたらステキ!
我が家の選択は間違っていなかったのかな(笑)

でも、あじさいと花菖蒲はちょっと早かったみたいです^^;
満開の時期を逃しそうな気もしますが、今年はあじさいもリベンジです(笑)

こんにちは♪
ココちゃん、、お出かけできて楽しそうですね。
菖蒲の名所は小田原にあったんですね。
紫陽花の見頃もそろそろ・・・鎌倉では、今年はやや遅れ気味だとか。
私も毎年楽しみにしている紫陽花です♪v-344

ココちゃんの急な体調変化、ご心配ですね。
プルプル震えている様子は、どこかに痛みがあったのでしょうか?
リッキーも昨年同じような事が起こりましたが、痛み止めを3日分貰って回復。
経過観察という事になり、その後は全く何も起きていません。
原因は分かりませんが、今こうやって元気にしているので余計な心配はいらない
かな~と思っています。
大きな紫陽花をバックに、キリッとしたお顔のココちゃんが素敵です♪v-10

+rikkinger さま

お出かけ大好きのココは、それだけでウキウキになるみたいです^^

> 菖蒲の名所は小田原にあったんですね。
> 紫陽花の見頃もそろそろ・・・鎌倉では、今年はやや遅れ気味だとか。
> 私も毎年楽しみにしている紫陽花です♪v-344

小田原の菖蒲は、株数も多かったので開花の時期があえば
かなり楽しめそうでしたよ♪
我が家が行った時は、まだまだでしたが・・・^^;
今年は、あじさいの時期を逃さず見に行こうと心に
決めていますが・・・もう少し先でしょうか^^
鎌倉もキレイですよね♪
>
> ココちゃんの急な体調変化、ご心配ですね。

ご心配いただき、ありがとうございます
いま思えば、空腹等が関係ないのだとしたら・・・
やっぱり痛みかな、とも思います
そういえば、リッキーちゃんも病院に行っていましたね・・・
今回のココは、数時間でもとに戻ってしまったので
リッキーちゃん同様原因不明です
そうですね・・・あまり心配過剰にならないようにしながら
今後症状がでないことを祈るばかりです^^;

