スポンサーサイト


Fri2011.06.03

ココ不調?

20110603ジータ

こんにちは、ジータです


今日、ココのフェラリア検査にいってきました

フェラリアも血液検査もとくに問題なし^^
ソケイヘルニアもちょっと大きくなった気がするが、いまのところ問題なしとのこと




なのですが・・・
今朝(5時過ぎ)に私が起きた時・・・
いつもだったら、ご機嫌でリビングにくるココが来ないのです
呼んでも来ないココが心配になって見に行くと、そこにはプルプルとうずくまるココの姿がありました
しっぽは割と普通に振るものの、耳は倒したままで歩きたがらないココの姿に
最初は足の脱臼等を疑ったのですが、抱っこはOK、膝の上にも乗ってくる・・・
しばらくの間、わけがわからずフリースでくるんでいたのですが、そのままの状態でご飯をあげたら
普通に食べた!





20110603ココベッド
病院から帰ってきてのココ

ーー;ますますわからない・・・
1時間後・・・震えが少し治まる
2時間後・・・震えが治まった
2時間半後・・・呼吸も戻ったように見えたので、膝からおろすと自分でお水を飲みに行く
(その間は、動きたがらずひたすらジッとしていました・・・)

病院が開く9時半まで、物凄く長い時間に感じましたが、病院に行くころには普段通りに戻るココ
目の輝きもシッポも歩く姿も普通

おまけに、病院に行く支度をしていたらボールを持ってはしゃぎ出しました^^;






20110603公園
病院近くの公園にて@携帯カメラ

けっきょく、病院の先生も???で、様子見となってしまいました
私的には、お腹が空き過ぎたのかなと、思ったのですが嘔吐等もないので違うのでは・・・と
血液検査でも、おかしな数値はでなかったし、体温も昨年とほとんど一緒

いまは、私の足元で寝ているココ
なんだったんでしょう・・・
朝の時間が悪夢のようでした(涙)コワカッタ・・・







20110603ココ
病院後のココ






20110603ココおやつ





20110603ココおやつ1
おやつにロックオン

ちなみに、今年のフェラリアのお薬は錠剤にしました
昨年まではお肉タイプにしていたのですが、効果は変わらないと言われてお安い方を選択
帰ってきて、フード1粒と錠剤を一緒に持って口に運んだら、ほとんど噛まずに飲み込んだ模様^^;
食欲旺盛・・・
ますますわからない(涙)

とはいえ・・・ココは元気にしていますのでご心配なく・・・です




Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

ココちゃんにいったい何があったのでしょうね。

レオは数年前の秋に新潟に帰省した時、朝方冷えたせい(?)
か午前中、元気もなく震えていたことがありました。
それでも排泄を外でしかしないため散歩は行ったのです。
ご飯も食べました。
ただ、震えてジーっと毛布にくるまっていたことがありました。
病院に電話で症状を伝えると急に冷えたことによる風邪の
ようだということで様子を見ていたら午後からはボールで遊び
だすいつものレオに戻ったので安心しました。

このところ朝晩と冷えたのでココちゃんも?
と思ってみたのですが・・・
まずはココちゃん、元気になってくれてよかったです(^^)

わが家もフィラリアのお薬は錠剤です。
気づかれないようにお肉に挟み込んで与えていますよ(笑)
ココちゃん、お薬も難なくクリア!
食欲旺盛が何よりです(^^)

+あ~…

puruさ~ん…
これね、全く同じ症状、娘も2回やってる…(涙)
私も2.3時間ドキドキしながら様子を見てましたよ!

最初のときは何だかよくわからない妙な「うん」が出て悪夢終了。
結局原因がわからないまま
普段通り元気になっちゃった。ココちゃんと一緒!(><)

2回目のときは数年前の経験(上記ね)があったから
落ち着いて冷静に経過観察だけして
抱っこして優しく声かけだけしてたら
やっぱり2.3時間で元通り。

これ、何なんだろうね…(涙)

私もあのときめちゃくちゃ怖かった。
後遺症が残るような脳の病気だったらどうしよう、とか
このまま死んじゃうんじゃないか?!って思って生きた心地がしなかったな…

あれ以来ないけど、私の中では
「何かものすごく見ちゃいけない、怖いものを見てしまったんだ。」
と思うことにしてます。

どっちゃにしても怖いやんなぁーー;

ココちゃん、どうしちゃったんでしょう?
昨日は一日中雨降りだったので気圧が関係しているのでしょうか?
レオンは持病があったので震えることは良くありました。
こんな時はワンコも口が聞けたらどんなに良いかと思いますね。
取りあえず震えも治まったようなので良かったです。

病院へ行くと緊張から症状が出なくなることが多々あるようです。
震えが出ないに越したことはありませんが
もしまた症状が出たら動画で撮って病院で見せるようにしたら良いと思いますよ。

食欲もあるきっともう大丈夫ね!

ココちゃん、いったい何があったのでしょうね(・・?
宇宙とラールはお腹が痛い時に
そういった感じになることがありますが…。。。

うちもフィラリア薬、錠剤で~す!
お肉タイプは宇宙とシエルがお腹を壊した事があったので
それ以来、ず~っと錠剤を処方されています。

ココちゃん、このまま落ち着いてくれますように…

+yumi-clip さま

ご心配いただき、ありがとうございました<m(__)m>
今日は・・・というか昨日も、その後はいたって元気に過ごしています^^;

ココはプルに比べて、寒さには弱い気がしますので
レオくんと同じなのかな・・・とも、思いますが・・・
今となっては、なんだったのか??
血液検査の結果からは、かぜの初期症状も見られないとのことでした^^;
今回初めてのことだったので、正直ドキドキしてしまいました(涙)
(プルのときには、なかったものですから・・・)

> わが家もフィラリアのお薬は錠剤です。
> 気づかれないようにお肉に挟み込んで与えていますよ(笑)
ココもこの方法で行こうかなと、思っていたのですが^^;
前にもお薬を普通に食べたことを思い出して、フードと一緒に
口に持っていったら一のみでした(笑)
こんなことで、安心するとは!です

+れいさま

ご心配いただきありがとうございます<m(__)m>
れいさんも経験済みでしたか・・・^^;

ココも病院に行く前に(車に乗せる前に)散歩をさせると
おトイレは普通にしていました^^
(ただ、その時にはすでに元通りの状態でしたが^^;)
時間が経ったら、震えも治まって自分で歩き出したのがウソのようでした・・・
自分で水を飲みに行った時の、安ど感は忘れられません(涙)

ほんとうは、娘ちゃんが手術をした病気も一瞬疑っていたのですが
今となっては??です・・・

> あれ以来ないけど、私の中では
> 「何かものすごく見ちゃいけない、怖いものを見てしまったんだ。」
> と思うことにしてます。
>
> どっちゃにしても怖いやんなぁーー;

ほんとうにそんな感じですよね(涙)もう見たくない・・・です^^;

+mieko さま

ご心配あ、ありがとうございました<m(__)m>
あの心配がウソのように元通りのココです

ほんとうに、口がきけたら・・・ですよね(涙)
どうしちゃったの?っていっぱい話しかけましたが
目で訴えてくるだけの姿が・・・

> 病院へ行くと緊張から症状が出なくなることが多々あるようです。
> 震えが出ないに越したことはありませんが
> もしまた症状が出たら動画で撮って病院で見せるようにしたら良いと思いますよ。

ありがとうございます^^
そういう方法もあったんですね
参考になります^^
言葉で伝えるよりも、確実な方法ですものね
(正直、今回説明をしていて上手に伝わっているのだろうか・・・と、疑問があったんです・・・)
ないことを祈りつつ、頭に留めておきます^^

+宇宙&シエルさま

ココのご心配、ありがとうございました<(_ _)>
朝に症状がでたので、次の日の朝を迎えるのにかなり心配しましたが
今朝は症状もでず、いまも普段通りです^^

> 宇宙とラールはお腹が痛い時に
> そういった感じになることがありますが…。。。

お腹が痛い場合の症状にもあるんですね・・・
う~ん、ほんとうにわからずじまいですが、
震えがあるなか、ごはんをモリモリ食べていたのが、唯一の救いでしょうか^^;

> うちもフィラリア薬、錠剤で~す!
> お肉タイプは宇宙とシエルがお腹を壊した事があったので
> それ以来、ず~っと錠剤を処方されています。
お肉タイプのお薬も合わないことがあるんですね・・・
ココにとっては、オヤツ感覚で食べていたようなので
今回も迷ったんです^^;
錠剤はとっても小さかったので、一のみ?でした(笑)

