

Fri2011.05.13

GWのシロツメクサ

20110508ココシロツメクサ1

こんにちは、ココです
GW最終日の夕方、いつものグランドへ行ってきました^^






20110508シロツメクサ

シロツメクサのこんな姿を期待していたのですが・・・






・・・実際は

20110508グランド

刈り取られてしまっていました(号泣)

まぁ・・・仕方ないんですけどね・・・
(この広場は、もともと地域の行事や子供が野球をしたりする為のものなので、たぶんシロツメクサが
咲くのを心待ちにしているのは、私ぐらいだと思うんです・・・)






20110508グランドココ

まだ、草刈りの途中のようで半分くらいは残っていましたが・・・こんな感じの広場と化していました






20110508シロツメクサ1

残った数少ないシロツメクサを撮影(涙)
ほんとうだったら、一面に白い花が咲くキレイな風景がみれるはず






一方のココは

20110508ココ1-1







20110508ココ

グランドにあったボールで旦那さまと遊んでいました♪







20110508ココボール

また撮れてしまった偶然の産物(笑)
飛行犬^^






20110508ココボール2

この日は、半袖でもいいくらいのお天気だったこともあり
ちょっと遊んだだけでココの舌は限界寸前







20110508ココボール1

お水を飲ませて日影で休ませるも、まだ遊び足りないらしく
ボールの側を離れようとしないココ




20110508ココボール3







20110508ココシロツメクサ






20110508ココグランド

プルの命日の日も雨降りでなかったら、シロツメクサを見に行きたかったのですが
もう全部刈り取られちゃったかな・・・

一年間待っていたのに、今年は残念な結果となってしまいました^^;
来年に期待♪




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

これってシロツメクサっていうんですねぇ~。
恥ずかしながら、知りませんでした。(苦笑)
そういえば子供の頃、シロツメクサを編んだりしてたなぁ~。
ココちゃんには随分大きなボールだけど、大きさって関係ないみたいですよね。
くわえられなくても、追いかけるだけでも楽しいみたいですものねぇ~(^m^*)
うちは子供がサッカーして遊んでるところに割り込んで遊ぼうとするんですよぉ。
転がるものなら、石でも雪の塊でもティッシュでも何でもいいみたいです。(爆)

あらら~ 随分とさっぱり刈り取られちゃったんですね(泣)
私も楽しみにしてたのにな。。。
でも、ちょこっとでも残っててくれてヨカッタ!!
次回puruさんが行った時もシロツメクサがまだ残っていますように!
ココちゃんは・・・ボールが残っているといいね!

それにしてもボールを追いかけるココちゃん、
全身で楽しんでいますね☆
またまた飛行犬、ナイスショットですv-212

+グーグーガンマ さま

> そういえば子供の頃、シロツメクサを編んだりしてたなぁ~。
私もやりました^^
最近は、なかなかたくさん咲いているところはないのかもしれませんね

> ココちゃんには随分大きなボールだけど、大きさって関係ないみたいですよね。
> くわえられなくても、追いかけるだけでも楽しいみたいですものねぇ~(^m^*)

このボール、大きさもそうですがとっても硬いんですよ^^;
でも、わりと上手に遊んでいたかもしれません
くわえようとチャレンジもしていましたが・・・

> うちは子供がサッカーして遊んでるところに割り込んで遊ぼうとするんですよぉ。
> 転がるものなら、石でも雪の塊でもティッシュでも何でもいいみたいです。(爆)
アルファくんも大好きなんですね♪
ドッグランで、おもちゃをくわえて走ってる元気な写真が多いですものね^^
でも、我が家も経験があるのですが・・・人間同士で遊んでいるボールに
割り込もうとするのは、けっこう恥ずかしいんですよね(笑)

+ナナママさま

> あらら~ 随分とさっぱり刈り取られちゃったんですね(泣)
そ~なんです^^;

見た瞬間、物凄くがっかりしました(涙)
私としてはもったいない!と、思ってしまいますが・・・仕方ないですね
まだ残ってるといいな・・・

ココの遊んでいる姿・・・私が見ても楽しそうだな~と、思ってしまいます^^

