

Mon2011.05.16

茅ヶ崎ランチ

20110505ココ2

こんにちは、ココです
GWの中盤、遠出を諦めて『ランチとお散歩!』というプランだった日のことです








今回は・・・

20110505モキチ

以前から、テラスの時期になったら行ってみたかった MOKICHI TRATTORIA さん^^
新緑が映えてキレイだった








20110505モキチエントランス

駐車場はとっても広かったのですが、留めてある高級車の数々に若干ビビリつつ(笑)
ステキなエントランスをくぐり抜けます^^;









20110505ココ入口








20110505テーブル1

テラスがワンコOK♪
お水を出していただけます
(リードフックあり)








20110505テラス

敷地内には、今回の食事をした MOKICHI TRATTORIA と創作料理のレストラン、パン屋さんもあります
お庭にある看板も可愛かった^^








パン屋さん♪

20110505パン屋

帰りに購入^^










20110505テーブル2

テラスといっても屋根もあるので、多少の雨でも大丈夫そう
(旦那さまは、今回のお店が茅ヶ崎と聞いて道路の脇のテラスで食事をするイメージがあったらしく
落ち着かないからヤダと、最初は渋っていましたがむしろのんびりと食事が出来ました^^)
そして、茅ヶ崎というと海!のイメージですが、こちらは住宅街の一角にあるのもまた違うイメージかも






20110505料理

旦那さまは湘南ビール

こちら、もともとは 熊澤酒造 という蔵元
出来たてのビールは美味かったらしい♪









20110505盛り合わせ2-1

筍とホワイトアスパラも美味^^
地元の食材を多く使っているようで、どれもとっても美味しかった

残念ながら今回は、デザートまでたどり着けず・・・です(涙)







ココテラス1





20110505ココテラス

この日のココは、終始落ち着きがなく・・・
テーブルの下でリードがグルグルになること数回

美味しい匂いの誘惑に、自分も何か食べれる!と、思っていたのかも^^;
さすがにワンコメニューはないんだよ・・・







20110505ココ3







20110505ココ入口1

もう一店、茅ヶ崎駅のほうにもお店があるのですが、そちらも次回行ってみたくなりました^^
お庭をニャンコが通り抜けたりする、のんびりランチのできるお店でした





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

こんにちわ。素敵なお店ですね☆
おまけにテラスがワンコOKで、リードフックも付いてるんですか?
私は椅子の足にリードを入れてますが、あれば便利ですね。

料理も美味しそうでうらやましい。。。

+マリリンパパさま

季節的にも、とっても素敵なお店でした^^
普通に食事をするお店なのですが、リードフックも
あるワンコに優しいお店でもありました
けっこうゆったりとしたテラスだったので、のんびりできたんですよ♪
次回の目標は、デザートに辿り着くことです^^

こんにちは。
茅ヶ崎ランチ・・・どちらかな~と楽しみに拝見しました。
森林の中にあるのでしょうか?
ワンコ連れには、ゆったりとした場所でランチが楽しめるのは
よりうれしいですよね~。v-344

工場跡地のお店には、茅ヶ崎が地元のお友達に案内されて行った事があります。
その時はランチメニューで、何種類かの中から選んだ記憶があります。
地ビールも何種類かあって・・・頂きました♪
ただ、お店に辿りつくまでの道のりが、住宅街で歩道もないような細い道でした~。

+rikkinger さま

こんにちは^^
rikkinger さんが行かれたお店とおなじでしょうか^^
住宅地のなかにあって、わりと分かりにくい場所でした
でも、敷地内は緑が多く周りに住宅があることを
忘れてしまうほどでした♪

地ビール・・・とっても美味しかったと、旦那は気に入っていました^^
また、ランチに行きたいな~と、思っています♪
ワンコと落ち着いて、きちんと食事が出来るのは嬉しいですよね

