スポンサーサイト


Sat2011.05.07

GW~秩父長瀞にて~

20110504ココテラス1

こんにちは、ココです
5/4のお出かけの続きです^^
埼玉県秩父市の羊山公園を後にして向かったのは・・・






埼玉県秩父郡長瀞町

20110504ガーデン1

お昼に選んだのは、  ガーデンレストラン 桜ながとろ  さん
テラスがワンコOK♪







20110504ガーデン2

待ち時間は、お庭にベンチがあって休憩できるのもワンコ連れには嬉しいかも♪
お庭もキレイに手入れがされていて、居心地がとってもよかった^^

そして、眼下には荒川
川下りやラフティング、カヌー(?)の川遊びをしているのが見えました

それから、秩父鉄道の駅からSLの音も!
駅から少し離れているので見えるはずもないのですが・・・思わずキョロキョロしてしまった^^;








20110504ココテラス

こちら、お店の名前にもなっていますが、桜の季節もテラスからの眺めがきっといいはず♪
この日はお天気がよく、うぐいすが鳴いていたりしてめちゃめちゃ気持ちがよかった^^

オーダーしてから出てくるまでに、ちょっと時間がかかったけれど
風に吹かれてのんびり待っていたら2人で眠くなってしまった(笑)








20110504おそば

旦那さま注文の 季節のてんぷらそばと牛刺し・・・だったかな
たけのこ、タラの芽、アスパラ他数点の天ぷらが意外に大きかった^^

平打ちのおそばも美味しかった♪













20110504あら川2

のんびりまったりし過ぎた(笑)お昼の後は、河原へ
お土産屋さんを通り抜けて、石の階段を下りると目の前に荒川と岩畳が広がっていました^^
(川へ降りる手前に、お土産屋さんと食べ物屋が沢山あって、ちょっと通路が狭いところが江の島を思わせる雰囲気でした)








20110504あら川ココ









20110504あら川3

名勝天然記念物の岩畳








20110504あら川4

後でネットで調べたら、ワンコ抱っこで川下りができるらしいΣ(゚ロ゚;)
GW期間中に乗るのは難しいかもしれないけれど・・・乗ってみたいカモ


そして、岩の間から咲く、藤の花が見頃♪









20110504ココと藤

こんな感じで低い位置に咲いていました^^
(斜めの場所にココを座らせたら、座りかたが若干おかしかったみたい・・・シッパイ・・・)










20110504ココ帰り道

帰りの道中は、グッスリ^^







20110504ココ藤1

日帰りだったけど満足^^

また違う季節に行ってみたいな♪



*******************************************

おまけ・・・


    tai.jpg

うっりUPするのを忘れるところだった^^;
GW前半に沼津までいった旦那さま
今回の釣果♪
3.5キロの天然の鯛

・・・ちょっと目がコワイ(爆)





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

桜ながとろさん、落ち着く雰囲気でゆっくり寛げそうですね(^^)
うぐいすのさえずりがバックで聴こえてたりしたら・・・ランチを待っている
間に眠くなってしまうの何だかわかります(笑)

ん~、ココちゃんと藤の花もステキですe-419
天然記念物の岩畳もすばらしい景色ですね。
何より・・・puruさんの写真が毎回うっとりするほど上手くて羨ましい
です。

スゴイ!3.5㌔の鯛ですか!!
レオより重いです(笑)

ココちゃんも満喫したようですね~。
ちょっと疲れちゃったのかな?
帰りはグッスリ、熟睡してますね(*´∀`*)

puruさんも、旦那さまと楽しいGW。良かったですね~♪

あれ…ジータ君は?
ジータ君はいい子にお留守番出来たかな~(^m^)

いつ見ても写真がとってもキレイですね。
見所がたくさんで私もそこに行った気分になりました♪
ココちゃんも色々なところが見られていいね~

平打ちのそば、珍しくて美味しそう!!
鯛も3.5キロってすごく立派ですね。

puruさんがさばいたのかな?
私は。。。こんだけでっかいとさばけませんっ(汗)

+yumi-clip さま

こちら、我が家的にはと~ってもよかったです^^
待ち時間もお庭にいれば、ワンコ連れでも
周りの方に気を使わなくていいのが嬉しかった♪
ワンコ連れの方もけっこう食事していましたよ

実はあまり調べずにいったのですが、岩畳からの景色もよかった♪
見どころもいろいろとあるみたいで、お勧めです^^

> スゴイ!3.5㌔の鯛ですか!!
> レオより重いです(笑)
けっこうな大きさですよね^^;
ぷっぷっぷ^^でもジータよりは断然鯛のほうが軽いです(笑)

+ちょ☆ボ缶さま

ココはお出かけ大好きなので、行きはウキウキで
帰りのころには、家と同じように寝るんですよ^^;

> あれ…ジータ君は?
> ジータ君はいい子にお留守番出来たかな~(^m^)
ジータはこういうときは、お昼寝三昧のお留守番です
バタバタとうるさいのがいないので、のんびりとしています(笑)

+ナナママさま

ありがとうございます^^
今回のところは、ほんとうに見るところが沢山&自然満載で
楽しい場所でした

> 平打ちのそば、珍しくて美味しそう!!
> 鯛も3.5キロってすごく立派ですね。
>
> puruさんがさばいたのかな?
> 私は。。。こんだけでっかいとさばけませんっ(汗)

私も大きいのは、さばきません!
3キロくらいになると、けっこうな力が必要なんですよね(下手なだけともいいますが・・・^^;)
我が家は自己責任?で、最後まで面倒みてもらいます(笑)

+おお!

江ノ島を彷彿とさせる道を下りるとそこは川!
「あ~あんな感じなのね~、わかるわかる~♪」
と一人ヘラヘラしながら読みました(笑)
藤の花、最高!私山藤大好き!
今めちゃくちゃきれいですよね!(><)

GW、お天気も良かったようであちこち楽しく過ごせたんですね^^
みなさんお出かけしているときにお留守番中のジータ殿は…
摩訶不思議なスタイルで涼しいところを移動しながら
一人を満喫していたのかしら(笑)

天然タイはお刺身になったのかな?いいな~♪^^

芝桜きれいですね。羊山公園よく行けましたね。渋滞しませんでしたか?
家は絶対渋滞すると私が反対してしまいました。行けばよかったかな~
長瀞もいい感じですね。ワンコも川下りできるなら今度行ってみよーかな?
いつもブログ見て参考にしてますよ。

+れいさま

あっ!さすがれいさん^^
お土産屋さんの雰囲気も石畳っぽい道も、まさにそんな感じで
通りに入った瞬間江の島っぽいな~と、思ってしまったんですよ♪

> 藤の花、最高!私山藤大好き!
> 今めちゃくちゃきれいですよね!(><)
けっこう咲いていました♪
岩からにょきにょきと出ている感じでしたが、とってもキレイでしたよ^^

ジータは・・・どこでお昼寝していたんでしょう
『静かでいいな~』とか思っていたのかもしれません(笑)
GW中は、『また出かけるのね・・・』みたいな顔をして見送られていました

+小夏ママさま

そうだったんですね!
我が家も、渋滞覚悟でいきましたがちょっと早目に出たせいか
物凄い渋滞には合わずにすみました^^
帰りはさすがに渋滞にはまりましたが・・・

羊山公園は、ワンコもたくさんいましたよ♪
トイプーちゃんが多かったかな・・・
この日はお天気がよかったので、芝桜はとってもキレイでした^^

> 長瀞もいい感じですね。ワンコも川下りできるなら今度行ってみよーかな?
> いつもブログ見て参考にしてますよ。

長瀞・・・ぜひ機会があればいってください!
私的にはとーっても気に入りました^^
自然が豊かでよかったですよ
川遊び、キャンプ等も出来るみたいですし♪
川下りも・・・我が家もいつかチャレンジしたと思っています
(もちろんココ付きで^^)

