スポンサーサイト


Fri2011.05.06

GW~芝桜を見に~

20110504ツツジ

こんにちは、ココです
我が家のGWは、旦那さまの休みが直前まで確定せず&思っていた日数が取れなかった(涙)
と、いうことで日帰りでのお出かけ三昧となりました


5/4のこの日は、埼玉県秩父市へお出かけしてきました^^








20110504羊山

目的地は、 埼玉県秩父市 羊山公園 のなかの『芝桜の丘』









20110504芝桜1

芝桜を見に行ってきました♪









20110504羊山2

周辺には散策コースもあり、お天気のよいこの日はとっても気持ちがよかった








20110504芝桜ココ3









20110504芝桜ココ








20110504芝桜ココ1







20110504芝桜3

それにしても、物凄い人(汗)
広い敷地の周辺では、芝桜を見ながらお弁当を食べている人も多かった^^











20110504芝桜ココ2

ココは人が多かったので、記念撮影も移動も終始抱っこで楽ちん(笑)







そして・・・

20110504ジェラート

特産市でアイスゲット♪
こちら、いちごのまるごとジェラート^^
イチゴと砂糖、レモン水のみのシンプルな材料!
イチゴのつぶつぶがそのまま入っていて美味しかった♪








20110504ココ車内

その横で旦那さまは、からあげをほおばっていました(笑)
こちらも美味しかったらしい








20110504芝桜2

羊山公園はとーっても広い公園のようで、周辺では散策やピクニックもできるみたい♪
桜の季節も楽しいかも^^







20110504.jpg

今回は写真満載なので、2回にわけてUPします^^
次回は、お昼編の予定です





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

芝桜キレイv-352
近所にも芝桜を植えているところがあるのですが
お花自身は小さいのに集まるとすごくキレイですよねv-354
GWはお天気も良くて絶好の行楽日和でしたね。
次回の更新も楽しみにしています♪

すごい!!!綺麗な、芝桜の絨毯ですね~v-238 
そして、風になびくココちゃんのイヤーフリンジ…
芝桜をバックにポーズを決めてるココちゃん…
素敵な写真が満載ですね~(*´∀`*)

羊山公園の芝桜~!懐かしい場所です。
といっても、あまりの人の混雑に驚き、1回しか行った事はありませんが(苦笑)
イラストを描くように植えられている色とりどりの芝桜が見事ですよね~。

ココちゃんもちょっと暑そうだけど、ルンルンの表情ですね。v-10カワイイ~
私が行った時には、駐車場に車を置いてバスで移動でした。。
てっきり、ワンコはNGなのだと思い込んでいましたが行けるんですね~。
素晴らしいお写真の数々、次回も楽しみです♪v-22

わが家もGWは日帰り三昧でしたよ(笑)
芝桜とココちゃん、とっても似合っていますよe-415
羊山公園は広くて素敵なところなんですね。

ココちゃん、この日は抱っこが多かったんですね。
レオはしょっちゅうですが^^;

いちごのジェラートもとても美味しそうです。
次回も楽しみにしていますね♪

+ナナママさま

芝桜は日当たりがよくないと、キレイに咲かないから
これだけの敷地で咲くと、圧巻です^^
お天気もよかったので、野外の行楽ににはうってつけでした♪
ただ、さすがGW・・・人が多かった(笑)
木陰で休んでいる人の数が物凄く多かったんですよ^^;


+ちょ☆ボ缶 さま

> すごい!!!綺麗な、芝桜の絨毯ですね~v-238 

でしょ、でしょ^^
ずっと行ってみたかった場所なんです♪
ただ、人の多さにはビックリしました^^;
日向はココにはちょっと暑かったみたいですが、
お天気もよかったのでいい記念になりました^^

+rikkinger さま

さすがrikkinger さん^^
行かれたことがあるんですね♪

> 私が行った時には、駐車場に車を置いてバスで移動でした。。
> てっきり、ワンコはNGなのだと思い込んでいましたが行けるんですね~。

我が家は一番上のほうの駐車場に停めたので、芝桜まで歩いてすぐでした^^
(バスはもしかしたらワンコNGかもしれませんね)

ワンコ連れの方も沢山いましたよ♪
ただ、人が多くて・・・正直、ココは歩かせられるような状態ではなかったです^^;
その代わり周りの散策コースは、いいお散歩みちでした♪

+yumi-clip さま

> わが家もGWは日帰り三昧でしたよ(笑)
そんな時もありますよね(笑)
ほんとうは、ココを連れて泊まりで温泉!と、考えていたのですが・・・
また次回です^^;

羊山公園は、散策できたりピクニックできたりとワンコと遊ぶのにも
よさそうでしたよ^^

> ココちゃん、この日は抱っこが多かったんですね。
> レオはしょっちゅうですが^^;

人が多いところでは、歩かなくなってしまうのもありますが
なんだか危なくて・・・我が家は抱っこになってしまいます^^;
レオくんもパパさんに抱っこの姿、沢山ありますよね^^

> いちごのジェラートもとても美味しそうです。
これ、シンプルでとっても美味しかったんですよ♪

芝桜キレイですね!
近場であったらいいのですが。。。
あいにく三重県はワンコNG!
でも、人が多過ぎてハッピーとミルキーは乳母車に入れて移動しないと踏まれそう。

+マリリンパパさま

これだけの規模の場所は我が家は初めてでしたが、
この日はお天気も良かったので、芝桜もキレイでした^^

> あいにく三重県はワンコNG!
そうなんですか・・・
ほかにも見に行きたい芝桜があったのですが、
そちらは同様にワンコNGでした^^;
下調べのときにワンコがダメとわかると、がっかりします

> でも、人が多過ぎてハッピーとミルキーは乳母車に入れて移動しないと踏まれそう。
小さなワンコを歩かせている方もいましたが・・・怖いですよね^^;
我が家はカートはありませんが・・・最近、欲しいな~と・・・思っています

