スポンサーサイト


Tue2011.05.10

プルへ

20110511シロツメクサ

こんにちは

明日は、我が家の長男プルの命日です

月日がたつのはあっという間で、
プルが私達の前からいなくなってしまった季節がまたやってきました

いまは旦那さまともごくごく普通に、プルの思い出話をしています



それでも、プルが虹の橋を渡った日のことを思い出すと、後悔や悲しみプルへの懺悔・・・
たくさんの思いが溢れてしまいます
毎日話しかけていても、消えない思いです







20110511puru.jpg

でも、プルのおかげでいまの我が家にはジータとココという愛しいコたちがいます
プルが受け入れてくれた、弟と妹です^^
そして、そのコたちと共に楽しかったことや、幸せだったプルとのことを思い出せるようにもなりました







********************************************



プルへ

シニアという年齢になったあなたと、もっと長い時間一緒にいれると思っていた
おじいちゃんになるあなたとの生活を、たくさん想像していました
そして、楽しみにもしていました


それなのにあっという間にあなたは、私たちの前から旅立ってしまった
あれから2年だね

去年は、やっとプルに安心してもらえるお寺さんをみつけられたね
月命日には会いに行っているけれど・・・
それでも足りなくって・・・ママは、あなたに会いたくなってお寺さんに通ってしまいます
あなたが教えてくれたお寺さんは、ほんとうにすぐに会いに行けるいい場所だね

明日は、旦那さまとココと一緒に会いに行くからね

本当は、親友だったジータも連れて行きたいところだけれど・・・
ジータは、お家で転がってお留守番してくれると思うんだ
だから大目にみてやってね




201105011.jpg

大好きなプルへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

初めまして、こんにちは!

ちょこちょこおじゃまさせて頂いておりますが、
初めてコメントさせて頂きます。

明日は皆さんと会う為にプル君も
虹の橋から遊びに来てくれますね。
きっとご家族の皆さんと同じ位、
プル君も楽しみに待っていると思います。

ジータ君もきっと感じ取ってくれてますよね。
どうぞ、明日はお気を付けて。
沢山、沢山プル君とお話して来て下さいね。

2年間…色々な想いがありますよね
明日はプル君と沢山お話してきてくださいね
ジータ君のことはココちゃんが色々報告してくれるでしょう
女の子はお話好きだから(笑)

ラルジュは親戚さんの少ない子で身近に居ないんですよ
プル君に会ってもらいたかったなぁ…(迷惑か!?爆)
今度会った時プル君のお話も聞かせてくださいね♪

プル君へのpuruさんの想いがよ~く伝わってきます。
虹の橋を渡った時のプル君への後悔、悲しみ、懺悔・・・
私も以前に飼っていた愛犬のことを思うとあの時、ああしていればとか、
こんなことしてあげたかったなど色々と溢れるものがあります。
そして、今でもその子のことを思うとこみ上げてしまいます。
その分、出来なかったことをレオにやってあげよう!となおさら
レオが愛おしくなるのですが。

プルくんはpuruさんたちご家族から愛されていたんですね。
きっと、明日はみんなが会いに来てくれることを尻尾ふりふりして
待っていることでしょうね♪

2年になるんですね。。
月日がたつのは本当に早いですね。。
プルくんの事を自然と話しができるようになったのを
プルくんも安心してくれているような気がします(*^_^*)
ベアの前の子がいなくなって、もう10年たちます。。
でもあの子は幸せだったよねってだんだん思えるようになりました(*^_^*)
ベアに同じように愛情を注いでます。
だから余計幸せだったよね!って思えるのかも。。なんて最近考えます(*^_^*)
前の子への感覚は、私がまだまだ子供だったので弟みたいな感覚でしたが、私も大人になったので、ベアに対しては息子感覚ですね(~o~)
明日、気をつけて行ってきてくださいね(*^_^*)

+すずさま

初めまして^^
プルへのコメントありがとうございます

明日は私たち家族にとって、とても大切な日です
ほんとうに、プルも楽しみにしていてくれるといいな、と
思いました^^ありがとうございます

ジータとプルは親友みたいに仲がよかったんですよ
ジータは明日はお留守番ですが、ちゃんと『行ってくるね』の
言い聞かせをしてから行こうと思います^^

+MIYUさま

コメントありがとうございます^^

今でもいろいろと考えたり、当時のことを思い出したりしてしまいますが
明日は、笑顔でプルに会いに行こうと思います

> ジータ君のことはココちゃんが色々報告してくれるでしょう
> 女の子はお話好きだから(笑)
そうですね^^
ジータ大好きのココのことだから、沢山ジータの話が出るかもしれませんね

> ラルジュは親戚さんの少ない子で身近に居ないんですよ
> プル君に会ってもらいたかったなぁ…(迷惑か!?爆)

プルは、お転婆で落ち着きのなかったココを
よく面倒見てくれていたんですよ^^
きっとラルジュちゃんにもおんなじように
ちょっと押され気味になりつつ(笑)接したのではないかなと、思います^^

> 今度会った時プル君のお話も聞かせてくださいね♪
ありがとうございます♪

+yumi-clipさま

いまでもプルへの思いは、マイナスな思いも含めて
沢山ありますが、プルがいなくなって
プルと一緒に過ごしたジータとココを
どんなことをしても守らなければ・・・大切にしなければ・・・という
思いが強くなったのも事実です

だから、頑張らなければ!とも思っています^^
yumi-clipさんのレオくんへの愛情も
きっと同じようなところからきているのかなと、勝手に思ってしまいました^^
ありがとうございます♪

+Bearさま

コメントありがとうとざいます^^

> プルくんの事を自然と話しができるようになったのを
> プルくんも安心してくれているような気がします(*^_^*)
そうですね^^
いまはのんびりと見守っていてくれるのではないかなと、思っています
プルが見ていたら心配になることは、たくさんあるのでしょうが
プルのためにも、笑顔でいなければ^^

> ベアの前の子がいなくなって、もう10年たちます。。
> でもあの子は幸せだったよねってだんだん思えるようになりました(*^_^*)
> ベアに同じように愛情を注いでます。
> だから余計幸せだったよね!って思えるのかも。。なんて最近考えます(*^_^*)
ベアちゃんのお顔をみていれば、幸せなのがわかります^^
きっと前のコも幸せだったんだろうな、と思います

来月はベアちゃんのお誕生日ですね
プルと同い年のベアちゃんが元気でいる姿をみることは、私にとってとても嬉しいことなんですよ^^

原っぱでのふたりの写真、とっても好きです
優しいプル君のオーラが写真から伝わってきますね
ふたりで何をお話してたんでしょうね^^

大好きな気持ちと同じように2年経っても消えない想い
きっとどんなに大切にしているつもりでも
振り返ってやるせなくなることがありますよね
そんな気持ちもひとつの愛情かもしれないと思ったりします
でも、大好きなママやパパが悲しいとプル君が心配しちゃいますよ~☆
今日はココちゃんと一緒プル君といっぱいお話してきてくださいね
いってらっしゃい!

今日はプル君の命日ですね。
もうお寺さんに向かったかな?

puruさんがプル君に後悔や懺悔の思いが強いほど
プル君のことを愛しているんだと思います。
でも、そんなに自分を責めないで。
いっぱい愛されているプル君は幸せワンコです。

今日はパパとママと一緒に会いに行ってくれるから
プル君も喜んでますね☆

+ぱらちゃん

> 原っぱでのふたりの写真、とっても好きです
> 優しいプル君のオーラが写真から伝わってきますね
> ふたりで何をお話してたんでしょうね^^

私も大好きな写真です^^ありがとうございます
この写真を見ると、プルとココを見守っていた時の
幸せな気持ちが溢れてきます


今日は、あいにくの雨でしたがココも一緒にプルのお寺さんに行ってきました
雨だったので歩かせてあげれなかったのですが、
よく一緒にお寺さんに連れていくので、わかっていたのかな・・・
降りたくて仕方がなかったみたいです^^

+ナナママさま

コメントありがとうございます^^
午前中に行ってきました

> puruさんがプル君に後悔や懺悔の思いが強いほど
> プル君のことを愛しているんだと思います。
> でも、そんなに自分を責めないで。
> いっぱい愛されているプル君は幸せワンコです。

ありがとうございます
プルの為にも、いまは出来るだけ笑顔で・・・そして、
プルのことを思い出してあげようと思っています
今日は、プルも喜んでくれていればいいな、と思っています^^

