スポンサーサイト


Tue2011.03.29

春よ、早くこい

20110315ジータとココ

こんにちは、puruです

本日は計画停電が実施されないとのこと
数回の計画停電を経験して、だいぶ要領がわかってきたとはいえ・・・
プツンと突然始まる停電は、なんとも落ち着かないものです


そして、私自身もいつもと変わらない日常を送っていますが、まだまだ心がざわついています
地震後の身近に感じる、世の中の不安やざわつきは私にとって初めての経験でした

まだ震災の被害や原発事故が続く中で、気分も頭も切り替えられずにいる部分があるんだと思います


ですが、非被災者である自分がいつまでもグダグダとしているわけにもいかず・・・
周りが頑張らねば・・・と、自分に言い聞かせ・・・
『被災者の存在を胸に置きつつ、背筋を伸ばして日常を営んでいくことが大切』
という新聞の記事に勇気づけられた本日です


そして、早く皆さんが安心できる生活が送れるように祈りつつ・・・です





20110324ビオラ20110324ビオラ1

我が家の玄関先にて




Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

COMMENT

今回の地震は日本全体が大きなダメージを受けましたが
被災地の方々はもちろん、原発問題の計画停電や
放射能問題で関東の方々は特に日常生活にも
精神的にも大変だと察します。
ここ、名古屋でもペットボトルの水や電池が売り切れたり、
棚が空いているのを見たりお店の照明が暗かったりと
今までとは違う日常を目の当たりにして被災地の方や
影響のある方のことを思い胸が苦しくなります。
商品が品薄ということをのぞけば普通の生活をすることに
後ろめたさを感じています。
今でも寒い体育館の床で生活している被災地の方々の姿を
テレビを通して見ると、一日も早い復旧を願ってやみません。
自分にできることといえば本当に些細なことばかり。
被災地の復旧のためには長い支援が大切だと
何度も聞いているので、これからも微力ながら
自分にできることを精一杯していきます。
元気を取り戻すことは悪いことではないです。
みんなで復興に向けて前に進みましょう!!

+ナナママさま

ありがとうございます^^
今回の地震は、私にとって様々な事を考えさせられる
きっかけとなっているように思います
もしかしたら、私だけでなく多くの方がそうなのかもしれませんね
我が家の防災対策しかり、原発問題しかり、衣食住もろもろ・・・
安全とはなにかを含めて、いろいろと考えさせられています
もちろんそのなかには、可愛い我がコをどうやって守るか等も含まれています
う~ん、上手に言えませんが、自分がよいと思える方向に今後向かえるよう
自分にできることをしていきたいです

前に進む!そうですね^^
頑張らなくては!ですね

