スポンサーサイト


Thu2011.03.31

赤い水玉と私の迷走

こんにちは、puruです

まだまだ常に平穏な心でいることが難しい毎日ですが、ちょっとづついつものブログに
もどしていこうと、思っています

このブログは、我が家のワンニャンの日常をのんびり更新しようと始めたものだったので
自分の事を書くことは出来るだけ控えてきました
ただ、今回は考えさせられる事も多く・・・
なんだか未だに自分自身が迷走をしています

考えることは悪いことではない・・・のですが、出来るだけブログが迷走しませんように・・・
ジータとココの日常ブログが取り戻せますように・・・

地震直後の事等、思ったことを含めていろいろと書きためていたのですが
もしかしたらそれは日の目を見ることはないかもしれません
地震後もジータとココが、元気で普段通りだったということだけで私にとっては充分なのかもしれません

このようなことを書くこと事体、迷走をしているような気もするのですが今回はお許しください




************************************************





以下は、地震後のジータです^^

20110324ジータ水玉ベッド

ココのベッド(汗)
やっぱり女のコはこれでしょーー!と、ウキウキしてココに買った水玉の赤いベッド・・・
地震後に、ジータが使い始めました



実はこの方・・・ジータは、ベッドに関しては新しいものを受け入れるのに物凄く時間がかかります

その昔、毎日登っていたタンスの上にいそいそと新しいベッドを買って置いたところ
一年間無視され続けました
そして、一年後・・・突然使い始めたことがありました

ココの水玉ベッドも買ったのは約一年前・・・
今回やっと、ベッドとして認めてもらえたようです^^;







20110324ジータ水玉ベッド1

って・・・そーれーはーココのベッドだからーーーーっ!

まったく赤い水玉が似合ってない(涙)


ココは、たまーに匂いをかぎに行っていますがジータが使うようになってから
まったく使わなくなってしまいました



そして、今回思い出したのはプルとジータのこと・・・
プルとジータは、ベッドを共有していました
同時にベッドで寝るということはありませんでしたが、どちらか一方が使っていると
『あっ、いまは使っているのね・・・』という感じで、別の寝床を探し
空いていればベッドを使うということをしていました

ココもプルみたいになってくれるといいなーと、思ってしまいました
・・・無理かな~





************************************************





おまけは・・・3/25のジータとココ

20110325シンクロ

シンクロ兄妹
やっぱりジータに水玉は・・・似合わない・・・

でも、これでいいんです
水玉が似合ってなくても(汗)、ジータとココの風景が私にとっての幸せの象徴






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

COMMENT

私もpuruさんの気持ちわかります。
ブログを普段通りに戻して行こうと思いつつも、気がつくと
・・・触れてしまうのです。
触れずにいられないと言うか・・・^^;
私たちは心をひとつにしてこのことを忘れないで一緒に頑張って
行かなければいけないなと思います。

赤い水玉とジータくん、あはっ、笑っちゃいけないですね(^^)
ジータくんの真面目そうな表情が、かえって笑っちゃいます(笑)
ココちゃんは、ちゃんとジータくんにベッドを貸してあげてあげて
いるんですね。
2匹でお昼寝の様子は同じ恰好しているのには驚きです。
微笑ましいですね♥

このいつもの風景が幸せなんですよね。

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは☆私もpuruさんの気持ちよく分かりますよ
文字にすることはなかなか難しいのですが
今回の出来事で本当にいろんなことを考えました
今は物理的に自分ができることを継続的に行っていくことと
そして、さまざまな局面での復興を祈り続けること
それを忘れないようにして、自分のブログも通常の軌道に戻しつつあります
(まー、溜まってた過去ログなんですけどね^^;)

ジータ君×赤い水玉ww かわいい~って思って見てたけれど
puruさんの「似合わない」って言葉にもう一度見直してみたら
うん、確かに・・・ジータ君には乙女チックかも?(ごめんね、ジータ君!)
でも、気に行っちゃったんだから仕方ないよね~^^
ふたりでシンクロお昼寝、幸せな光景です☆
ココちゃんの寝顔、今私の隣で寝てる三色パピヨンと同じお顔ですよんww

+yumi-clip さま

いろいろと考えさせられることが多く、ついつい愚痴っぽくなってしまいますが・・・
前を向いて・・・頑張るのは私たち!ですね

> 赤い水玉とジータくん、あはっ、笑っちゃいけないですね(^^)
> ジータくんの真面目そうな表情が、かえって笑っちゃいます(笑)
ジータはまるで前から自分のもの!という顔でベッドを使っています
でも似合わない・・・そして、ジータの重量でベッドが凹んできました(涙)
もうすこし暖かくなれば、床に転がりだすはずなので・・・
それまでの姿かなと、思っています

> 2匹でお昼寝の様子は同じ恰好しているのには驚きです。
> 微笑ましいですね♥
>
> このいつもの風景が幸せなんですよね。
並んで寝ている姿は、やっぱり嬉しい光景です^^

+鍵コメさま

は~い^^待っています
このような時期で大変だとは思いますが、ガンバてください(^^)v

+ぱらちゃん

ありがとうございます^^
忘れずに、自分に出来ることをですね
まだまだ世の中が不安定な状況ですので、情報収集はかかせないのでしょうが・・・

> ジータ君×赤い水玉ww かわいい~って思って見てたけれど
> puruさんの「似合わない」って言葉にもう一度見直してみたら
> うん、確かに・・・ジータ君には乙女チックかも?(ごめんね、ジータ君!)
そうなんです!初めての女のコで可愛いベッドを探していたので
赤い水玉は私的にとても気に入っていたのですが・・・
まさかジータが使うとは・・・すっかりジータの癖を忘れていました^^;
毎日気持ち良さそうに使っています

> ふたりでシンクロお昼寝、幸せな光景です☆
> ココちゃんの寝顔、今私の隣で寝てる三色パピヨンと同じお顔ですよんww
嬉しい光景です^^この姿を守らねばと、思っています
ぱらちゃんの隣でも、幸せの光景ですね^^

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/340-6c1b2905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
