スポンサーサイト


Sat2011.03.12

取り急ぎ

昨日の大きな地震・・・
テレビは付けっぱなしですが、今朝になって状況が分かった来るに従って
被害の大きさに胸が痛くなります

被害にあわれた方、まだ不安な状況におられるかたのことを考えるとなんとも言えない
気持ちになります
どうか、これ以上被害が拡大しませんように、お祈り申し上げます








20110312.jpg


我が家は全員無事です
ご心配いただいたみなさま、ありがとうございます
地震の際、私は自宅にいましたがジータとココはいつものお昼寝をしていました
とくにパニックになるでもなく、ちょっとおかしいぞ・・・と、いったそぶりを見せていました


幸い、我が家は電気もガスも正常で、プルの写真の額が落ちたぐらいでした
身近なところでは、私の実家で両親がいる横浜が夜の9時ぐらいまで停電していたとのこと
懐中電灯とろうそくで過ごした夜は、寒かったのでは・・・と、心配しています

そして、我が家の旦那さまは都内に仕事に行っていた為連絡がつかない間は
落ち着きませんでしたが、なんとか日付が変わる直前に帰宅しました


まだまだ余震も続いていますので、みなさまお気を付けください



実は、今日はプルのお寺さんで合同の慰霊祭があります
旦那さまは仕事に行ってしまったので、ココと私だけでの参加です
正直このような状況で、気が進まないのですがなんとか行ってこようと思っています

まずは、ご報告まで     puru

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

COMMENT

まずはみなさまご無事でよかったです。
わが家も大丈夫です。
ご実家での停電、旦那さまの帰宅など大変でしたね。

それにしても、恐かったです・・・
そしてテレビをみていて現実に起こっている恐ろしさに
夢であって欲しいと思うほどです。

これ以上の被害拡大と震源地が広がらないことを
祈りますよ。
まだまだ余震が怖いです。
お互いに気をつけましょうね。

お寺さんには行かれましたか?
ご苦労さまでした。

ココちゃん家も無事で何よりです
JUNの実家も横浜方面ですが幸い停電等はなかったみたいです
ただ千葉の親戚宅がやはり9時過ぎまで停電してたようで
大変だったみたいです…

プル君とお話できましたか?

コメントありがとうございました!
みんな無事で良かったです。
余震もだいぶ無くなりました。
昨日は何度も揺れる余震がすごかったから…怖くて怖くて、ほとんど眠れませんでした。
今夜はゆっくり休みましょうね。

ココちゃんもpuruさんも無事でよかった~~(涙)
旦那様も無事に帰宅・・・本当に良かったです
我が家は昨日はまるが終始ベッタリ
けんたは普段と変わらない様子でしたが
地震発生当初はさすがにベッドルームに駆け込んだようです
被災者の方の心の灯が守られること
ひとりでも多くの人が助かること
これ以上の災害が広がらないこと
本当に本当に祈るばかりです
余震が続いていますがくれぐれも気をつけてくださいね

puru家も無事で何よりでした!
我が家も揺れて、恐怖は感じましたが無事でしたよ。
ただ旦那は会社待機で非常食貰ってお泊りで、今日の昼過ぎに
ゆっくり帰ってきました。

今日はプル君とゆっくりお話できましたか?

+yumi-clipさま

ご心配ありがとうございます
そして、yumi-clipさん家もご無事でなによりです
そちらの方が、我が家よりも揺れも激しかったのではと、
心配していました
よかった~
テレビを見るたびに、被害の大きさ、自然の怖さに
ただただ茫然としています
祈るばかりです・・・

> お寺さんには行かれましたか?
> ご苦労さまでした。
ありがとうございます^^
ココと一緒にプルに逢いに行ってきました
お天気もよく、前日の地震が信じられない気分になりました

+MIYUさま

ご心配ありがとうございます
MIYU家もご無事でなによりです
横浜も場所によってなんですね
我が家はライフラインが正常だったので、あまり不安になりませんでしたが
停電が続くだけでも大変な事ですものね

> プル君とお話できましたか?
ありがとうございます^^
お天気も良く、ココと一緒にプルに逢いに行ってきました
今の状況を考えると、なんだか不思議な気分でした

+ちょ☆ボ缶さま

ご心配ありがとうございます
我が家は、普段通りのジータとココです

今回の地震は、大きかったので余震でも不安になりますよね・・・
ただ、余震も減ってきたので、少しは落ち着かれましたか?
これ以上被害が大きくならなければいいなと、祈るのみです

+ぱらちゃん

ご心配ありがとうございます

お仕事が都内だと伺っていたので、心配をしていました
ご無事でなによりです
人間だけでなく、動物もきっと怖い思いをしたんですよね
我が家のジータとココは、いまのところ普段と変わらずですが
まるちゃんもけんたちゃんも、きっとビックリしたんでしょうね
その後、まるちゃんは落ち着きましたか?

+りんこさま

ご心配ありがとうございます
旦那さまは、大変だったんですね
旦那の話でも、すごい人だったといっていましたから
人が多いところはかなり危険だったのでは・・・と、思います

昨日は、ココと一緒にプルに逢いに行ってきました
正直、気分が重かったのですがお天気もよく
テレビで見ていた光景がうそのようで、なんだか不思議な気分でした

ご無事でなによりです。
テレビを見ていると本当に胸が締め付けられます・・・。
大きな余震が来ないように祈るばかりです。

みなさん無事で何よりです。パパさんも無事ご帰宅されて本当に良かったですね。
うちもなんとかその日のうちに帰ることができました。
ご実家の方はやはり停電だったんですね。
暗闇の中、余震が続いていたので、きっと不安でいっぱいだったと思いますよ。
私もアルファとふたりで抱きあいながら震えていました。(苦笑)
でも、当のアルファは暗闇の中、私の袖をくわえて遊んでいました。(爆)
そんな姿を見て、とても気が楽になりました。

+なっつ。さま

ご心配ありがとうございます
被害の大きさが日に日に増しているようで・・・
これ以上・・・と、祈るばかりです
なっつ。さんもご無事でよかったです^^
ぷぅちゃんも無事でよかったです

+グーグーガンマさま

ご心配ありがとうございます
アルファ家もご無事でよかったです^^

> でも、当のアルファは暗闇の中、私の袖をくわえて遊んでいました。(爆)
> そんな姿を見て、とても気が楽になりました。
↑のアルファ君の姿を想像して、なんだかホッとしました
ママと一緒でアルファ君は、怖くなかったのかもしれませんね
余震が続くみたいですので、お気をつけください

こんばんは♪
ココちゃんご一家もご無事で何よりでしたね。
ご実家の方では夜まで停電だったとか・・・不安な思いをされた事だとお見舞い申し上げます。
ご主人さまも帰宅難民になりかけたんですね。不安とお疲れだった事でしょう。
でも、いつも通り元気そうなジータちゃん&ココちゃん達に癒されますね♪
そして、被災地の皆さんの一日も早い復旧・復興を祈るばかりです。v-22

+rikkingerさま

ありがとうございます
rikkingerさまのお家も停電だったのではと
心配していました
ご無事でなによりです^^
リッキーちゃんも、無事でよかったです

まだまだ不安な状況、被災地の方々のことを考えると
ただただ祈るばかりです
しばらくは余震もあるでしょうし、慌ただしい状況が続くのでしょうが
なんとか落ち着いて過ごせて行けたらいいなと、思っています

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/336-954040e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
