Homeスポンサー広告ココのこと>歯磨きは・・・

スポンサーサイト


Sun2011.02.13

歯磨きは・・・

20110212ココ昼寝

こんにちは、ココです

先日、ココはいつもの動物病院で爪切りをしてもらいました^^
足の裏のお手入れは出来ても、爪切りができない我が家はお願いするしかないので・・・







20110212ココ昼寝1


今回は、足の裏のボワボワもカット
うん、可愛いアンヨになったね♪
(カットしたてのまあるいアンヨ、大好き♪)

そして、『歯磨き始めました!』の、張り紙もあったのでお願いしてしまいました
病院の歯磨きなら、なんとなく安心できるし^^









20110213ココ

けっこう歯石が取れたみたいで、つるっとした歯で帰ってきました♪

昨年、抜けずに残っていた乳歯の抜歯と一緒に歯石除去もやったのですが
歯磨きの苦手なココと私・・・




今回のキレイな出来栄えを見て、定期的に病院でお願いしようかな・・・と、思ってしまいました^^;
出来ないものは病院を上手に利用しよう!と、自分に言い聞かせwww







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

うちも、爪切りと肛門腺絞りは病院で行っています。
へ~!歯磨きもしてくれるんですね!
麻酔無しですか?
麻酔とかせずに歯磨きしてくれたらいいな~。
うちも歯磨きは苦手なんで…

足のカットも?
すご~い!綺麗にカットしてありますねv-238
カットしたてのまあるいアンヨ、可愛い~(*´∀`*)

+お久しぶりです^^

遊びに来てくれてありがとうございます。
忘れられているだろうと思っていたので、すごくうれしかったです。

ブログを拝見して、みなさんお元気な様子でうれしいです。

病院で歯磨きもしてくれるんですね~e-257
知らなかったですぅ。
猫もやってくれるのかな~。

うちのたまも歯石っぽいのが付いていて、そろそろ除去してもらわないといけないのかな~って思っているんです。でも、年なので麻酔は怖いなぁーとも思っていて、何とか自分でチャレンジしてみようかな~って思っているところなんです。けど、麻酔なしでやってくれるのなら病院でやってもらいたいなー。(こっちが先に血だらけになりそうなので。^^)

↓ジータくんの方が雪好きなんですね~^^。カワイイ♪
てっきり嫌がるもんだと思っていました。不思議^^。
うちの2匹にも触らしてみようかな・・フフフ。
こうしてコメント書いている間にも、外では雪降ってますから^^。(千葉)

寒い日が続いていますので風邪など気をつけて下さいね~。

+ちょ☆ボ缶さま

歯磨きといっても、トリミングと一緒にやってくれるものなので
スケラーで取るものなんですよ^^
それでも、我が家で歯磨きするよりは格段にキレイでした^^
ココは前回、麻酔で本格的に歯石除去をしているので
まだキレイなほうなんだと思います

> 足のカットも?
> すご~い!綺麗にカットしてありますねv-238
> カットしたてのまあるいアンヨ、可愛い~(*´∀`*)
やっぱりプロですよね^^
仕上がりに毎回まじまじ見てしまうんですよね♪

+たまのしっぽさま

お元気そうでなによりです^^
どうしているかな~って思っていたんですよ♪

ニャンコの歯磨き^^;
こわい(爆)
我が家の場合は、ジータの爪切りも恐る恐るですから!
抵抗されると、流血騒ぎになりますものね・・・
もしたまちゃんが歯石除去したらぜひ記事にUPしてください^^

ジータは今日も残った雪のなかにいましたよ(笑)
なんでかな~^^;

また、お時間あるときに遊びに来てください♪

+あんよ~♪(〃▽〃)

私もお手入れした後のあんよ大好き~(〃▽〃)
ついついあむあむしちゃうんですよ。嫌がられますけど(笑)
娘はときどき香ばしいフレーバーなときがあるので
”う~ん♪ こ~ばし~ぃ♪”
って言いながらくんくんもしちゃいまいます。嫌がられますけど(笑)

娘も定期的に歯石取り(ウチでは歯医者とも呼んでますが)お願いしてます。
やっぱり無理にチャレンジしてお互いストレスになるよりは
お任せできるならお任せしましょうという考えで…(^^ゞ

雪、こちらでも結構降りましたよ~!
ジータ殿がベランダに出ただけでもビックリしたのに
じっと動かなかったというのもまたビックリ。
お家に入ればいいのにぃ~(笑)

+れいさま

ぷっぷっぷ^^
れいさんの娘ちゃんに対する愛情と娘ちゃんのちょっと迷惑そうなお顔が
目に浮かびます(笑)
私も、ココが寝ているときに『かわいいねーーー!』とすり寄っています^^;

> 娘も定期的に歯石取り(ウチでは歯医者とも呼んでますが)お願いしてます。
> やっぱり無理にチャレンジしてお互いストレスになるよりは
> お任せできるならお任せしましょうという考えで…(^^ゞ
そうなんですよね!今回、れいさんと同じように私も思いました^^
歯磨きが得意ではないココには、それもありかな?と!

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/321-725b3a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
