スポンサーサイト


Wed2011.01.19

伊豆へ~小さな春を見に~

20110116海洋公園岬ココ

こんにちは、ココです
16日の日曜日・・・久しぶりのドライブをしてきました







20110116大磯江の島

まず向かったのは、大磯海岸♪
遠くに江の島が見えます^^






20110116大磯ココと

ココと来るのは初めて







20110116大磯ココ1

風に吹かれつつ、お鼻に砂を大量につけつつテケテケ歩いてくれました(笑)










実は、大磯に向かったのは・・・この海岸で、国指定重要無形民族文化財の左義長といわれる
ドンド焼きが夜に行われるハズだったので、そのサイト(ワラの山とお飾り)を見よう!とやって来たんです

20110116大磯1

ところが・・・一日間違っていました(涙)
残っていたのは、まだ煙のあがっている燃えカス&お飾り

あれーーーー?調べたハズだったのに・・・






20110116大磯浜

ふぅ・・・
いるのはサーファーのみ・・・私の行きたいところリストがまた増えてしまった(笑)
来年、リベンジ・・・です





20110116海洋公園ココと岬

気を取り直して、次に向かったのは伊豆の伊豆海洋公園(ワンコOK&ワンコ無料)

全体像を撮り忘れたので・・・こんな写真ですが
(どう頑張ってもココが落ち着くところは、後ろの危険看板が入ってしまういまいちな写真・・・)





20110116海洋公園桜

こちら、早咲きの桜が鑑賞できます^^
伊豆は河津桜が有名ですが、それとはまた違った品種の桜だそうです








20110116海洋公園桜1





20110116海洋公園桜2

まだ、3、4分咲き?
ちょっと早かったようですが、今年初の桜♪








20110116菜の花

菜の花も♪






20110116海洋公園菜の花ココ1

こちらは満開^^






20110116海洋公園菜の花ココ






20110116海洋公園水仙






20110116海洋公園








・・・と、ここまで春っぽい感じでご紹介しましたが
この日は、風が物凄く強くて冷たい!お散歩には、ちょっと辛いお天気でした
ブーゲンビリアの咲く温室で、桜茶を頂き(こちらもワンコOK)温まったところで車にダッシュ(笑)

20110116海洋公園ブーゲンビリア

その後、旅の駅ぐらぱるぽーと と、大室山にも立ち寄りましたが写真はほぼゼロ^^;
もうすこし温かければ、景色を見ながらピクニックが出来たかも








20110116伊豆スカイライン

そして、帰り道の伊豆スカイライン
雪も路肩にチラホラ・・・車の外気温度計は、マイナス5度?!
鹿にも遭遇(車内でぼーっとしていたので1頭だけの写真ですが、実際は3頭いました^^;)





20110116海洋公園ココ

実際の春は、まだまだ先でしょうか^^;





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

わぁぁ~伊豆も春ですね~^^
私が行ったときはまだ寒々としていましたが
もうこんなにも華やかに春を感じられるとはよいですね♪
そして道路わきに積もった雪と鹿!
春と冬と動物と・・・お楽しみ満載でしたね
・・・てどんど焼きはいずこに??どうしたんでしょうねーー

菜の花とココちゃんとのコラボ、かわいいーー!です♪
けんたもこんな風に落ち着いて写真を撮らせてくれたら・・・(クッ!)

早くも春ですね~♪

先日私も早咲きのサクラを見ていいなぁ~って
思っていたら、puruさんのブログで沢山の春が載っていて
嬉しくなっちゃいました。
会社の暖房で暖かいので勘違いしちゃいそうです(笑)←仕事しろってねっ。

左義長。。。残念でしたね~(>_<)
リンク拝見しましたが、凄いですね~~!
メラメラ燃えて迫力満点ですねっ。
来年楽しみにしているので、ぜひ見てきてくださいね(^o^)丿
あっ、おだんごも美味しそう・・・(笑)

桜だぁ~!!(^^)
我が家は去年河津桜の前に熱海桜を見に行ったのですが
またその桜とは違う…のかしら??

どんど焼きは残念でしたが一足早く春を楽しめてよかったですね♪
我が家もそろそろ春探しのお出掛けを始めようと思います(^^)

同じ日本とは思えないわ~!
桜がきれいですね。
それに太平洋の海も青くて綺麗だわ。
お花をバックにココちゃんも素敵です❤

こちら新潟は雪景色で春はまだ遠いですが
puruさんの記事で春を感じられて良かったわ(^_-)-☆

私は伊豆方面には行ったことがないので初めての
景色を楽しませてもらいました(^^)

それにしても左義長、残念っ!!でしたね。
でも、凄いですね、あのワラの山!
実際に見物したら迫力満点なのでしょうね。

早咲きの桜もふくらんで、伊豆の春はそこまで
来てるんですね。
菜の花と記念撮影のココちゃんもかわいいですよ♥

あの・・・ブログをリンクさせてもらってもいいでしょうか?

+ぱらちゃん

思っていたよりも、花がたくさん咲いていて春気分を
楽しむことができました^^
ただ、とても寒かったんですよ

> ・・・てどんど焼きはいずこに??どうしたんでしょうねーー
う~ん(笑)『まっ、そんなときもあるよ』と、旦那にも慰められました(涙)
仕事をしていた時は、平日休みだったのでこういう時期限定のものは
まったく無縁だったので張り切っていたんですけど^^;

> 菜の花とココちゃんとのコラボ、かわいいーー!です♪
> けんたもこんな風に落ち着いて写真を撮らせてくれたら・・・(クッ!)
ぷっぷっぷ^^ココもま~ったく落ち着きはありません!
これは最終手段の、おやつが出ています^^;

+きらめるさま

楽しんでいただけましたか^^
こんなに早く桜を見に行ったのは、初めてかもしれません♪

> 会社の暖房で暖かいので勘違いしちゃいそうです(笑)←仕事しろってねっ。
あら!(笑)気持ちはよ~くわかります^^
私もそうでしたもの

左義長は、ほんとうに・・・なんとも(笑)
燃えカスだけでしたからね~^^;
来年、頑張ってみます^^

+MIYUさま

河津桜もいいですよね♪
今年は見に行けたらいいなと、思っています^^

> 我が家は去年河津桜の前に熱海桜を見に行ったのですが
> またその桜とは違う…のかしら??
う~ん?河津桜とは違うと聞いたのですが・・・それ以上突っ込んで
聞きませんでした(爆)
熱海桜というのもあるんですね

MIYUさん家のお花巡り、楽しみにしています♪
いつも、いいな~!と、思って拝見しているんですよ^^

+ルンルンさま

そうですよね!毎日テレビで、大雪のニュースを見ています
今年はとくに雪が多いみたいで、大変ですね

ひと足早い春を楽しんでいただけたでしょうか^^
実際は、風が強かったのですが満開のお花を見ると
春の雰囲気ですよね♪

+yumi-clip さま

> それにしても左義長、残念っ!!でしたね。
> でも、凄いですね、あのワラの山!
> 実際に見物したら迫力満点なのでしょうね。
そうなんです!明るいうちにワラの山をみたいな~と、
思って行ったのですが灰の山しかありませんでした(涙)
また、次回!です^^;

桜と菜の花、楽しんでいただけたようで嬉しいです^^
こんなにお花が咲いていると思っていなかったので、
写真を撮るのが楽しかったです♪


> あの・・・ブログをリンクさせてもらってもいいでしょうか?
ありがとうございます^^私のほうも、リンクさせていただきますね♪
これからも、是非よろしくお願いします

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/315-d0b54172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
