スポンサーサイト


Thu2011.01.06

さよならソファー

20101016ソファーとジータココ

こんにちは、ココです


実は我が家、年末の大掃除の際に、リビングのソファーを撤去しました

ソファーを撤去した理由は、もちろんリビングを広く使おう!と、いうこともありますが
もうひとつの理由は・・・ココのパテラと腰の心配もあったからなんです


飛び降りるな!と、言い聞かせてもジータを見ているココに通じるはずもなく・・・ソファーからバンバン飛んでしまう(汗)
そして、一番ひどいのはひじ掛けから飛び降りるしまつ・・・
見ていてヒヤヒヤしていました
その対策で、ソファーのわきにはゴミ箱とクッション・・・飛べないように進路を塞ぐ&飛んでも影響があまりないようにクッションで段差を少なくするのがやっとでした^^;


ということで、思い切ってソファーを撤去してしまいました








20101219ソファーとココ
背もたれで寛ぐココ

ソファーが無くなって、リビングはもちろん広くなったし心配事がひとつ減りました
かわりにクッションを追加しようかな~と、いまは思っています

ちょっと寂しいと思うのは、料理をしていると対面キッチンの裏側にあったソファーの背もたれから
ココがヒョコっと顔を覗かせなくなったこと
もうそれも出来なくなってしまったね







そして、ソファーにいるジータとココの写真を探していたら・・・


20100620ソファーとココ

ココはソファーで遊んでいる写真





20101209ソファーとジータ

ジータは寝ている写真が、なんと多いこと!





そして、こんな写真も^^

20070725ソファーとココ






20100716ソファーとココ

たぶんどちらもシャンプー後のココ
ポーズが一緒で笑ってしまった








20071118プルココジータ

そしてこちらは、唯一探せた3匹集合のソファー写真
まったく顔が見えませんが・・・^^;
たぶん、寝ているココの顔を舐めているプルと眺めるジータ(笑)








20100610ココとソファー








20101015ソファーとジータココ

こんな姿も見れなくなってしまったけれど・・・
また違う仲良し姿を見せてくれるといいな^^






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

COMMENT

おはようございます(*^_^*)
思い切ってソファーを撤去されたんですね!
すごい!
でも、ココちゃんの腰のため・・
分かります。。
ベアもジャンプや高い所から飛び降りたりさせないでと
言われていますが、イスの上から飛び降りてしまったりと(^_^;)
元気だと飛び降りたり、ジャンプしてしまいますよね。。
ソファーでの思い出の写真ほのぼのしますね(*^_^*)
でも、これからはまた別の形でほのぼのしてくれるといいですね♪♪
ココちゃんの小さい頃の毛の具合がなんだかベアに似てて
嬉しくなりました~♪(*^_^*)

思い出のたくさん詰まったソファーだったのですね。
でも…ココちゃんのため。
ちょっと淋しいけれど、きっと別の形で思い出いっぱい作れると思います。
これからのココちゃんとジータ君のほのぼの写真楽しみにしていますね~♪
それと、模様替えしたpuruさんのお部屋も楽しみです=^_^=

遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ソファーを撤去されたんですねっ!
我が家もめるがお家に来た時に同じようにリビングからソファーが
無くなりました。
・・・今は復活していますが。。。

思い出深いソファーなんですね~。
プルくんとジータくんとココちゃんの仲良く3人でソファーに集合している
お写真を見ていると、ここで沢山の仲良し姿をpuruさんに
見せていたのかなぁ~なんて思っちゃいました。

ココちゃんの足のこと考えてあげるとどうしても・・・
ですよねっ!!
これから、ジータ君とココちゃんが何処でどうやって過ごしているのかも
楽しみにしています。

+Bearさま

そう!思いきってしまいました(笑)
毎回の積み重ねがいつか来るのでは・・・と、思うと
ひとつ心配の種が減ったかな、と思っています
でも、まだまだいろいろと膝や腰に悪そうなことはあるんですけどね^^;
今回、写真を探したらソファーでの同じような写真が一杯出てきたんですよ(笑)

> ココちゃんの小さい頃の毛の具合がなんだかベアに似てて
> 嬉しくなりました~♪(*^_^*)
ほんとですか??ベアちゃんに似てフカフカにココもなってくれたら
いいな~^^

+ちょ☆ボ缶さま

ただいま我が家はすっきりしすぎて、やっぱりソファーがないと
ちょっと寂しいです(笑)
そしてジータとココでお昼寝していたソファーですが、そのうちクッションの
争奪戦が始まりそうです^^;
また、そんな写真が撮れるようになればいいな、と思っています♪

> それと、模様替えしたpuruさんのお部屋も楽しみです=^_^=
いまは、リビングがガランとしているんですよ~^^;
つぎの目標は・・・クッションとカーペットです(笑)

+きらめるさま

こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いします^^

ソファー・・・いつ撤去するかず~っと悩んでいたのですが、
とうとうリビングからいなくなりました(笑)

> プルくんとジータくんとココちゃんの仲良く3人でソファーに集合している
> お写真を見ていると、ここで沢山の仲良し姿をpuruさんに
> 見せていたのかなぁ~なんて思っちゃいました。
ジータがとくにソファーを気に入っていたんですよ^^
気持ち良さそうによくお昼寝していました
プルの写真がなかなか見つからなかったのですが、顔が見えなくても
集合写真があってよかったです(笑)

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/306-115295d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
