スポンサーサイト


Thu2010.12.02

ベランダとジータとココ

20101202ジータ

こんにちは、ジータです

我が家の朝は、毎日こんなかんじです
寒いのに、ベランダの窓を開けさせられます^^;








20101202ジータ1

しばらく開けっ放し・・・









20101202ジータ2

朝の日課だから仕方ないよね(笑)









20101202ジータココ

そのころココは・・・
ジータがじゃまでベランダに出れないものだから、ガラスをカリカリして『外に出たい!』と訴え中(笑)









201011202ココ

ココちゃん、お口になんか付いてるΣ(゚ロ゚;)
ベランダの砂埃食べようとした?!





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

COMMENT

ジータ君の朝の日課は自然の空気を取り入れるとこなんですねっ。
寒くても毎日ジータ君のおかげで家の中の換気が
出来ちゃうんですね~www

プププッ、ココちゃんお口に・・・
我が家ではきららに良くある光景ですが
ココちゃんもやっちゃうんですね~ヽ(^o^)丿

ベランダの窓を開けて・・・ジータ君は外へ行ったりしないのですか?
家では以前華が網戸を開けて脱走しベランダの手すりを伝って
隣へ遠征したことがあり(我が家は11階なのに・・・汗)
それ以来網戸にもロック掛けて外へは絶対に出さないようにしました。

ココちゃんはベランダに出るのが好きなのね。
ベランダの見回りがココちゃんの日課かな?

ジータ君、お外の空気を感じられていいですね。
ちょっと寒いけど、換気もできてナイス日課!

ココちゃん、ベランダを念入りにチェックしたのかしら?
鼻も口も濡れいているからすぐに土ぼこりや葉っぱの
お土産(?)ついてきちゃいますよね(苦笑)

下記事の「涙やけクリン」調子がよさそうでよかったですね!

+きらめるさま

そうなんです^^たぶん我が家の換気はバッチリです(笑)
夏は朝一に窓を開けていましたが、さすがに今はちょっと日が出てから窓を開けています

実はですね~ココは、ベランダで室外機の下に潜ろうとしたり・・・
汚れることをよくやらかしてくれるんですよ^^;

+mieko さま

華ちゃん・・・11階でベランダは怖いですよね^^;
我が家のジータはベランダで日光浴をしていますが・・・
やっぱり手すりに登るのは怖いので、監視出来るとき限定で窓を開けています^^
網戸のロックも考えたのですが、ジータは馬力があるのでたぶん
力ずくで?!開けようとするはず・・・ということで、今は見守っています
ただ、何かの拍子(お外にニャンコがいたとか)で飛び降りてしまうのではと考えると怖いですよね

ココは、ジータが毎日のようにベランダに出るので真似をしているうちに
ベランダ大好きになってしまったようです(笑)
最近は、ジータよりも頻繁に出たがっているんですよ^^

+ナナママさま

実は、朝だけでなく夜も『開けろ!』とジータに言われるので
我が家の換気は充分すぎるぐらいかもしれません^^;
でも、朝の換気は気持ちがいいのですよね♪
ジータはベランダでゴロゴロして汚れるし(笑)
ココはベランダチェックで、ゴミを付けてくるし(笑)
ベランダ掃除を大がかりにやったほうが、よいのかしら^^;

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/287-7df17145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
