Homeスポンサー広告ココのこと>涙やけのその後

スポンサーサイト


Wed2010.12.01

涙やけのその後

20101125ココ芝生1

こんにちは、ココです

本日は、ココの涙焼けのお話です
ココは目がしらのまつ毛が内側に向かって生えていることと、涙鼻管が小さく詰りやすいということが原因で
涙が多く目の周りが濡れていることが多いです

そんな悩みもあって、先月ポチッとしたものがありました







涙やけクリン

涙やけクリン
以前、買おうかどうしようか悩んでいた商品^^


こちら、涙を止めることはできませんが涙焼けのケアができるものです
今までも、気がついたときに涙を拭いたり、まつ毛が目に入り込んでいないかチェックしたりしていました
目の周りが濡れていることが、ほぼ常だったココ・・・






20101201ココ

涙やけクリンを使い始めて、まず驚いたのは・・・涙を拭いたときのティッシュが赤くならないこと
たぶん、ココの涙は量が多くて重症だったんだと思います
赤くなるのは、濡れた部分にバクテリアが繁殖するかららしのですが・・・
涙を拭くと日によって、ティッシュが赤くなることがあったのですが、涙やけクリンを使うようになって
それがまったくなくなりました







20101201ココ1

まつ毛の問題もあるので、涙が流れ出ないようにすることは多分難しいハズ
お外に遊びに行ったりすると、量が多くなってしまうのも仕方がないこと・・・

でも以前は涙焼けがひどくて、眉毛がつながったコみたいになっていましたがそれは徐々に
解消してきています^^
それだけでも、嬉しいこと♪








20101201.jpg

そして、もうひとつ嬉しいことは・・・ココの前足
以前は涙の部分が気になるのか、頻繁に前足で目をこすり、その手を舐めることをしていました
舐める回数が多かったので、前足の内側が赤くなってきていました
それも、格段に減ってきて足の赤い部分もなくなってきました^^



こんなことなら、早くポチッとしておけばよかったな~
ココちゃん、もっとお顔キレイになるといいね^^






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

こんばんは♪
遅ればせながら・・・ココちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます。
幼顔のココちゃんは、とても4歳には見えませんね。v-10カワイスギル~
これからも楽しい笑顔がたくさん増えますように・・・!

涙やけ・・・リッキーも常に涙で濡れているのですが、顔の模様で助けられています。
それと、手作り食にしてから涙の異臭がなくなりました。
空気に触れて酸化で発する臭いらしいのですが、原因はそれだけではないような気がします。
ココちゃんも涙やけがなくなる日も近そうですね。v-22

こんにちわ。

涙目にはバクテリアが繁殖するんですね。。。
知らなかった!
ハッピーとミルキーもチョット涙目になっているので、気をつけます。

大変参考になりました。

こんにちは、ご無沙汰しております。

ココちゃんお誕生日のお祝い遅くなりましたが、
今からでもいいですかぁ。

お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
ココちゃん4歳になるんですね~。
いつまでも可愛いココちゃんが幸せでありますように・・・(*^。^*)

涙やけ本当少しよくなってきたようですねっ♪
もっと良くなって気にならなくなるといいですね(*^^)/

初めまして。日本ブログ村でココちゃんの記事を読ませていただきました。
私も6歳のパピヨン、レオを飼っています。
レオも涙が常に流れて臭いもしていましたが3年ほど前から眼科で
目薬をいただいての点眼と温布マッサージの効果で今ではすっかり
改善されてきました。逆さまつ毛は定期的に抜いてもらっていますが。

これからの乾燥時季は特に眼の周りのマイボーム腺の詰まりを良く
するマッサージが効果的かと思います。
ココちゃんもレオの症状に似ているのかなと思いコメントさせていただきました。
早く良くなるといいですね。

私も以前にhttp://papileo55.blog3.fc2.com/blog-entry-75.htmlでマッサージの手順を載せたことがあります。
よろしかったら参考にしてみてください。

+rikkingerさま

こんにちは♪ココへのお祝いありがとうございます^^
お散歩にいってもパピーと間違われることもあるココですが、
4歳になりました
また一年、健康であれるよう頑張って行きたいと思います

> それと、手作り食にしてから涙の異臭がなくなりました。
> 空気に触れて酸化で発する臭いらしいのですが、原因はそれだけではないような気がします。
> ココちゃんも涙やけがなくなる日も近そうですね。v-22
リッキーちゃんの涙焼けは、お写真で見る限りわからないですよね^^
ココは涙はにおわないと、病院で言われましたが、臭いの原因はそんなところにも
あるんですね・・・( ..)φメモメモ
バクテリアに酸化・・・そう考えると、常に清潔にすることも一つの手なのでしょうね^^
ココの涙焼けは、もう少し良くなるといいなと思っています♪

お祝いメッセージありがとうございます^^

+マリリンパパさま

涙のあとが赤くなるのは、バクテリアだそうです(*_*)
毎回、拭きとってキレイに出来ればいいのですがココは涙がほんとうに多くて・・・
気がつくと物凄いことになっていたりします^^;
ちょっとの涙なら、酷くはならないはずなので!

+きらめるさま

こんにちは♪
ココへのお祝いメッセージありがとうございます^^
落ちつきは全くありませんが、4歳になりました(笑)
これからも、笑顔でいれるよう頑張ります♪
そして、もうちょっと落ち着いてくれたらきららちゃんやめるちゃんのような
可愛いお洋服が似合うようになるのでは・・・と、企んでいる飼い主です(笑)

+yumi-clipさま

こんにちは♪ご訪問ありがとうございます^^
涙やけのアドバイスありがとうございます!
マッサージがいいというのは聞いたことがあったのですが、
やり方をしりませんでしたので、是非参考にさせて下さい!
レオくんの症状がよくなったというお言葉は、とても心強いです^^
ありがとうございます♪

良かったね~(*´∀`*)
ココちゃん、ずいぶん改善されたんだね。
オメメいつもウルウルで可愛い~♥と思っていたんだけど、実は色々大変だったのね…

涙やけのお話参考になりました。ありがとうございます。
チョビンは最近年をとって、涙目な状態が多く、私も気付くとティッシュで拭いているのですが…
なる程…赤くなったら要注意なんですね。
知りませんでした。
これから気を付けていきたいと思います=^_^=

+ちょ☆ボ缶 さま

チョビンちゃんも涙目なんですね^^;
赤くなると、拭いても色が取れなくなるのでその前に!
(生え変わらないと色が元に戻らないらしいですよ)
ココは、涙の出すぎでなかなかキレイにならないんですよね^^;

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/281-8af6bb74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
