スポンサーサイト


Mon2010.11.15

あいかわ公園へ

20101114宮が瀬

こんにちは、ココです
そろそろ紅葉の季節ですね♪

関東地方の我が家も、そろそろ期待できるかしら?と、お出かけしてきました
と、いっても午後からのお出かけになってしまったこの日は
お天気もイマイチ・・・時間も中途半端・・・なんだか慌ただしいお出かけとなってしまいました



今回お出かけしてきたのは、神奈川県立あいかわ公園

20101114ココ

実はですね・・・途中までカメラの設定がおかしかったようで^^;
な~んか色がオカシイかも(涙)







20101114ココ1

期待していた紅葉は・・・う~ん、もうちょっとかな?
でも、ドウダンツツジはキレイな赤!







20101114ココ2

滝があったので、撮影
お互い違う方向を見てますな・・・








20101114ダム1

宮ヶ瀬ダム
















20101114.jpg

ずんずん進んで行ったら、こんなものを発見
とりあえず記念撮影♪

そういえば、子供のころ?にダムを造っている最中で、母親が見学に来ていたような・・・
ここだったのね!と、今頃納得(笑)



あいかわ公園は、むか~し旦那さまとツツジの時期に来たのですが、
たいして見もしないで帰ったという過去があります
それ以外には私も旦那さまも来たことがなかったので、大きな公園なのに当てもなく歩く^^;








20101114ケーブル

そしてケーブルを見つけ、とりあえず乗る!(ペット可、抱っこでOK!ペット無料)
ダムのうえへ行けるらしい!








20101114ケーブル1

ワイヤー1本で登るところが、けっこうスリリング(*_*)










20101114ケーブル2

『ワイヤーが切れたら・・・』とか、言いだすものだから速攻で否定しておきました・・・コワイ・・・










20101114ダム

ダムの上の宮ヶ瀬湖♪
ガスっているのか、イマイチ^^;








20101114ダム2









20101114宮が瀬1

駐車場が5時で閉まると、係のおじさんにずいぶんと念を押されていたので
早々に帰ってきました

紅葉も撮れず・・・ちょっと物足りなかったな・・・





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

紅葉には少し早かったかな?
明日から寒くなるみたいなのでそろそろ山も色づきそうですね。

宮ケ瀬ダムのケーブル・・・ワンコOKになったんですね。
以前行ったときは(前のワンコと)ワンコNGだったので
少し離れたところにあるエレベータに乗りました。
ワンコ無料とは嬉しいですね。

こんにちは♪先日はまるにお祝いコメントありがとうございました☆
あと少しでココちゃんもけんたも4歳ですね!
今年はお誕生日の喜びが2倍で嬉しいです^^

宮ヶ瀬ダムに行かれたんですね^^
私もまるとけんたが1歳の頃に連れて行きました
大きな公園なので、お散歩し甲斐もありますし
上から見るダムも迫力ですよね
また是非にお散歩しに行きたいスポットです☆

紅葉、まだでしたか…でもココちゃん、楽しそうです(*´∀`*)
神奈川の方は詳しくないのですが…あいかわ公園・宮ヶ瀬ダムと、お散歩には良い所ですね。

2枚目の写真がバッチリ視線もカメラ向いてるし、ポーズもキマッてますね~v-218
すごいです~!
チョビンは、なかなかココちゃんのように撮らせてくれません…
外でカメラ向けるとソッポ向くんですよね^^;
緊張してるからかな?
何かコツがあるんでしょうか?

+ええ~?

最初の方の写真、デジカメの調子が悪かったとのことだけど
赤みがかっていて返ってきれいに見えたりして…
え?私だけかな??(笑)
そろそろ年賀状撮影の季節ですが
今日あたり我が家地域は最高のお天気です!
ココちゃんもモデル頑張ろうね~(笑)

宮ヶ瀬ダムね、うんうん行った行った、知ってる知ってる(≧∇≦)ノ

+mieko さま

期待して行ったのですが、もう少し時期は後だったようです^^

宮ヶ瀬のケーブルは、ワンコOKの張り紙がありましたよ
前はダメだったんですね・・・
実は、エレベーターに乗るつもりだったのですが
OKの張り紙をみてこちらに乗ってみました^^
是非今度は、マリモちゃんと乗ってみてください♪

+ぱらちゃん

まるちゃん、おめでとうございます♪
昨年は出会いのお誕生日でしたね
でも、4歳ってなんだか私には、あっという間のような気がします^^

まるちゃんとけんたちゃんもお散歩済みでしたか!
ダムを上から見るというのは、なんだか不思議な気分で迫力満点でした♪
もう一度、山が色づいたら時期を逃さずに行ってみたいなと、思っています^^

+ちょ☆ボ缶さま

あいかわ公園は、とてもひろい公園でした^^
今回はぜんぜん園内をまわることができなかったので、
また紅葉と一緒にリベンジかもしれません(笑)
ワンコもけっこうお散歩していましたよ♪


> 2枚目の写真がバッチリ視線もカメラ向いてるし、ポーズもキマッてますね~v-218
> すごいです~!
> チョビンは、なかなかココちゃんのように撮らせてくれません…
> 外でカメラ向けるとソッポ向くんですよね^^;
> 緊張してるからかな?
> 何かコツがあるんでしょうか?
チョビンちゃんは、緊張してしまうのかしら?お外で写真を撮るのって難しいですよね
ココも周りが気になってしまって、よそ見はよくしています^^;

う~ん、けっこうビシッと撮りたいときはオヤツ作戦です(笑)
あんまり時間をかけないようにしているので、ココのよそ見の写真は沢山あります(笑)
正面からの写真は、数少ないんですよ^^

+れいさま

れいさんも行かれましたか!
懐かしい景色かしら^^

な~んかおかしいな~・・・と、思いつつ撮っていました(笑)
そうですね(笑)こういう赤いものだった!と、思います^^
息子ちゃんと娘ちゃんは、紅葉のいい写真とれたでしょうか♪
ココはよそ見が多いので、なかなかなんですよね(笑)

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/273-49fb1e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
