

Sat2010.11.06

鯛を見よう!

20101102ココ

こんにちは、ココです
千葉にお出かけの2日目は、旦那さまの第二の趣味(笑)お魚を見に行こう!です
旦那さまのリクエスト『天然の鯛が見たい!』と、いうことで行ってきました^^






20101103鯛の浦

鴨川市小湊の鯛の浦
幕張から南房総まで足をのばしましたが、思った以上に距離があり時間がかかりました^^;
こちら、天然の鯛が見れます(天然の鯛はめったに見ることができないらしく、とても珍しいとのこと)








20101103海1

ワンコ乗船OKの遊覧船で、いざ見学へ(ワンコ無料、抱っこしていればOK!)

今年に入って、遊覧船に乗るのは3度目(笑)
過去の遊覧船はこちら→ 残念スワン と 渦を見よう!
まるで、我が家は遊覧船好きのようですね^^;







20101103海

遊覧船といっても、漁船をちょっと大きくしたくらいの船・・・大丈夫か?!と、おっかなびっくりで乗船^^;
湾を出たあたりは、物凄く波が高く正直ちょっと怖かった(汗)








20101103遊覧船

さすがのココもヤバいかな、と思ったら・・・平気らしい
凄いね、ココちゃん・・・ママはちょっと尊敬しちゃうよ(笑)









20101103船

鯛のハッピがなんとも可愛らしい♪






揺れがおさまったな~と、思ったら鯛の餌付スポットへ到着

20101103魚1

はい・・・こちら鯛とその他のお魚さん(笑)
あまりにも激しくって、まったく写真におさめられませんでした

肉眼のほうがはっきり見えました(爆)







20101103魚

ヒラマサ・・・だったかな・・・
あっという間に終了!う~ん、もうちょっと見たかったな



車で辿り着くのにけっこう時間がかかった割には、あっという間に見終わってしまったので・・・
そのまま、九十九里方面へドライブがてらお昼ごはん♪

途中通った辺りは、素敵なカフェが沢山♪
サーファーの町といった感じだったけれど、湘南とはまた違った雰囲気でした
なかなか行く機会はないけれど、また来てみたな~^^






20101103カフェ

そして、向かったのはカフェテラス シーガルさん♪
千葉県長生郡一宮町一宮10178-1
鉢植えがたくさん置いてあり、お花の季節はキレイなんだろうな~








20101103kafe.jpg

テラスはワンコOK
道路から一段高いところにあるお庭にテーブルがあり、車も視線も気にならない♪







20101103カフェ1

店内は、数組のお客さんがいましたがテラスは我が家だけ^^
ココもリラックス(笑)






20101103カフェパスタ

トマトパスタ♪パスタにのったバジルがいままで見た中で、一番大きかった(笑)
こちらのカフェは、ハーブティーが充実しているようです^^






20101102幕張公園にて


今回のお出かけは、我が家の遊覧船乗船回数を伸ばすこととなりました(笑)
ココちゃん、次はどこの遊覧船を乗りにいこうか^^






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

ココちゃんは、いろんなところに連れて行ってもらえて
幸せだね。
いいな~ワンコは一緒にお出かけできるから。

チャコは臆病なので、物音に怯えてしまうから
連れていけません。
連れて行かれても迷惑だろうしね。

こんばんわ。
4枚目の写真、迫力あります。
ココチャンの写真もボケ味が良いですね☆


天然の鯛は食べなかったんでしょうか?
はらまさも美味しそう!!!

+あずきさま

ココは車酔いもないので、ちょっとずつお出かけの範囲を広げています♪
ワンコとのお出かけは、いつもとは違った感じで過ごすことが
できるので私も、ココとのお出かけを楽しんでいます^^

> チャコは臆病なので、物音に怯えてしまうから
> 連れていけません。
> 連れて行かれても迷惑だろうしね。
ニャンコは平気な子もいるみたいですが、なかなか難しいですよね・・・
チャコちゃんは、とくにデリケートなのかもしれませんね^^
ただ我が家のジータも、たぶん連れて行っても車からはほとんど
出せないのではないかな・・・と、思います^^;

+マリリンパパさま

> 4枚目の写真、迫力あります。
海は最初、けっこう揺れたんですよ^^;
波が高いままだったら、船酔いしたかもしれません(笑)
ちょっとジェットコースター気分でした(*_*)

鯛は、残念ながら食べれませんでした^^
でも、今回見た魚はどれもけっこう大きくて丸々していましたよ(笑)

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/269-6b3a3c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
