

Wed2009.04.15

減量大作戦

DSC_0015_convert_20090415152729.jpg

我が家の唯一の女の子、ココ
現在、2歳・・・2.8キロです
まだまだ落ち着きのないバタバタ犬です・・・


先日のジータの体重つながりで、ココの体重の話ですが、
今年の初めまで、最大3.3キロありました。


小さいくせに、ごはんLOVE!なんでも食べる困ったチャンです・・・
ご近所から頂いた大根を、玄関に放置していたのがいけないのですが・・・
ガッツリかじられました・・・ねずみでも出たのかと、本気で思ったほどです。
みごとなかじり方でした・・・


隙あらば、ジータのごはんも横取りしかねない彼女は
当然、丸々としていました。
小さいのに、実が詰まっている?感じでした。


DSC_0010_convert_20090415160210.jpg



が、今年の初めに後ろ足を脱臼してしまいました。
たぶん、ジータを追いかけていて転んでしまったのだと思います。
動物病院の先生にも、足の負担を軽くするために
少し体重を落とした方が良いといわれました。
飼い主の管理不足と不注意で、怪我をしてしまった
ココには申し訳ないなー、と・・・恥ずかしながら大いに反省をしました。


そして、減量大作戦!減量フードに、おやつ抜き・・・
ココにとっては、ありがた迷惑な話だと思いますが、
ちょっと気をつけてあげただけで、あっという間に体重も落ちました。

今は、その体重をキープすることを目標にしています。
ほんとに、隙あらば・・・なんでも食べる勢いなので


女の子なのに・・・
我が家で一番の大食いが、ココになるとは・・・


人気ブログランキングへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/26-1021000d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
