Homeスポンサー広告ココのこと>チャレンジしたいけど怖いもの

スポンサーサイト


Wed2010.10.20

チャレンジしたいけど怖いもの

20101020ココ

こんにちは、ココです
ココちゃん・・・物凄いだらけっぷりですなぁ・・・
暇なのはわかるけれど、もう少しきちんとベッドを使おうよ^^;








そんな暇そうなココを、昨日トリミングに連れて行きました
夏前は毎週のように病院通いをしていましたが、今回は久しぶりの病院でのトリミング♪

20101020ココリボン

お迎えに行った時のジタバタぶりが、物凄かったです(笑)

『今日もシッポブンブンしていたね~』と、言われ・・・会計をしている間のはじけっぷりに、お隣に座っていた
ご夫婦に笑われ・・・それを見た看護婦さん?に、『しばらくは落ち着かないんだよね~』と・・・






20101020ココリボン1

一晩たってもリボンが付いたまま(笑)
耳の後ろに付けてもらったので、あまり気にならないみたい







20101020ココリボン2

我が家では、シャンプーと足の裏のカットはしていますが爪切りは怖くて出来ません^^;
先日、爪が伸びすぎていたココは耳のうらをカキカキしていたらひっかかり・・・取れなくなって悲鳴をあげてしまいました

あまりの声の大きさに、私のほうがビックリしてしまいドキドキがしばらく止りませんでした
爪切り・・・怖いんですよね~







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

爪切り怖いですよね^^;
ひなちゃんも、母と父2人がかりで、切ってます。
抑える人と切る人にわかれてやっても大変ですよね;
わたしもぷぅちゃんの爪を切る時は、
赤いとこまでいかないように・・・・・
と気を配って切っています!

だらけっぷりココちゃん可愛いです~♪
だからきらめるママはだらけててもいいですよ~~(^o^)丿

爪きり分かります。
私も足裏カットはバリカンなので簡単に出来るのですが
爪はショップで買おうとして店員さんに簡単に切れるのって
どれです?って聞いたら切り過ぎたら血が止まらないので
気をつけてくださいね~なんて軽く言われて、
買うのやめました(>_<)

爪きり!!
私も超苦手!!です~
ルルで一度血を見てから怖くて切れないんですよね・・・
でも同じく(うちはハサミで)で足裏カットと足回りのカットは出来るんだけど・・・
情けないって思うけどコレばっかりはサロンや病院でお願いしてます!

ココちゃんのしっぽブンブンはきっと けんちゃんと同じなブンブンっぷりなのだろうなぁ♪
いつか見せてね♪

ココちゃん、ふわっふわワンコになりましたね!
病院でトリミングしてもらえるのっていいですね。

puruさんも爪きり苦手なんですね。私もですよ。
できるだけ自分でトリミングというか、お手入れをして
いるのですが、爪きりだけは無理だなぁ。
爪きりセット一式は引出しに眠ったままです(汗)

そしてジータ君、お誕生日おめでとうございますv-352
これからもココちゃんと仲良く、いつまでもやんちゃでいてね!

ハッピーもミルキーもマリリンも爪切り担当は私。
深爪しなけりゃ大丈夫です。
多少血が出たらイソジンっていう薬を塗るそうですが、
一度も血が出たことは無いです。
頑張ってくださいね☆

私も爪切り苦手ですv-356
ビズは爪が透明だから見易くて切り易いんですが、何せ前足はよくても、後足になるとイヤイヤをしてなかなか切れないv-358
そしてクスとチェリーは爪が黒いから血管が見えずに怖いv-356

結果トリミング任せですv-357
ちなみに肛門腺は全く絞れずですv-358v-358
全然分からないんですv-394

ってことで今ではチェリ子がv-294まみれになって洗うとか、ドックランへ行ってきたとか以外のシャンプーは全てトリミングにてお任せしていますv-356

パピヨンって耳の飾り毛が長いから、カリカリ足でかいていて、引っかかってしまうことよくありますよねv-356
そして我が家のパピヨンは大袈裟といわれるだけあって、悲鳴がデカイv-393
本当にこっちがその悲鳴でどんだけ心臓に負担がかかったか・・・v-408
ですよねv-415

+なっつさま

> 爪切り怖いですよね^^;
怖いです・・・チャレンジできないんですよね・・・

> ひなちゃんも、母と父2人がかりで、切ってます。
> 抑える人と切る人にわかれてやっても大変ですよね;
> わたしもぷぅちゃんの爪を切る時は、
> 赤いとこまでいかないように・・・・・
> と気を配って切っています!
ジータの爪切りは、私が押さえて旦那が切る!という役割分担でやっています^^
ジータは爪が透明?なので切り具合がわかるのですが、
ココはわからないんですよ^^;
なので、まったくのノータッチです(爆)
自分で切れれば、今回のようなこともないとは思うのですが・・・いつもお任せなんです(笑)

+きらめるさま

最近、ますますだらけっぷりに磨きがかかって切る気がします^^;
見ていて面白いですよ

> 爪はショップで買おうとして店員さんに簡単に切れるのって
> どれです?って聞いたら切り過ぎたら血が止まらないので
> 気をつけてくださいね~なんて軽く言われて、
> 買うのやめました(>_<)
よくそのお話ききます・・・なのでますますチャレンジできないんですよね^^;
たぶん失敗したら、今回以上にココは大騒ぎしそうだし
私の心臓にも悪そうだし(爆)
う~ん、自分で出来ると楽なんですけどね!

+りんこさま

> 爪きり!!
> 私も超苦手!!です~
りんこさんも苦手なんですね^^;
私はチャレンジしたことさえないんです(笑)

> ルルで一度血を見てから怖くて切れないんですよね・・・
そのお話よく聞きます^^;で、自分には無理だろうな~と、諦めてしまっています^^;
一度ぐらいはチャレンジしてみたいのですが、たぶんダメだろうな、と思っています

> ココちゃんのしっぽブンブンはきっと けんちゃんと同じなブンブンっぷりなのだろうなぁ♪
> いつか見せてね♪
たぶんおんなじだと思います^^
ココをみていると、けんたちゃんの姿が想像できてしまうんです(笑)
ココはお迎えに行くと、しばらく落ち着かなくって抱っこもたいへんなんですよ^^;

+ナナママさま

> puruさんも爪きり苦手なんですね。私もですよ。
> できるだけ自分でトリミングというか、お手入れをして
> いるのですが、爪きりだけは無理だなぁ。
> 爪きりセット一式は引出しに眠ったままです(汗)
爪切り・・・チャレンジしたことがないんです(笑)
最初から無理だと諦めています^^;
これができれば、けっこう違うんだろうなと思うのでチャレンジしたいんですけどね・・・

> そしてジータ君、お誕生日おめでとうございます
> これからもココちゃんと仲良く、いつまでもやんちゃでいてね!
ありがとうございます♪
これからものんびりまったりのところと、やんちゃなところと
ブログに載せれればいいなと、思っています^^

+マリリンパパさま

爪切り出来る方発見∩(´∀`)∩ワァイ♪

> ハッピーもミルキーもマリリンも爪切り担当は私。
> 深爪しなけりゃ大丈夫です。

深爪しないかどうかの加減は、難しくないのでしょうか・・・
3ワンの爪切りをされているなんて、尊敬です(笑)
凄いな~^^
う~ん・・・勇気をだしてチャレンジでしょうか・・・出来るかな~^^;
ご近所なら、ぜったいマリリンパパさんにお願いするのに(笑)

+ビークー&チェリー&ミニョンさま

ご自分で爪切りできるだけでも、凄いです^^
ココの爪も黒い部分が多いので、判断するのって難しそうです^^;

> ってことで今ではチェリ子がv-294まみれになって洗うとか、ドックランへ行ってきたとか以外のシャンプーは全てトリミングにてお任せしていますv-356

いつもキレイな状態を保てればいいんですけどね^^
でも、やっぱりプロにお願いすると、サラサラふわふわ感が何とも言えない
いい感じになるので、やっぱりいいな~と思ってしまいます♪>

> パピヨンって耳の飾り毛が長いから、カリカリ足でかいていて、引っかかってしまうことよくありますよねv-356
> そして我が家のパピヨンは大袈裟といわれるだけあって、悲鳴がデカイv-393
> 本当にこっちがその悲鳴でどんだけ心臓に負担がかかったか・・・v-408
> ですよねv-415

まさにその通りです!
とんでもない緊急事態が発生したのかと・・・あまりにもドキドキしすぎて
しばらく放心状態だったんです^^;
ココもかなり大袈裟なコなので(笑)
ほんとに心臓に悪い悲鳴です・・・

+最高!

ココちゃんのだらけっぷり、最高!もう手を叩いて大笑い!
リボンを後ろのほうにつけてもらうのっていい方法かもしれない…
娘がリボン大っ嫌いで
つけてもらうとそのそばからカリカリカリカリって外しちゃうのです。
外にシャンプーに出すときは
「もったいないからいりません」
っていつも言ってたんだけど
つけてくれるリボン、意外と可愛かったりするのよねーー;

ジータ殿、お誕生日…じゃないか、お誕生季節おめでとう!(^-^)
これからもココちゃんと仲良く
ココちゃんのネコ科を手助けしてあげてくださいね?!(笑)

+れいさま

大変ななか、コメントありがとうございます<(_ _)>

> ココちゃんのだらけっぷり、最高!もう手を叩いて大笑い!
物凄い格好ですよね・・・あの後、更にベッドからはみ出して頭が落ちたまま眠りにつきました(笑)

リボンは、普段ぜったい付けないような可愛いものをつけてくれるので
トリミングの際の飼い主の楽しみです^^
女のコなので、ピンクとか赤とかフリフリのものとか!可愛いですよね
娘ちゃんのリボン姿も見てみたい!フワフワの娘ちゃん、似合いそうだな~^^
ココはどこに付けてもらっても、あまり気にならないようですが
後ろのほうに付けてもらうと、2~3日そのままだったりするんですよ^^;
癖がついてしまうのが、難点ですが!

> ジータ殿、お誕生日…じゃないか、お誕生季節おめでとう!(^-^)
> これからもココちゃんと仲良く
> ココちゃんのネコ科を手助けしてあげてくださいね?!(笑)
ありがとうございます♪
ココの真似っこは、止らないと思います(笑)

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/259-0a0fc329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
