Homeスポンサー広告ジータのこと>アリガトウの気持ち~ジータへ~

スポンサーサイト


Mon2010.10.18

アリガトウの気持ち~ジータへ~

20101017ジータ①

こんにちは、ジータです
ジータが我が家にやってきて、7度目の秋が来ました






20101017クッション

私は、あなたの本当の誕生日を知りません
ペットショップの店頭で、里親募集の張り紙のついた籠のなかで6匹の兄妹と一緒にいたあなた
『たぶん3ヶ月ぐらいです』ということと、秋生まれということしか判らなかったけれど
私は、一番元気だったあなたに釘付けでした(笑)






20101017クッションジータ

元気に遊んでいた兄妹がパタンパタンと眠りに落ちていく中で、あなたは最後まで元気に遊んでいましたね
眠っているコの耳やシッポと戦っていたあなたは、可愛くて可愛くて^^



いまでは想像もつかないけれど、ジータはほんとうにやんちゃなコでした
ジータがとんでもないことを仕出かす度に、我が家では『一番元気なコを連れて帰って来たんだから、仕方がない!』が、口癖でした
もちろん、それは今でもです(笑)








20101017クッションジータ3

大人になってからのあなたは、のんびりまったりがよく似合うようになったね
手のひらサイズだったのが信じられないぐらい成長して、今では抱っこも大変です(笑)
でも、おしゃべりなところも、ときどき物凄い甘えん坊になるところも、妹のココの迷惑行為にも耐えてくれる
でっかい心も、私は大好きです^^








20101017クッションジータ2

ジータを迎え入れる時、我が家には先住犬のプルがいました
以前から、ニャンコも飼いたいね・・・と、話はしていましたがほんとうに犬と猫の多頭飼いが出来るのだろうか
正直とても悩みました

相性が悪かったら・・・それでも、迎え入れたからには責任をもたなくては・・・
ニャンコ飼いをしたことのない私には、不安も沢山ありました

ジータと出逢ったとき、その結論はまだ出ていませんでした
でも、出逢ってしまったんです(笑)









20101017ジータ③

当時私は、小さな会社に勤めていました
狭い事務所での仕事はストレスも多く、気分転換がしたくてよく昼休みに公園やペットショップを徘徊(笑)していました
そして出逢ったのが6匹の子猫だったんです

お昼休みに出逢った6匹の子猫が忘れられなくて、午後の仕事の間、ず~っと考えていました
我が家にニャンコがやってきたら・・・というシュミレーションを!

そして、その日のうちに迎え入れてしまったジータ・・・
最終的に決心したのは、先住犬のプルの穏やかで優しい性格に賭けてみよう、と思ったからです

親友のように過ごしたプルはお空のコになってしまったけれど、プルと一緒に過ごしたことで
ジータはココを受け入れてくれたんだと思います








20101017ジータ②

ジータ・・・お誕生日はわからないけれど、秋はあなたの生まれた季節です
身も心も!でっかい男に育ってくれて、ありがとう♪

私は、あなたとまったり過ごす時間が大好きです^^
これからもいっぱいゴロゴロしようね







20101017ジータココ①

そして、あなたの事が大好きな妹のこともよろしくね
正しいネコの行動を、次々にマスターしています(笑)
そろそろどうしたものかと思うけれど、ジータのことが大好きな証拠です



我が家に来てくれて、ありがとう^^
大好きなジータへ





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

COMMENT

そうか~。ジータちゃんはそういう経緯でpuru家に来たのですね♪
一番やんちゃの仔を迎えたんですね。猫かぶってなかったんだねー!(爆)
うちは兄弟の中でおとなしい仔を迎えたはずだったんだけど猫(犬)かぶって
ましたー!(≧Σ≦)
プル君がジータ君を受け入れてくれたから、ジータ君もプル君と同じように
自然とココちゃんを受け入れられたのかもしれませんね♪
でも一番は、やっぱりパパママの愛情溢れる環境だと思うわー。
最後のツーショット写真、すごくイイ!v-218

猫らしくまったり過ごしてるジータさんを見るのが好きです(#^.^#)
私は猫を飼ったことないので、家に猫がいると
時間がゆ~っくり過ぎてく感じがしそう(妄想)
やんちゃなジータさんも大人しくなるもんですね。
うちの子達もそのうち・・・・・?

ジータ君☆お誕生日おめでとう!
秋は私も大好きな季節です^^
こんな澄んだ空気の中でジータ君はこの地球に降りてきたのね☆
きっと優しいお兄ちゃんとやんちゃな妹と
何より優しいパパとママに会うために
この一年も元気で、そのつやっつやな姿で
またおばちゃんたちの心を潤してね♪
いつか、ジータ君にも会えますように☆

+グーグーガンマさま

> 一番やんちゃの仔を迎えたんですね。猫かぶってなかったんだねー!(爆)
> うちは兄弟の中でおとなしい仔を迎えたはずだったんだけど猫(犬)かぶって
> ましたー!(≧Σ≦)
アルファくんは、犬?かぶっていたんですね
そっか~、一番大人しいコを迎えるという選択肢もあったんですね(゜-゜)
実は、我が家にその選択肢はほぼないです!!(爆)
何故か、元気が一番!みたいな感じになっちゃうんですよね^^;

> 最後のツーショット写真、すごくイイ
ありがとうござます♪
なかなか、揃っての写真は思ったようなのが撮れないんですよ

+ゆうさま

> 私は猫を飼ったことないので、家に猫がいると
> 時間がゆ~っくり過ぎてく感じがしそう(妄想)
一日の半分以上は、そんな感じです^^
でも、物凄い勢いで走り回っているときもあるんですよ♪

> やんちゃなジータさんも大人しくなるもんですね。
> うちの子達もそのうち・・・・・?
ジータの武勇伝は本当にたくさんあります(笑)
とくに4歳ぐらいまでは、ニャンコ初心者の私には
ビックリすることが本当に多かったです
ユズもこちゃんも・・・4歳ぐらいになれば落ち着くのでは!(爆)
でも、落ち着いちゃうとちょっぴり寂しかったり^^

+ぱらちゃん

ありがとうございます^^
ジータはニャンコ初心者の私に、ワンコとは違った可愛さや
楽しさを沢山教えてくれました
ジータとの日向ぼっこやまったりゴロゴロ出来る秋は、私の楽しみです^^

> いつか、ジータ君にも会えますように☆
そうですね^^いつかジータのことも可愛がって頂けると嬉しいです♪
その時には、ジータのどっしり感にきっとビックリされることと思います(笑)

こんにちは、お誕生日おめでとうございます。
ジータくんの本当のお誕生日が分からなくて
素敵なお祝いのブログを見ていて温かくなりました。

昔はやんちゃだったんですねっ(*^。^*)
今はココちゃんの方がやんちゃになっちゃったかな~♪
やっぱり運命なんですねっ!
ジータくんと出会ったpuruさんは我が子って気づいたんでしょうねっ。

いつまでも、ジータ君ココちゃん仲良し姿楽しみです。

あと、ココちゃんがどこまでジータくんに近づくのかも楽しみです(笑)

ジータくんおめでとう♪
いつもジータくんの姿に癒されています(^^♪
これからも愛らしい姿を楽しみにしています♪
私、ニャンコも大好きですが飼った事がありません。
ブログを始めて、ニャンコブログをみたり、
ジータくんみてると、飼いたいな~ってますます思います(^^♪

+きらめるさま

ジータは秋生まれということしかわからないのですが・・・
ありがとうございます^^
小さい時のジータは、私が言うのもなんですがとっても可愛かったんですよ
そして、メチャメチャ元気なコでした^^
ジータには驚かされることも沢山ありました(笑)

> あと、ココちゃんがどこまでジータくんに近づくのかも楽しみです(笑)
そうなんですよね~^^;
ジータが変わったことをすると、しっかり見ているんですよね
で、あとで自分も実践してみる!という、方程式が出来上がっています(笑)

+Bearさま

ありがとうございます^^
ジータはニャンコの中でもたぶん大きいほうだと思うのですが・・・
写真写りはいいようで、可愛く撮れるんです(親バカです)

> 私、ニャンコも大好きですが飼った事がありません。
> ブログを始めて、ニャンコブログをみたり、
> ジータくんみてると、飼いたいな~ってますます思います(^^♪

いつも言うのですが、ニャンコはワンコにはない魅力があって
ワンコとはまったく違う部分で『可愛いな!』と、思うことが多々あります
私もジータが初めてのコでしたが、ニャンコって面白いなと、思います
いつかニャンコ飼いをして、その魅力にはまってみてはいかがでしょうか^^

出遅れました~(^^;

ジータ君、お誕生日おめでとうございます♪
文面からpuruさんのジータ君への愛情がひしひしと伝わってきて
なんだか感動で泣けてきちゃいました(年のせいで涙もろいんですよー・笑)
にゃんこか~私も欲しいけど旦那がアレルギーあるからなぁ・・と諦めてます。。
仕方が無いのでここで毎回、ジータ君見て癒されてますよ~

ココちゃんのにゃんこっぷり、きっと可愛いんだろうなぁ(≧m≦)

+りんこさま

ありがとうございます♪

> なんだか感動で泣けてきちゃいました(年のせいで涙もろいんですよー・笑)
そういって頂けると、嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)
秋になると、手のひらサイズのジータを思い出すんですよ^^


> にゃんこか~私も欲しいけど旦那がアレルギーあるからなぁ・・と諦めてます。。
> 仕方が無いのでここで毎回、ジータ君見て癒されてますよ~
あんなゴロンゴロンしているジータでよければ!
これからの季節はちんまりしたジータが見れると思います♪

> ココちゃんのにゃんこっぷり、きっと可愛いんだろうなぁ(≧m≦)
ココの真似っこぶりは、ビックリすると思います(笑)
どっかで見たことあることしているな~と、思うとジータの真似なんですよね^^;

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/258-478e7d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
