スポンサーサイト


Mon2009.04.13

まる!

DSC_0137.jpg

我が家の最年長、プル

パピヨンですが、正確にはファレーンという種類なのでしょう
お耳が垂れているパピヨンのことだそうです
子供の時は、わずかに立っていた時期もありましたが
ピンとたつことはないままでした


耳が立っていないことと、白黒の柄のせいで
よく狆と間違えられてしまいます・・・

でも、ハンサムだと思うんです
たち耳パピヨン界からは、外れてしまうけれど
うちの子はハンサムだと思っています(親ばかですが・・・)



そして・・・なにより性格がピカイチなのです
穏やかで優しい性格にホッとします

たぶん、彼が我が家のいちばん最初の犬でなかったら
ジータもココも家族にしようとは思わなかったハズ

プルの優しい性格が、ジータを受け入れてくれたから、
ココも家族になれたのだと思っています

DSC_0133.jpg

プルに感謝!
多頭飼いの楽しさを味わわせてくれて!

人気ブログランキングへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

ブルちゃん精悍な感じでかっこいいでしゅ~(^^)/
その上性格までいいニャンて
言うことナシのナイトタイプでしゅ♪

本日のポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪ポチポチっ!!!( ゚д゚)ノ ョロ!!

+こんにちわー

先日は、遊びに来て下さってありがとうございました。
遊びにきましたe-257

家ネコになると、やっぱり太りますかぁ~(うちだけじゃなかったんですねー)
ごはんのあげ過ぎが問題だったかもしれないのですが、
上の子が、最大7kgありましたe-447

夜中に出かける(脱走)と5時間ぐらい帰ってこない時もありますが、
昼間は、15分ぐらいで帰ってきます。
下の子は、昼夜5分ぐらい。しかも、家の前で座っています。
(散歩の意味なしです。)
上の子は、外に出たがるのですが、日中は苦手みたいですね。

また遊びに来まーすe-454

+先ほどの続きです

先ほど、プル君は何歳なのだろう?と思い、ブログ内を飛び回っているうちに、
コメントの前半が消えている可能性があることに気づいて、再びまいりました。
(重複しているかもしれませんが、ご了承くださいませ)

いやいや・・・プル君 立派なお顔だちしていますよー。
写真の角度がまたいいですね~。
穏やかそうに見えますよ~。

数年前に、一日だけパピヨンを預かった事があったのですが、カワイイですね~。
でも、ワンちゃんは飼い主さんにべったりなので、
預かった後は、ずーっと寂しそうな顔をしていてちょっとかわいそうでした。
最後は、膝枕で寝てくれて、とってもうれしかったのですが、
飼い主さんが戻るなり、しっぽがちぎれそうなぐらい喜んでいて、
ちょっぴり寂しい思いをした事を思い出しました。e-260

+しづさま

応援ありがとうございます!
うちの子一番の、親ばかですが
ひいき目なしに性格◎だと思っています。
いやはや、やっぱり親ばかですね!

+たまのしっぽさま

訪問ありがとうございます!
ジータは、しらぬまに6キロに突入していました・・・
外に出していた時期は、5キロぐらいでしたが・・・

その頃は、しょっちゅうノラネコさんに負けていました・・・
ある時、ノラネコさんに上に乗っかられて一方的にやられている
ジータを旦那が見かけて以来、私に内緒でご飯を山盛りであげていたようで・・・
みるみる大きくなり、けんかにも負けなくなったようですが、
今ではもう過去の話ですね!
毎日、まったりひなたぼっこ三昧です。

+Re: 先ほどの続きです たまのしっぽさま

プルは、今年で8歳になります。
まだまだ元気ですが、ちょっとずつ衰えてきているのも
感じる今日この頃です。

親ばかですが、『ハンサムだね~。かっこいいね~。』
と、褒めちぎっています。
ネコの可愛さと、犬の可愛さは、ポイント?がまったく違いますが
両方の良いところを味わっていますよ。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/25-b63dc90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
