スポンサーサイト


Sat2010.09.25

桂浜リターンズ

20100920宿

こんにちは、ココです
旅行記はもう少し続きます
お付き合いくださいませ^^

早朝、宿の近所の散歩風景です

お天気の良かったこの日、向かったのは・・・





20100920龍馬1

じゃん!
桂浜です



20100920龍馬

後ろからも撮ってみた







20100920ココ

この日は暑くて、暑くて・・・ココとのんびり桂浜散歩という感じではありませんでした


実は、今回の旅行はいろいろと計画を立てていました

四万十川でココと屋形船!とか、香川でうどん!とか・・・
ただ、四国の距離感がま~たくわかっていなかったため(おもに私が!)観光渋滞に巻き込まれたりして
この2つは諦めました(涙)






20100920桂浜サンセット

で、二度の桂浜です(笑)

今度はサンセット♪




20100920ココ1





20100920桂浜







20100920桂浜2




20100920ココ桂浜







20100920ココ桂浜1





20100920桂浜ココ1

砂浜で、投げてもらった石を追いかける!という遊びにはまったココ
持ってきたりはしないんですけどね・・・
野球のノックみたいに、ひたすら石を追いかけたいました





20100920桂浜ココ2

珍しく、なかなか砂浜から出たがりませんでした





かつお船

そして、こちら・・・
桂浜に向かう途中にあったお土産屋さん
大型の観光バス会社と提携しているようなお土産屋さんだったのですが・・・

こちらでテイクアウトした、カツオが美味しかった♪
その場で藁で焼いたものを、食べさせているお店があったのですが
ココがいるので『お持ち帰りしたい!』と、お願いしたら発泡スチロール+氷付きで作っていただきました^^


実は『カツオ一サクなんて食べれるかな~』と、思っていたのですが、美味しくって、美味しくって(笑)
お土産屋さんのカツオだったので、あんまり期待はしていなかったんですが
普段食べているものとは明らかに違いました♪

恐るべし高知(笑)


次回で、この旅行記は終了にする予定です^^;






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

puruさんの旅行先、とっても素敵なところですね!
私も子供の頃、渦潮を見ましたが、結構怖かった記憶があります。
そして今流行り(?)の場所!
桂浜って綺麗なところですね~i-189
そして、ココちゃんを連れての宿予約なしとは
我が家を上回るチャレンジャーですねi-199
次回の旅行記も楽しみにしてます!

ココちゃんはいいお顔してますね~
ワンちゃんは一緒に旅行できるからいいよね。
ニャンコは置いてかないといけないから寂しいです。
ジーくんはお留守番?ペットホテル?
私は心配症なので置いて行くのが心配なの。
実家の親も見てくれるから大丈夫なんだけどね。

楽しい思い出、楽しく読ませてもらいました。

こんにちわ。

長旅だったんでしょうか?
高知のカツオはやっぱり違うようですね☆
一度は行ってみたいところです。

あまり美味そうなので、
今日は高知の店(大阪の梅田)に食べに行きます。

+ナナママさま

> そして今流行り(?)の場所!
そうなんです♪
流行りの場所です^^いてみたかったんです
桂浜、サンセットの時間帯はほんとうにいい感じでしたよ♪お勧めです!

今回は、ぎりぎりで宿が取れましたが・・・ほんとうに最悪は車中泊&温泉みたいな
変な旅になるところでした(笑)

+あずきさま

ニャンコと旅行って、ほんとうに聞かないですよね・・・
たま~に見かけますが^^;

ジータは、今回はお家でお留守番でした^^
もし、暑い日がまだ続いていたら預けていたと思うのですが、
ちょうど涼しくなってくれたので、お留守番にしました
いつもは帰ってくると、甘えんぼうになっているのですが、
今回はケロッとしていましたよ^^
慣れたのかな~・・・

+マリリンパパさま

カツオ!美味しかったんです♪
正直、カツオのたたきをあんなにバクバク食べたのは、初めてです(笑)
びっくりでした^^
こんなに違うんだ~と、感心してしまいました
藁の風味がまたいいのかもしれませんね


> あまり美味そうなので、
> 今日は高知の店(大阪の梅田)に食べに行きます。
そうですか(笑)
高知気分をぜひ味わってきてください^^
また、食べたいな~

おぉ~!龍馬像&桂浜。懐かしい場所です♪
うちも四国の旅では、あれもしたいこれもしたいと色々描いておりましたが、
実際に行ってみると距離的に難しい事が多くて・・・
puruさんと同じように、四万十川&香川のうどんはリベンジしていと思っています。
本場の鰹のたたきも食べてこなきゃです。v-10イイナ~

お宿もキレイばかりでなく、何を優先するかで価値観が変わりますね。
ココちゃんの笑顔が、何より語っています。v-22

+rikkingerさま

懐かしいですか^^

rikkingerさんもそうだったんですね♪
四国の距離感がわかっていなかった私には、心残りが多い旅でした
四万十川は見ることも出来なかったので、同じくリベンジです
けっこう移動に時間がかかるんですよね・・・あたりまえか(笑)
高知も遠かったですし!
また、rikkinger さんのリッキーちゃんとの旅行記も楽しみにしています♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/243-1287ae4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
