

Thu2010.09.23

渦をみよう!

20100919ココ


こんにちは、ココです





20100919淡路大橋

今回、ブーンと行ってきたのは鳴門海峡&高知です
朝一番の渦潮を見れる遊覧船に乗るために、早朝に港へ











20100919ココご飯

まずは、駐車場で腹ごしらえ♪







20100919ココ1

と、お散歩


朝早くから、ワンコとお散歩している方や、我が家と同じように朝いちの遊覧船を待っている観光客の方も!
知らない土地で、ココと早朝散歩♪
なんだか、得した気分でした






20100919ココ車内1

一方こちらは仮眠中の旦那さま
運転ありがとう♪





20100919ココ車内

ワクワクしながらその時を待ちます








20100919遊覧船

今回選んだこちらの遊覧船で渦潮見学です



四国側と淡路島側両方から渦潮をみるクルーズはでているようですが、私たちが選んだのは
淡路島側から出る渦潮クルーズ!







20100919遊覧船2

ワンコも乗船できます♪
(ワンコは無料!ただし、バッグ等に入れなければなりません。ケージの貸出または、預かりも可とか)
前回、山中湖で遊覧船に乗ったココは船酔いもないだろう!と、いうことで一緒に乗船しました






20100919遊覧船4

約1時間のクルーズです
最初は穏やかだな~と、思っていたら・・・





201009119渦しお

渦潮登場♪










20100919渦しお1





20100919渦しお2





20100919渦しお3






20100919遊覧船5

たぶん、こちらの遊覧船は四国側からでているクルーズ
私たちが乗った遊覧船よりも小さく、お客さんも少なく見えました




20100919淡路大橋1

干潮の前の時間帯でしたが、じゅうぶん楽しめる渦潮が見ることができました






20100919遊覧船3

遊覧船内では、こんな感じ
ほんとうはちゃんとバッグに入っていないといけないのですが・・・いちばん後ろの端っこの席でニョキっと・・・

ワンコ連れは私たちだけだったようですが、みなさん渦潮に夢中でとくにココに注目が集まることもなく
一時間の船の旅を楽しめました♪







そして、船を降りてからの記念撮影は・・・

20100919港

いつぞやもそうでしたが・・・港のお魚に夢中で非協力的な人と、どーでもいいような顔のココ
ココの顔が隠れて写真が撮れないのに、まったく気付かずにお魚に夢中(*_*)







20100919足湯

遊覧船乗り場のすぐ横にある、足湯^^
(もちろん無料♪ワンコNG)

まんなかのお湯が、凄い熱かった^^;







20100919ココ船

こんな感じで早朝から、アクティブに動いていまいした
朝の苦手な我が家には上出来です(笑)

そして、今回の渦潮は私も旦那さまも見るのは初めて!
ワンコOKの下調べが、これまた大変でしたが途中途中でココと散歩をしたりして
見知らぬ土地を満喫してきました♪


まだまたしばらくは、旅行記が続きそうです
お付き合いくださいませ^^






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

わ~っ♪
淡路島行ってたんですね!puruさん達に会いたかった~!(><)
その足湯は我が家が淡路島旅行にいくと
最後に必ず寄るところです。
手湯までできるのは淡路島でもあそこだけなんですよね~(笑)

旅行中に足湯できると疲れとむくみがとれて気持ちいい♪
ご主人さまもホッと一息…だったのでは?^^

わぁ~!船で渦潮を見学されて来たんですね~。
やっぱり、間近で見る渦潮は迫力がありますよね。
音もすごかったんじゃないですか?
ココちゃんも山中湖に続いて、素敵な船の旅を楽しんでいますね♪
素敵な写真ばかり・・・楽しい旅の様子が伝わって来ます。
そして、高知にも行かれたんですね。やはりあの場所でしょうか?v-10
続きも楽しみにしています。♪

遅ればせながら、フォト大賞おめでとうございます。v-22

おおおっ!アクティブに動いてますね^^
渦潮迫力~!私は上から見た事しかないですが
目線に近い位置で見たらドキドキしちゃうかも!
高知にも行かれたんですね
rikkingerさんがおっしゃるようにもしやあの場所へ?(同じかな~?)
高知は自然も豊かで食事も美味しいですよね^^(それか?)
旅行記続きを楽しみにしています♪

こんにちわ。
船に乗れていいですね☆
マリリンママが船はダメなので、歩いて橋の上からみました。
ただ・・・今度は高すぎて足がすくんでました。
船も高いところもダメ。どうしたら良いの???
http://www.geocities.jp/maririn_2008/200904112.html

あと、フォト大賞取られたんでしょうか?素晴らしい。。。

+れいさま

そうなんです♪
急きょお休みがとれていってきました^^

> その足湯は我が家が淡路島旅行にいくと
> 最後に必ず寄るところです。
> 手湯までできるのは淡路島でもあそこだけなんですよね~(笑)

そうだったんですねΣ(゚ロ゚;)
実は、あのスノコなにかな~ってずっと思っていたんです
手湯か~^^;
今やっと判明しました(笑)
れいさんに色々と聞いてから行けばよかったかな~

+rikkingerさま

渦潮は凄く近い場所で見ることができましたよ^^
渦潮の真ん中のほうに行ったときは、多少揺れていましたが
あとはそんなに気にならなかったんですよ♪

今回は、rikkingerさんの旅を参考にしながら下調べをさせていただきました♪

> 遅ればせながら、フォト大賞おめでとうございます
ありがとうございます♪
rikkingerさんの素敵な写真も、応募されてみてはいかがですか^^

+ぱらちゃん

今回の遊覧船は、渦潮初体験でしたのでワクワクでした(笑)
近くで見るのはとても楽しかったです♪

rikkingerさんとぱらちゃんがおっしゃっている場所は、同じかな~
違っていたら、高知の観光ポイントを抑えられなかったと
いうことになっちゃうかしら(笑)
私も旦那さまも四国(淡路島も)初なんですよ♪
そうそう、かつおはすっごく美味しかったです^^

+マリリンパパさま

次のアップで渦の道を載せようと思っていますが、
高いせいか結構揺れていました^^;
フワフワしていて変な気分でした
かなりの高ですよね~(笑)

舞子公園、綺麗な公園ですね^^
寄ってみたかったな~

> あと、フォト大賞取られたんでしょうか?素晴らしい。。。
これは毎月やっているみたいですよ^^
初めての経験でしたのでとても嬉しかったです♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/239-0e1004e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
