Homeスポンサー広告いろいろ(プル・ジータ・ココ)>そうだ!京都へ行こう(日帰りで・・・)



Sat2010.09.11

そうだ!京都へ行こう(日帰りで・・・)

20100908嵐山ココ


こんにちは、ココです

タイトルの通り、日帰りで!京都へ行ってきました
そして今回のサブタイトルは・・・『台風なんて、こわくない!!』です


そう・・・急にお休みのとれた旦那さまと、思い立って京都へ行ってきました
そして、この日は台風が日本列島を横断するというデンジャラスな日でもありました

神奈川~京都・・・早朝に出発をし、途中大雨ゾーンを通過して到着しました!




20100908嵐山

嵐山♪

お天気はあまり期待していませんでしたが、時折雨がパラパラ降る程度でした







20100908桂川

はい・・・超濁流です・・・濁ってます







20100908嵐山桂川



20100908桂川ココ




20100908桂川ココ1

嵐山をボチボチと散策






20100908ハス




20100908赤マンマ2

途中で立ち寄ったカフェ 赤マンマさん
テラスのみワンコOKでした






20100908赤マンマ





20100908赤マンマ1

歩き疲れて立ち寄ったのですが、ちょっとテラスは暑かった(汗)





20100908嵐山駅

嵐電嵐山駅
ホームに足湯があるらしい!足湯だけの利用もできるとか♪
聞いてはいないのだけど・・・ワンコも連れていければ利用してみたかったな~





20100908嵐山駅ココ

湯葉を買ったりしながら、ゆっくりと散策をしました






201000908オルゴール館

京都オルゴール博物館前にて

写真ばかりになってしまったので・・・次回に続く^^



**********************************************



京都では、こんな感じで台風の影響もそれほど感じずに過ごすことができましたが、
携帯電話には我が家地域の情報メールが次々と入ってきていました

それも、土砂災害警戒情報や記録的短時間大雨情報だの、とにかく警報や注意報ばかり!
いったい、自分の家のほうはどんな大変なことになっているのやら^^;
それを見るたびに、ちょっとドキドキしていました(笑)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

サブタイトルに笑ってしまいました☆
神奈川の方は大変だったみたいですね!
お家大丈夫でしたか?!
しかし日帰りで京都ですか!すごい!
ココちゃん京都はいかがでしたか?!

京都良いですね(*^_^*)
京都大好きです♪
約4年前に舞妓体験に行った以来
行きたくても中々行けないです~
私の家から京都はpuruさんのお家から
半分以下で多分行けると思いますが、
日帰りでも中々行けないから
すごいですね(*^。^*)
また少し涼しくなってからいけると最高ですね★
ココちゃんも楽しかったかな~(^^♪

+WOOHLAさま

計画をたてたときは、まさか我が家方面に影響が出るとは思ってもいませんでした^^;
幸い、雨がかなり降っただけだったようです
ココもお散歩したり、美味し物を食べたりとご機嫌で
過ごしてくれたと思います^^

+Bearさま

舞妓体験されたんですか^^
今回は、舞妓さんを見かけることはなかったのですが、むか~し行ったときは
街中を歩いていたような気がします
日帰りは流石にちょっと無謀だったような気がします・・・台風でしたし(笑)
そうですね♪次回は涼しい時期に、せめて一泊ぐらいはして
京都を堪能したいです

凄いスケジュールですね
京都日帰りって、なかなか思い付かない

テレビCMで「そうだ京都へ」って聞くと
確かに行ってみたい気持ちはあるけど
紅葉の時期にゆっくり一泊ですよね

それを台風の最中に日帰りって…
『運転手さま、ご苦労様でした』
ですね

ココちゃん車酔いとか大丈夫でしたか

+まごちゃさま

けっこう無理やりなスケジュールですよね(笑)
うん、やっぱり遠かったです^^;
次回は、もうすこしゆっくりと過ごしたいです
おっしゃる通り、紅葉の季節に散策したら楽しそうだな~と
思いました♪

ココは、車酔いはしないんですよ^^
ただ、休憩はけっこうまめにしたので時間がけっこうかかってしまいました
それも楽しみのひとつなのでしょうが!途中途中で、お散歩しながらの道中でした^^

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/232-22f6d33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
