Homeスポンサー広告ジータのこと>ジータのお風呂あれこれ・・・

スポンサーサイト


Mon2010.08.30

ジータのお風呂あれこれ・・・

20100830ジータ1


こんにちは、ジータです

先日のジータの、シャンプーのお話・・・ニャンコも洗うんだ!と、びっくりされていた方も
いらっしゃいましたが・・・
たぶん、ニャンコは基本的にはお水が苦手(*_*)
ジータも大好きではないと思います






201008291-1ジータ



でも、お風呂場に近づかないコもいるのに、ジータはその点はOK!
自分が関係ないときは、とくに問題ないみたいです^^
お風呂に入っていると、浴槽のお湯を飲みに来ることもあるくらいなんです


そんな彼ですが、過去には浴槽に落ちたことがあります^^;
しかも、1度ではないのです






201008291-ジータ


そのうちの1回は、ほんとにヤバかった!
以前住んでいた家のお風呂には風呂蓋がなく、アルミの保温シートを湯船に浮かべていたのですが・・・
そのシートの上にダイブ!並々とはられた浴槽に、沈みかけました!!( ; ロ)゚ ゚
手のひらサイズだったジータを、すくい取ったのを覚えています・・・

これが一番最初の出来事なんですが、その後もこりずに落ちていました
(お水が少なかったので、溺れることはありませんでしが・・・)






20100830ジータベランダ
(お風呂に入れたばかりなのに、ベランダでゴロゴロ)


そして、月日は流れ・・・
今の家に引っ越してきて2か月ほどたった頃

夜中に『ジャッボーン!!!』という音!
慌ててお風呂場に行くと・・・
そこには、全身びしょ濡れでそしらぬ顔をしたジータ!

完全に大人になったはずなのに、またお風呂に落ちたんです
たぶん理由は・・・お風呂場の窓を換気の為に開けていたのですが、それが気になって飛んだのでしょう
翌日、洗濯に使おうと思っていた残り湯に落ちたジータ

その後も、たぶん2回ぐらい落ちているはず・・・
子猫時代も合わせると、5回はお風呂にダイブしているんですよね^^;



子猫時代は、学習段階だし、なんにでも興味を示していたジータは、お風呂もよくのぞいていたんです
いつか落ちそうだな・・・と、思って警戒していましたが、まさか大人になってから落ちるとは
思ってもいませんでした

流石に今は、そういうことはありませんが、新しい環境でいろいろと探検をしていた時期は
けっこうヒヤヒヤでしたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!






20100830ジータ



もう落ちることはないよね???




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme: - Genre:ペット

COMMENT

ジータ君のクールなお兄ちゃんのイメージが崩壊しました~(笑)
最初のドボンは本当にびっくりしたことでしょう
プルさんがおうちにいる時で本当に良かったです!!
夜中のジャボーンもさすがにびっくりしますよね
そんな大きな音が響くとは、どれほど勢いよく落ちたのか
そしらぬ顔のジータ君との対比が可笑しいです^^(ジータ君ごめん!)
ココちゃんはお兄ちゃんの真似をしてダイブ!!ってことはなかったのかな?
うちはまるもけんたもお風呂はイヤッな子なので
大丈夫だろうとは思っていますがお風呂のフタ、要注意ですね☆

お久しぶりです、きらめるです。
最近ブログをおさぼり中で訪問もちゃんと出来ていなくってスイマセン(>_<)
ジータ君お風呂に5回もおっこちゃったんですねっ(笑)
ネコちゃんってたまにしますよねっ☆彡
実家に居ていたミーナもお風呂には落ちませんでしたが、物の上に
上がろうとして失敗してた事があったのを思い出しましたwww
ネコちゃんってお風呂に入れない人が多いんですかぁ?
ミーナは大体月一位でアワアワさんになっていましたよ~~(*^。^*)
ジータ君のベランダゴロン納得です(笑)
シャンプー後は体の匂いが違うからなのか、ズリズリとやりますよねっ(^^♪
飼い主的にはえ~~~って感じなんですが、ご本人は満足そうなので、
その姿も可愛かったりしますよねん(~o~)

ニャンコのシャンプー、初耳でした!
でも、洗ってもらったらさっぱりしますよね(*^^)v

しかし、ジータ君、そんなにお風呂ダイブが好き(?)なんですね。
人間も動物も男の子はいつまでも幼いのかな(笑)

+ぱらちゃん

ジータ・・・クールなイメージがあったんですか??ちょっとビックリです(笑)
彼は、お風呂以外にも沢山の武勇伝があります^^
いまでは、のんびりまったりのコですが、昔はものすごいやんちゃなコだったんですよ

> 最初のドボンは本当にびっくりしたことでしょう
いまでは笑い話ですが・・・
ネコって大変だな~と、思ったのを思い出します^^;

夜中の入水も、ほんとに音が響き渡って(笑)2人で、『ジータが落ちた!』と、飛び起きたんです
お風呂の蓋・・・ほんとうに重要ですね
それでも懲りずに、冬場は蓋の上でヌクヌクしながら昼寝をしているんですよ
ココは大丈夫だとは思いますが!何をするかわからないですものね・・・

+きらめるさま

ご無沙汰しています♪
きらめるさん、きららちゃん、めるちゃん元気ですか?

ニャンコって予測不能なことをたま~にしますよね・・・
そして、学習はしているのでしょうが、懲りないというか、諦めないというか(笑)
ジータには驚かされることが多いです^^
とくに子供のころは、やんちゃでけっこう大変でした(笑)

ミーナちゃんは、月一でお風呂だなんて!綺麗にお手入れしていたんですね^^
洗った直後のゴロンは、仕方ないですよね~
ま、いっか!と、諦めています
今日もウニャウニャいいながら、ベランダにいますよ!

+ナナママさま

ニャンコもシャンプーすると手触りがよくって、気持ちいいですよ♪

ジータも、さすがにもうお風呂に落ちることはないとは思っていますが・・・
まだまだ油断は禁物でしょうか(笑)
彼は、けっこういろいろとやらかしてくれているんですよ!

+これって…?

ジータ殿やるな(爆)
素知らぬ顔をして湯船にいたっていうことは
ひょっとして落ちたんじゃなくて…
自ら好んで入った、或いは面白がって遊んでた、っていうことは…(笑)
でも子猫時代の”ジャボン”はpuruさんも焦ったでしょうね!
手ですくい上げたっていうのがジータ殿の小ささを物語ってますね^^
水を怖がらないにゃんこ。
うん、やっぱり珍しい!

+れいさま

ジータの入水に関しては、朝起きたら水たまりが点々と・・・
と、いうことが過去に何度かあるので、彼はなかなか懲りないですよね^^
ジータは小さいころから、あまりお水を怖がっていなかったのかも!
その点では、珍しいコなのかもしれませんね(笑)

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/226-748f3072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
