スポンサーサイト


Sat2010.08.28

お風呂は大騒ぎ

20100827ジータ




こんにちは、ジータです

今日は、ボクが洗われました・・・



我が家では、ジータは半年~1年ぐらいのペースでシャンプーしています
ニャンコはワンコと違って、無臭なんですよね^^
なので、頻繁には洗っていません
ただ、ベランダでゴロゴロするのでほこりっぽくなるんですよ・・・ジータさん
なんとなくグレーっぽくなってきたりすると、そろそろ洗い時かな、となるんです


しかし、洗うとなると大変なんです^^;






・・・この方が!

20100827ココ1

えへっ♪







20100827ジータ1



ジータは、お水自体は大好きでないものの、それなりに我慢して洗われてくれるのですが、問題はココなんです

ジータ大好きのココさん・・・
ジータがお風呂場で、ニャーニャー言っている間は外で大騒ぎ(-_-;)
(ジータも大好きだけど、お風呂も大好き・・・そして、仲間外れにされるの大嫌いのわがままコちゃん)



お風呂から出てきて、凹み気味のジータを大興奮でお出迎え(笑)




20100827ジータココ1




それどころじゃないのに、ココに追いかけまわされるジータ・・・
ココの興奮はしばらくおさまらず、ボールは振り回すは、追いかけるはで大騒ぎです





20100827ココジータ

そして、自分もお手入れ







20100827ココ




お風呂場では『ニャーニャー!』
洗面所では、『キャンキャン!』
ご近所に変な風に思われるから、やめてほしいんですけどね・・・
ジータとココいっぺんに洗わないとダメかしら(゜-゜)

ココちゃん、もうすこしなんとかなりませんか?





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

COMMENT

+かぁ~わいいっっっ!!

階段でジータ殿を追い掛け回してるココちゃん、
「おにいちゃんおにいちゃんおにいちゃんおにいちゃんおにいちゃんおにいちゃん!」
って声が聞こえてきそう(笑)
そのまま転げ落ちるんじゃないかと思っちゃうけど
何とも微笑ましい光景ですねぇ♪

お風呂、2人やっつけるのって(?)慣れると大丈夫ですよ!
でもココちゃんがお風呂で大人しくできるかどうか??

嬉しくて嬉しくて笑顔全開のココちゃんと
何故か倍以上に疲れた顔のジータ殿が見えるようだ…(爆)

ジータくん、さっぱりしましたね~♪
ニャンコもシャンプーするんですね(^^♪
ニャンコのシャンプー見た事がなかったです(*^。^*)
ココちゃんテンションが上がってしまうのですね☆
一緒にシャンプー・・
どうなるのかな・・??(*^_^*)

我が家のユズもこと同じ状況です(#^.^#)
ユズが入ったらもこが鳴くもこが入ったらユズが鳴く・・・。
これ・・・毎回です。
もう慣れましたがね(>_<)

+れいさま

ほんとに、騒々しいんです・・・
ジータがお風呂から出てくれば、キャンキャン言わないものの
物凄い勢いでお出迎えしています^^;
いい迷惑ですよねぇ・・・ジータにしてみれば!
黙って耐えているジータはほんとうに、いいお兄ちゃんだとおもいます(笑)
れいさんの言うとおり、お風呂以上の疲れがあるかもしれませんね^_^;

二人でお風呂に入れられるときは、2匹いっぺんに洗うのですが・・・
一人だとおっくうで(笑)
もうちょっとココが落ちついてくれると、いいんですけどね^^

+Bear さま

ニャンコもシャンプーすると、手触りがよくなるんですよ^^
ジータの場合は、つるつるの感触です(笑)

プル&ジータコンビのときは、よくいっぺんにお風呂場に入れてたんですよ♪
どちらかが洗われているときは、もう片方が端っこで待機みたいな感じでしたが
ココ&ジータのコンビはあんまりいっぺんに洗ったことがないんです(笑)
ココの落ち着きのなさが、自然とそうしているような気がしてきました^^

+ゆうさま

ユズもこちゃんもそうなんですね(笑)
先日の、ゆうさんのシャンプーが大変だった姿がますます想像できてしまいます(爆)

我が家は、『2匹入れるぞ!』と、思ったときはいっぺんにお風呂場行きです・・・
なかな一人で2匹入れる気にはなりませんが(笑)
でも、ジータは自然乾燥なのでユズもこちゃんよりは楽しているんだろうな~
今回のジータは、乾くのがとっても早かったんですよ!暑いの万歳でした♪




> 我が家のユズもこと同じ状況です(#^.^#)
> ユズが入ったらもこが鳴くもこが入ったらユズが鳴く・・・。
> これ・・・毎回です。
> もう慣れましたがね(>_<)

チャコも無臭なので洗ってませんw
だいっ嫌いで爪立てて逃げるもの。
そう言えば洗ってないな~
洗い立てってこれまた毛が舞うんですよね。

ジーくんを追いかけるココちゃん。
かわいいわ~
ジーくんには迷惑そうだけどねw

ジータ君、お風呂に入ってさっぱりですね・・・って
ニャンコもシャンプーするんですね!!!
いつも自分で毛づくろいして綺麗だし、ニャンコは
ワンコに比べると匂いがしないのでシャンプーは
しないものだと思ってました。

お風呂上りで凹むジータ君とはしゃぐココちゃん。
すごく対照的。。。
でも二人はとってもいい兄妹って伝わってきます。

+あずきさま

たぶん、ニャンコはあんまりお水は好きじゃないですよね・・・
ジータはしぶしぶ洗われています(笑)
チャコちゃんは女の子だから、ジータに比べたら皮脂?の分泌が少なさそう(笑)
ジータはたまに洗わないと、ペッタリしてくるんですよね^^;
しばらくは、つるつるの手触りが楽しめそうです♪

+ナナママさま

ニャンコのシャンプー・・・びっくりですか(笑)
たぶん、まったくお風呂に入らないコもいるはず^^
ジータはベランダに出るおかげで、ほこりっぽくなるんですよね・・・
でも、足の裏はけっこうピカピカですよ♪

ジータは、ただでさえ凹んでいるのにココのしつこい?歓迎に
あって大変だと思います(笑)
毎回の事なんですけど、いい迷惑ですよね^^;

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/225-42a6bd52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
