スポンサーサイト


Wed2010.08.18

あちっーー

20100815.jpg
あちっーーーー!


こんにちは、ココです
8/15のこの日も暑かった・・・
太陽がんがんの昼間は、車の温度計は外気温36度という信じられない数字がΣ(-∀-;)
連日のニュースを見ていると、あながちウソでもないのかもしれませんね^^;

夕方の6時なら草の広場なら大丈夫かしら・・・と、お出かけしていたのですが、まだ暑かった(涙)




水分補給をしながら、短時間の散策
(約一名、泡の水分補給でしたが)
20100815ココ4


よーい



20100815ココ5

ドン!






20100815ココ1





20100815ココ2




行ったり来たりを数回



20100815ココ3




ココが満足したところで、早々に車へ避難・・・
これ以上いたら、絶対に熱中症になる!という考えが頭をよぎるほどの暑さ・・・

みなさま、お気をつけくださいませ^_^;






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

ホントにあちーっ!ですねぇ
一枚目のココちゃんも「あちーっ」って言ってるみたい☆
残暑の季節に入ったのに朝方の秋の気配以外は
暑さがパワーアップしたかのような今年の夏
アスファルトなんてやけどしちゃいそうですが
人もわんこも熱中症には気をつけましょうね^^

ココちゃんは「よーいドン」で走ってくるんですね^^
走ってる時も笑顔!ホントに嬉しそう♪

いーな、ココちゃん。爆走だけで満足してくれるんですね。。。
うちは、、、走るだけじゃ文句言うんですよ。(苦笑)
そういうふうにした飼主が悪いんですけどねー!(^◇^;

パパさん、お魚さばけるのねぇ~。いいな~♪
釣りの帰りに、うちに寄って欲しいわ~(爆)
私は切り身しか扱えません。トラウマがあるのよね。(;-_-;)
今日もあちぃねーe-330

+踵を返す?

ココちゃん「よーいドン!」でpuruさんめがけて走ってきて、
クルッと踵を返したわけじゃなかったのかな?(笑)
ウチはボスが
「むすめ~♪ むっすめえ~COME!」
って呼ぶと一目散に走っていって
手前約1Mのところで右か左に逃げていくという…(≧∇≦)ノ

お散歩の時間と場所、気を使いますよね(><)
我が家の早朝散歩もまだまだ続きそうだわぁ~

+ぱらちゃん

毎日暑いですね^^;
一枚目のココは、目が飛び出ちゃうんじゃないかしら?と思うほどですよね・・・
ここまで暑いと、アスファルトは怖くてなかなか歩かせられませんが
この日の地面も暑かったかも・・・です(汗)

> ココちゃんは「よーいドン」で走ってくるんですね^^
> 走ってる時も笑顔!ホントに嬉しそう♪
我が家は、よーいドンでまっすぐ走らせて写真を撮っています(笑)
そうしないと、なかなか言うことを聞いてくれないので(-.-)

まだまだワンコには、お外は厳しいお天気が続きそうですね
熱中症・・・ほんとうに注意ですよね^^

+グーグーガンマさま

> いーな、ココちゃん。爆走だけで満足してくれるんですね。。。
> うちは、、、走るだけじゃ文句言うんですよ。(苦笑)
> そういうふうにした飼主が悪いんですけどねー!(^◇^;
アルファくんは、ほんとうに元気な男の子なんですね♪
遊びがいがありそうで、羨ましい^^
ココは、匂いチェックとサラダバー・・・たま~に走って・・・みたいな感じです(笑)
あんまり走らせると、疲れたのがすぐにわかるんです^^;
体力ないな~と、飼い主的には思っちゃうんですけど!

> 釣りの帰りに、うちに寄って欲しいわ~(爆)
お家が近ければ・・・お届けしたい!!
前回は、配るのに苦労したんです・・・食べるのと、鮮度との戦いなんです・・・毎回!

> 私は切り身しか扱えません。トラウマがあるのよね。(;-_-;)
あら・・・
私も大きい魚は、ほとんどまかせっきりです・・・
毎回、格闘している横で助手をしています(笑)

+れいさま

> 「むすめ~♪ むっすめえ~COME!」
> って呼ぶと一目散に走っていって
> 手前約1Mのところで右か左に逃げていくという…(≧∇≦)ノ
ププッ^m^
人ごとじゃないですが・・・ココも通り過ぎていくことがあります(笑)
きちんと足元に来ることもあれば、通過することもあるんですよね~
れいさん、よくお見通しで!!娘ちゃんと一緒でした(笑)

この暑さだと、いつお外にでていいのか・・・正直わからないですよね
そろそろ涼しくなってくれると、ワンコにも優しいですけどね♪

ココちゃん、楽しそうですねi-178
緑の芝の中を走り回る姿がとってもさまになってます!
下記事を読んでちょっと興奮しちゃいましたが、我が家も
15日は山中湖近くの遊園地に居ましたよ!!
すんごく暑くてバテてましたが、空気がきれいだし
周りの景色は綺麗だし、山中湖まで足を伸ばせば
よかったなー。
その下の記事のお花畑も綺麗ですねi-189
ココちゃんとひまわりの写真、すごく素敵でしたv-352

+ナナママさま

> 下記事を読んでちょっと興奮しちゃいましたが、我が家も
> 15日は山中湖近くの遊園地に居ましたよ!!
ナナママさんのお出かって、山中湖近辺だったんですね!
同じ時期に、同じような場所!おしかった~^^
いつかバッタリお会いできるかも(笑)
景色はやっぱりとってもキレイですよね♪
リフレッシュできましたか?

私は、スワンに乗る!という課題が残っているので(笑)
また、いかなければ!!です

やばい暑さが続いていますよねv-278
雨が続いて外出が億劫になるよりは良いんですけどねv-408

我が家も熱中症っぽくなったことが何度かあるので、犬もしばらく走らせたらプールに入れるか水を全身にかけるかして遊ばしていますv-356

だから最近の写真はどれも濡れている・・・v-356v-356

楽しそうにワンコが走る姿って最高ですv-343
ココちゃん楽しくて良かったねv-344

+ビークー&チェリー&ミニョン さま

まだまだ、お散歩にはむかない暑さが続いていますね^^;


> 我が家も熱中症っぽくなったことが何度かあるので、犬もしばらく走らせたらプールに入れるか水を全身にか>けるかして遊ばしています
あんまり暑い中だと、ワンコも心配ですね・・・
この日はココもお水を飲ませつつ、様子を見つつのお散歩でした^^
そっか!お水をかける・・・という方法もあったんですね♪

> 楽しそうにワンコが走る姿って最高です
もうすこし涼しくなれば、心おきなく遊ばせられますね!
楽しそうな顔を見るのは、本当にうれしいものですよね♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/218-21d21a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
