スポンサーサイト


Mon2010.10.04

邪魔しちゃだめよ

20100807ココ

こんにちは、ココです






20100807ジータ1

ジータは、電線にとまった鳥達に釘付け(笑)





20100807ジータ

ココがちょっかいを出しにいっても、鳥からは目を離さない!
ふだんまったりしていても、やっぱりニャンコだね~



最近、近所のネコがにゃーにゃー騒がしいです
時にはケンカもしているようです・・・
鳥に釘づけだったジータですが、お外のニャンコにはいたって冷静
ときどき窓から観察してはいますが、そんなには興味はないみたいです






************************************************


20101004.jpg

このニャンコ・・・望遠で撮ったのでちょっと見にくいのですが、我が家の近所をよくウロウロしているニャンコ
たぶんノラニャン

お向かいのお家に三毛ネコちゃんがいるのですが、以前はこのノラニャンによく追いかけられていました

そのついでに、我が家にもチェックにくるらしく(ジータチェックだと思う^^;)玄関先がおしっこ臭かったり・・・
今は、三毛ネコちゃんは完全室内飼いになったらしく、追いかけられる姿は見なくなりました


そして・・・最近、子猫というかあまり見たことのない若いニャンコがチョロチョロしているのを見かけます^^
柄が、ノラニャンに似ているんですよね~
子供かな~と、思いつつ観察しています







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

COMMENT

ほほ~、にゃんこの世界もチェックがあるのですね^^
ジータ君チェック☆イケメンですからきっと表に出たら大モテなんだろうな♪
鳥を見て何を思うジータ君??^^

↓↓↓・・・けんたも車には強い子です!!
車に乗ると分かっただけでいっぱいいっぱいになって
ヨダレが出てしまうまるとは対照的に
けんたが吐いたことは今までで一度だけで、
お迎えの日から余裕で車を乗りこなして(?)いました
車中の様子も最初は落ち着きがないですが
あきらめると「ふんっ」と鼻を鳴らしてクッションで寝てしまう
それも足を投げ出して^^
記事を読んでいてまた、「そっくりだぁぁぁ~♪」と嬉しくなってしまいました♪

うちのユズも電線にとまってるスズメに釘付けです。
窓際に座りじ~っと飛んで行くまでみてますよ。
ちなみにもこは全く興味ないようです(/_;)

+ぱらちゃん

> ほほ~、にゃんこの世界もチェックがあるのですね^^
そうなんですよ^^
ジータが純正男子だった頃は、お外のニャンコのチェックが厳しくて(笑)
玄関を開けたら、お外のニャンコと鉢合わせ!なんてこともよくありました^^;

> けんたが吐いたことは今までで一度だけで、
> お迎えの日から余裕で車を乗りこなして(?)いました
一緒ですね(笑)
最初のころは心配で心配で・・・観察していたのですが、どうみても余裕なんですよね^^
でも、まるちゃんはあまり車が得意ではないんですね・・・
やっぱり性質・・・というか、得意・不得意があるんですね

そして、またまたけんたちゃんとココの共通部分があったんですね(*^_^*)
可愛い!想像しただけで、嬉しくなっちゃいます
ココの様子を見ていると、けんたちゃんの姿が思い浮かんでしまいます♪

+ゆうさま

> うちのユズも電線にとまってるスズメに釘付けです。
> 窓際に座りじ~っと飛んで行くまでみてますよ。
ぷっぷ!ユズちゃんは、ココと一緒でニャンコ系ですね
ココも釘付けで見ていることがありますが、その姿って
ほんとうに真剣ですよね♪

ユズちゃんともこちゃんは、ほんとうに好みが違うんですね^^

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/212-841ced81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
