スポンサーサイト


Mon2010.07.26

雷の反応

20100726ココ1雷



こんにちは、ココです
お外でゴロゴロ雷が鳴り出しました


雨がま~たく降っていなかった我が家地方・・・
外の植物が枯れてしまうのではと、心配してしまうほど毎日晴れ続きでした

すぐお隣の地域では大雨の警報が出ているのに、雨がぜんぜん降っていませんでした
昨日は、雷が光っていましたがパラパラっときて終了・・・



今日は雨が降りそうな雰囲気です
そのうち、バリバリとものすごい音が!
あちらこちらで雷が落ち出したかも
ちょっとコワイ・・・

20100726ジータ雷



そんななか、ジータさんは・・・
雨が降り出す前だったので、窓が開いていたのですが雷は平気な模様\(◎o◎)/!
さすがに凄い音がすると、振り返っていましたが怖くはないみたい・・・






20100726ココ雷




そして、こちらはココ・・・
ココも気にはなるものの、怖がっているそぶりは見せず\(◎o◎)/!




ピカピカ、バリバリものすごい音なんですけど・・・

20100726ココジータ雷

きみたち凄いね・・・
たぶん一番怖がっていたのは、私




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

COMMENT

うちもね~雷、全然平気でーす!v-411
うちのマンションの前のボーダーコリーはものすごく吠えてるけど…(苦笑)
私も雷が大の苦手で、雷のときは絶対に外に出られません。
家の中にいても、窓付近には近づけません!(^m^*)
ココちゃんが寝てる布団?マット?かわいいですね~♪♪

大阪は、雷なっていなかったのですが、テレビで雷や竜巻豪雨の
情報を見てビックリでしたぁ!
ジータ君もココちゃんも雷平気なんですねっ(^^♪
我が家も二人とも気にしてないので、安心ですよね(~o~)

こんにちは!
そちらは雷i-5がすごかったんですねi-238
ずっと室内の子は雷が怖くないのかな?
ナナも雷がなっても意外と平気で、私が一人
「きゃ~ 光ってる~i-175」と窓際で怖いもの見たさで
釘付けになります。
でも、どこかに落ちると急に怖くなってしまうんですよね。
音が半端じゃないし。。。

でも、怖いときに一人じゃないって心強いですねi-175

ココちゃんもジータくんも雷怖くないんですね!
頼もしいです!!!
じ~っと大人しくしてると怖くないって分かってるんですかね?!
「雨が降ったら涼しくなるのにな~」ってジータくん考えてそう♪

我が家は雷に負けないように吠えますっっ
あっち行ってこっち来てワンワン!
大忙しですっっ

+グーグーガンマさま

雷が苦手なコは怖くて仕方ないと思うぐらい、昨日は凄かったんですよ!
アルファクンもへっちゃらなんですね♪
我がコがたくましいとママも安心ですね(笑)
あんまりバリバリ、ドンドン鳴ってるとさすがに怖いですよね・・・
私は怖いもの見たさで、最初は見ていますが、そのうちほんとに怖くなってくるんですよね(笑)

> ココちゃんが寝てる布団?マット?かわいいですね~♪♪
ありがとうございます♪
ソファーのカバーにしていますが・・・実は、ベッドカバーです(笑)
ちょっとしたボロかくしです(-.-)

+きらめるさま

昨日は凄かったんですよ!
大阪は雨降っていますか?
昨日の雨で今日は、きも~ち涼しかった気がします♪

昨日の雷は久しぶりに、四方八方で光っていました・・・
そして、バリバリ地響きみたいに鳴っているし(笑)
きららちゃんも、めるちゃんも、そして我が家のジー、ココも
大丈夫だなんて・・・なんか鳴ってるね~くらいの感じなのでしょうか??

+ナナママさま

ほんとうに凄かったんですよ!
たぶん、いろいろな所に落ちていたハズ・・・
私も怖いもの見たさで、最初は見てます(笑)
でも、昨日の雷はバリバリ振動してて・・・縦にも横にも光ってました\(◎o◎)/!
さすがにそうなると怖いんですよね・・・

>でも、怖いときに一人じゃないって心強いですね
そうかも!ジータもココも平気な感じで外を見ていたので、
それをみて気を紛らわせていました(笑)

+WOOHLAさま

ジータは窓の縁で、ずーっと涼みながら外をみてたんですよ
雨降るかな~・・・とか、考えていたのでしょうか(笑)
ピカピカ、バリバリいっているなかでのんきに涼んでいましたから!

> 我が家は雷に負けないように吠えますっっ
> あっち行ってこっち来てワンワン!
> 大忙しですっっ
う~ん!それが本来の姿だと私は思っています
でも、意外とみなさんのお宅のワンコはジータ、ココと同じ
反応で平気みたいですね!
昨日の我が家で、音に一番反応していたのは絶対に私です(笑)

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/205-f47e5349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
