Homeスポンサー広告ココのこと>頑張るゾッ!

スポンサーサイト


Fri2010.07.30

頑張るゾッ!

20100726.jpg





こんにちは、ココです
先日、病院にいってきました

実はココさん、ワクチンが切れていました(汗)
そして、現在進行形の気になることをまとめて診てもらいました

まつげ・・・涙の原因のひとつなのですが、前回両目のまつ毛を抜いてもらっていたので
新しく生えてきたまつ毛の状態を診てもらいました

結果は、良くもないけど悪くもない(笑)とのこと
以前は、眼球にまつ毛が張り付いていることが多かったのですが、そういうことが減ったように思います
(まつ毛が眼を刺激していると、炎症もおこりやすいので、少しは改善されたのかな)


ソケイヘルニア・・・進行はしていないけど、様子をみて手術したほうがいいかも(ふぅ・・・)
お腹を開くわけではないので、そんなに難しいものではないとのこと
・・・どうしましょう





201007261.jpg




それから、サプリを始めることにしました

ココは、先天性のパテラがあります
そして、以前腰を痛めて慌てて病院へ駆け込んだことが2度あります
(その時の診断は、椎間板ヘルニアでしたが、本当にそうなのかは、MRIをとらないと分からないらしいです)
今は痛みもなく元気なのです
この2つの事を考えて薬ではなく、予防の意味で飲ませてみようということになりました

あとは・・・体重管理です!
たぶん、これが非常に重要なのだと思います(体重が増えれば、脚や腰に負担がかかってしまいますものね)
先生にも『くれぐれも増やさないように!』増えたらすぐ戻すように言われてしまいました

あたりまえのことですが、頑張らなくては(`´)




20100726ココ

最近暑いせいか・・・転がっている写真ばっかりのような気が(笑)




病気やけがの話になるとどうも気が重くなってしまいます・・・
この記事も、途中まで書いて放置していました^_^;

そして・・・毎回思うのですが、気になることってどうしてこんなに色々あるんでしょう(´;ω;`)

笑顔を守るために、最善の方法を見つけられればいいなと思っています



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:パピヨン - Genre:ペット

COMMENT

ココちゃんヘルニアの手術しないといけないんですねっ(>_<)
パテラも気になりますよねっ(涙
今は我が家は二人とも何も無いのでいいのですが、
やはり、どんどんいろいろ出くるんだろうなぁって・・・
でも、この子達の幸せな笑顔のためにも
大変そうですが、puruさんがんばってください。
ココちゃんもがんばって~~!!

アップのココちゃんのお写真可愛いですぅ☆彡

みんなそれぞれ気にかかる事がありますね(>_<)
ベアも停留睾丸の事が一番気にかかってます・・
昨年思い切って手術するつもりがベアが体調がいまいちで
延び延びになってますが・・今年こそしなくてはいけないかな・・・と
考えては、、でもな・・と思ったり(~_~;)
難しいですよね・・(*^_^*)
ココちゃん色々な事が
少しでも良い方へ向かいますように☆

うちのユズもパテラですよ。レベル3と言われました
診断されたときは、体重も6.7キロありダイエット生活をしましたよ。
サプリメントと足の筋肉強化で今は体重5.2キロになり
関節が外れることもなくなりましたよ。
なるべくなら、手術は避けたかったので頑張りました。
飼い主がしてあげられることは体重管理ぐらいしか
できませんもんね(^v^)

+きらめるさま

そ~なんです・・・手術は年齢が上がってから
するよりは、早いうちにしたほうがいいのでは・・・と、
言われています
いまのところ緊急性はないのですが(;_;
元気でいてもらうためにも、最善の方法をとっていきたいな
とは思っています

> アップのココちゃんのお写真可愛いですぅ☆彡
ありがとうございます♪
最近こんな写真ばっかりの気がしますが(笑)

+Bearさま

> みんなそれぞれ気にかかる事がありますね(>_<)
そうですよね・・・
プルの時とはまったく違う悩みがあって・・・
でも、ココのほうが通院回数は圧倒的に多いです(笑)
そして・・・とくに手術関係は、どうしても慎重になってしまいますね
ベアちゃんの症状も気になりますね・・・
元気に幸せでいてもらえるように、頑張りましょう♪

+ゆうさま

ユズちゃん、そうだったんですね
ずいぶんと頑張ったんですね(*^_^*)
1キロ以上落とすのは大変だったのでは!ユズちゃんもゆうさんも凄い(拍手!)
犬の500グラムは・・・と、先生にだいぶ説明されました
腰や足に負担をかけないように、頑張ります♪
ただ、最近サプリのカロリーがもしかしたら高いのかも?
と、思っています・・・
微妙に体重に影響が出ている気がするんですよね(気のせいかな~)
長い目で見て良かったと思えるように、頑張ります♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/203-1c038050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
