スポンサーサイト


Tue2010.07.20

昼寝の場所は

20100717ココ




こんにちは、ココです
これから夏本番ですね



20100718ココ1




ココはリビングでお昼寝することもあれば、ジータの近くの涼しい廊下で転がっていいることもあります(笑)
その日の気分でお昼寝の場所が違うようです






一方、ジータは、暑い日中はリビングには寄り付きません

20100718ジータ1




午前中の涼しい時間に、ご飯・トイレ・給水をすべてすませ、リビングでゴロゴロしていますが、
温度があがってくるとお気に入りの涼しい部屋へ消えていきます



20100718ジータ





ココは、クーラーの風が当たる場所を好みますが、ジータはあまり好きではないようです
ジータはどちらかというと、自然の風のほうがお好みのようです
クーラーが付いているからといって、リビングにいるとは限らないのです





20100718ココ




今日は、クーラーのお部屋でお昼寝だね♪





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme:☆多頭飼い☆ - Genre:ペット

COMMENT

こんにちは(*^_^*)
今日も暑いですね~(~o~)
ニャンコは暑さに強いんでしょうか?(*^。^*)
ココちゃん、とっても気持ちよさそうですね♪
あまりにもハァハァしてる姿を見ると
可愛そうになってきますもんね(>_<)
今日は朝から暑かったので
ベアもエアコンの入っている
涼しいお部屋でお昼寝です~\(~o~)/

+おもしろ~い!

にゃんことワンコって全然違うんですね…
そうか。にゃんこのほうがより自然児なのか(笑)

そうそう、下の鈴付きのカラーの話し!
さてどうなるかなぁと思っていたらこうなりましたか(≧∇≦)ノ
昔お隣に住んでいたワンコちゃんがお耳が聞こえないワンコちゃんで
鈴付きのカラーをつけていたけど
めっちゃ、めっちゃ、めっちゃ可愛かった♪
甘ったれでお膝抱っこが大好きで真っ白な男の子。
鈴つけてなくても絶対そばにいるのに、って
笑ってたのを思い出しました~^^

梅雨も明けて1匹残されたチャコを置いていくのが心配で。
人間がいるときはクーラーがついているけれど
1匹だとね。
きっと暑いんだろうな~って思いながら仕事してます。
でもジーくんみたいに涼しい場所を求めて
うろうろしてます。
教えてないのにすごいよね。

我が家の犬達もそれぞれ、お気に入りの場所がありますよ。
もこはクーラーに近いとこ、ユズはクーラーの当たらない
リビングの入り口です。
ユズはジータさんと同じように自然の風がいいようです。

+Bearさま

毎日暑いですよね・・・
ココはエアコンを入れるとすぐにパタッと寝ます(笑)
ベアちゃんも、暑い夏を頑張って乗り切ってください
年齢的には、ココよりも辛いはずですものね
頑張って!

ジータは今日も涼しい場所へ避難しています
今日も暑いので、たぶん動かないんだろうな~と、思っています(笑)

+れいさま

> そうか。にゃんこのほうがより自然児なのか(笑)
そうかもしれないです!
ジータは、暑くてもひんやりしている場所を探して
自然の風を楽しんでいます
たま~に心配になって見に行くのですが、気持ち良さそうに寝ているんですよ(笑)

れいさんのお隣に住んでいたワンコ、可愛い♪
鈴がとっても似合ってそうですね(*^_^*)
甘えん坊のコが鈴を付けていたら、可愛さ倍増ですね
控えめにチリチリ鳴っていたのかしら
ココみたいに、ジータと一緒に走り回っているコの鈴とは
きっと違う鳴りかたをするんだろうな~、と思ってしまいました^^

+あずきさま

ほんとうに、ニャンコって気持ちのいい場所を見つけて
寝ているんですよね♪凄いです^^
チャコちゃんも上手に場所を見つけているんですね
寒い時期も心配ですが、これからの季節は留守中は心配ですよね
仕事をしていたころは、お水のチェックが欠かせませんでしたが
今になって思えば、ジータは日中はまったく飲んでいなかったんだな~と・・・(笑)
最近思っています

+ゆうさま

そうなんですね!
ワンコはみんなクーラーのがんがん当たるところが、
お好みかと思っていました^^;
我が家は2ワンとも、そうだったので!

ユズちゃんは、ジータと一緒でエコですね♪

みんな、色々お気に入りの場所ってあるんですね
家のみるくも
玄関のヒンヤリした人工大理石の上や廊下で
昼寝しているとか
耳が大きい事もあって、ちょっとした音に敏感で(^^ゞ
たまに「ワンワン」って吠えることも(笑)
エアコン(除湿)よりも自然な風が好きみたいです

ココちゃん、どんな夢みているのかな
ジータくんと駆け回る夢かなぁ

+まごちゃさま

人大のうえは気持ち良さそうですね♪
玄関近くで寝ていると、お外の音がよく聞こえますもんね(笑)
ココもよく聞き耳を立てています^_^;
みるくちゃんは、自然の風が好きなんですね!
やっぱり好みってそれぞれなんですね!



TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://wannayn.blog111.fc2.com/tb.php/202-48c0f68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
